前回はジョンフェの裏切りで捕盗庁に捕まったオクニョたちでしたが、オクニョに恨みをもつナンジョンの策略により1人だけ厳しい処罰を受けることになります。

オクニョはこの窮地でムンジョンデビの力を借りようとしますが・・・。

この記事では「オクニョ 運命の女」第20話のネタバレや感想をご紹介していきます。

そしてドラマを見逃してしまった人のために動画でドラマを視聴する方法もご案内していますので、ぜひ最後までご覧ください。

『オクニョ 運命の女』第20話のあらすじ・ネタバレ

今回はナンジョンの策略でオクニョが窮地に陥ります。

オクニョは困ったことがあったら頼るように言われていたムンジョンデビに連絡を取ろうとしますが・・・。

それでは「オクニョ 運命の女」第20話のあらすじ・ネタバレをご紹介します。

まだ見ていない方や、知りたくない方はご注意下さい。

ナンジョンの憎悪

ジョンフェの裏切りにより裏帳簿が捕盗庁の手に渡ったオクニョたちは取り調べを受けていました。

証拠があるためオクニョも言い逃れはしないものの、入手経路をジホンに聞きます。

しかし、ジホンはナンジョンから渡されたとは言えずに答えようとはしませんでした。

そして軍に塩をおさめたことで国の機密をどうやって知り得たのか問いただされます。

密使のことが言えないオクニョは最後まで隠し通すことにしました。

典獄署の牢に入れられたオクニョたちはジョンフェが署長代理になっていることを知り驚きます。

オクニョを救出する方法

オクニョを助けたいチョンドクはジハムや仲間たちを集めると妙案はないかと相談していました。

しかし、ジハムはオクニョがウォニョンたちの恨みを買っていることを知っていたため、最悪死刑か奴婢だろうと予測します。

そしてがんばって知恵を絞ってもオクニョを救い出す方法は出てこないのでした。

その頃、ウォニョンはナンジョンにこれだけやれば満足だろうと話します。

しかし、ナンジョンは憎いテウォンを完全に葬り去ろうと考えるのでした。

その頃、シネが心の病で熱を出して苦しみ始めます。

ナンジョンはその原因がジホンが縁談を破談にしたことだと知り、ジホンの父親を屋敷に呼びつけました。

父親は破談の相談は受けていたものの、勝手に話しを進めていたことを知らず平謝りするしかありません。

その後、ジホンを呼び出すと父親は家を潰す気かと厳しく叱りつけます。

それでもジホンは破談を撤回しようとはしないのでした。

王様とカン・ソノ

典獄署ではオクニョを心配した元囚人とユグムが豪華な差し入れを届けてくれます。

そして自分たちを裏切って裏帳簿を盗んだのがジョンフェだったと分かりました。

オクニョはジョンフェの弱みはたくさん知っていましたが、今更それを出しても手遅れだと諦めます。

その頃、宮中では王様とカン・ソノが会って話しをしていました。

カン・ソノは王様を手助けするために官職につき、ムンジョンデビの派閥の粛清を行おうと考えていたのです。

王様はオクニョがチェタミンだったことからカン・ソノが知っているのではと尋ねてみます。

カン・ソノは王様の口からオクニョの名前を聞いて驚きつつもパク・テスとの出来事を全て話しました。

ウォニョンの裏切り

典獄署では妓楼のギョハがテウォンたちに面会をしに来ていました。

そして捕盗庁の大将に今回の件を上手く処理するように頼んだものの、ウォニョンが指揮をとっているため無理だと言われたと伝えます。

ジェミョンは内心ウォニョンが助けてくれることを期待していたため、驚きを隠せません。

打つ手がないと考えた養父チョンドクはオクニョが奴婢にされる前に逃亡させようと考えます。

仲間たちが手をかしてくれましたが、オクニョは残される人たちのことを考え逃げるのを拒みました。

そのかわりムンジョンデビに助けを求めようとチョンドクに行ってもらいましたが、内禁衛キ・チュンスがウォニョンに脅されていたことで門前払いを受けてしまいます。

結局、審議の日を迎えたオクニョはテウォンたちが軽い罪であるにも関わらず、1人だけむち打ちと奴婢の処分を受けてしまいました。

『オクニョ 運命の女』第20話の見逃し動画を無料で見る方法

ここからは見逃したドラマを動画で視聴する方法をご紹介していきます。

オクニョが窮地に陥ってしまった「オクニョ 運命の女」第20話を見損ねてしまったという方にはインターネットで視聴する方法がありますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

Pandora・Dailymotion・miomioで『オクニョ 運命の女』第20話の閲覧は可能?

