前回は捕盗庁の茶母試験に落ちてしまったオクニョでしたが、今回はチェタミンへの誘いが舞い込みます。

迷った末にチェタミンになることを決断したオクニョは最終訓練に進みますが・・・。

この記事では「オクニョ 運命の女」第5話のあらすじネタバレをご紹介しながら、見逃したドラマを視聴する方法などをまとめています。

無料で見られる動画を探しているという方はぜひ最後まで読んでみて下さい。

『オクニョ 運命の女』第5話のあらすじ・ネタバレ

今回はオクニョにチェタミンへの誘いが舞い込みます。

パク・テスに止められたものの、母の死の真相を知ることができると思ったオクニョは・・・。

ここから下の内容にはネタバレが入っていますので知りたくない方はご注意下さい。

テウォンの策略でナンジョンと対立するジェミョン

明との闇取引の妨害をしたのが、ジェミョンの商団だと知ったナンジョンは話し合いの場を設けることにします。

最初は弱気な発言が多かったジェミョンでしたが、ナンジョンの部下ドンジュとの話しあいでは奪い取った商品はただでは返さないとはっきりと伝えました。

ドンジュは自分たち側の落ち度もあったと認め、明の商品は買い取ると話します。

そしてジェミョンにこれを機会にナンジョンの下につくように誘いました。

しかし、人に使われるのは性に合わないジェミョンはその誘いをきっぱりと断ります。

お使いに出かけて襲撃を受けたオクニョは男たちに目隠しをされて洞窟のような場所につれてこられていました。

目隠しを外されたオクニョは捕盗庁の試験管をしていたカン・ソノが目の前にいることに驚きます。

チャタミンへの誘い

ソノは連れてこられたオクニョに自分がチェタミンであることを話します。

そしてオクニョに素質があると話してチェタミンになることを勧めるのでした。

すぐには決断ができないオクニョは一旦典獄署に帰されて3日考えるようにソノに言われます。

明の使節が前王の暗殺を暴こうとしていることで落ち着かないムンジョンデビはウォニョンには内緒で策を講じることにしました。

その頃、なかなか寝付けないオクニョはパク・テスに会いに行きます。

オクニョはチェタミンに誘われたことを誰にも言ってはいけないとソノに言われていたため、パク・テスに直接相談はできません。

ただ、チェタミンだったころの事を遠回しに聞いてみるのでした。

チャタミンという仕事のせいで牢暮らしを送るパク・テスはオクニョにチャタミンの誘いがあってものらないように釘をさします。

嵌められたパク・テス!チェタミンの末路

オクニョはパク・テスの言葉を聞きながら複雑そうな表情をしていましたが、そこにムンジョンデビの命を受けたチュンスがやってきます。

それに気がついたオクニョは急いで岩場の影に身を隠しました。

チュンスはムンジョンデビから暗殺の仕事依頼があることを伝え受けてほしいと頼みます。

しかしパク・テスは師匠の暗殺を断ったことで逆賊の罪を着せられて20年も投獄されていると恨み言を話すとハッキリと依頼を断るのでした。

オクニョは始めてパク・テスの不憫すぎる投獄の経緯を知ります。

その晩、ジェミョンは明の使節として国に来ていたオ・ジャンヒョンと妓楼で再会を果たしていました。

ジャンヒョンの家は子供の頃に弾圧にあい、両親を殺され、子供だったジャンヒョンは明へ逃亡します。

その時、逃亡を手伝ったのがジェミョンの両親でした。

ジェミョンの両親は逃亡を手伝ったせいで処刑されます。

ジャンヒョンは宦官として明で出世し復讐の機会を待っていたのでした。

恩人の