まずは無料で視聴できる非公式動画配信サイトをご紹介します。

動画視聴サービスを提供するサイトは数多くありますが、以下の3つはその中でも有名です。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

無料でいろんなドラマや映画が見られる有り難いサイトではありますが、問題も多く報告されています。

その中でも一番悪質なのが動画を再生したことでPCがウイルスに感染するという問題です。

いくら無料で視聴できてもパソコンに不具合が起きたら高くついてしまいますね。

そんな心配をしながら視聴するつもりはないという方は、次で紹介するビデオオンデマンドのご案内を読んでみて下さい。

『オクニョ 運命の女』第20話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

ここではドラマや映画を安心して視聴できる公式ビデオオンデマンドをご紹介しています。

「オクニョ 運命の女」を配信しているサイトは下記の一覧で確認してみて下さい。

VOD一覧 配信状況
Hulu
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム ×
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV
WOWOW ×
Gyao

今のところほとんどのサイトで「オクニョ 運命の女」が配信されていることが分かります。

無料視聴期間サービスもありますので、まずは確認してみてはいかがでしょうか。

『オクニョ 運命の女』第20話を視た感想

今回は2連敗していたナンジョンがあらゆる手を使ってテウォンたちに仕返しをします。

ムンジョンデビに助けを求めることもできないオクニョは窮地に陥り、不安を感じてテウォンの胸で涙を流しました。

本当は怖くて仕方ないと涙を流すオクニョと何もしてやれないテウォンのシーンはとてもつらかったですね。

そして罪を犯しても一生懸命オクニョを助けようとする典獄署の人間と友人たちの結束が救いに感じました。

その一方であっさりオクニョを裏切るデシクやジョンフェは本当に人でなしですね。

最後の判決のシーンで奴婢を言い渡されたオクニョをジホンがかばいましたが、恐らくこの状態ではどうにもならないでしょう。

ここからどうオクニョが復活するのかが今後の見どころではないでしょうか。

『オクニョ 運命の女』第20話のネットでの反応や評価・評判

Twitterでは「オクニョ 運命の女」第20話についての様々な意見が寄せられています。

実際に見た方たちの注目したポイントを中心にご紹介しましょう。

https://twitter.com/Goog1e_CEO/status/1083706332123820032

https://twitter.com/moimoi25391/status/1037952433844965376

https://twitter.com/judylovek_d/status/1036441495677493248

https://twitter.com/t4l6mUq5PXEERfu/status/1036421341954506752

今回はオクニョが奴婢という奴隷同様の身分にされてしまうという驚きの展開に注目が集まっています。

そして典獄署の牢の作りが簡単に逃げられそうなことが気になって仕方がない方もいるようですが、私も前々から気になっていました。

まとめ

「オクニョ 運命の女」第20話はいかがでしたでしょうか?

今回は塩販売権のことで恨みを買ったテウォンたちが全員捕まり裁きを受けることになります。

その中でもナンジョンからの恨みが激しいオクニョは集中攻撃を受けることになりました。

オクニョは内禁衛キ・チュンスに助けを求めますが、ウォニョンからの仕返しを恐れたチュンスはムンジョンデビに知らせることなく無視します。

裁きの日、全ての罪を着せられたオクニョは奴婢の身分に落とされてしまいました。

下記のリンクをクリックすると「オクニョ 運命の女」を視聴できる公式ビデオオンデマンドの一覧に戻ることができます。

『オクニョ 運命の女』の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事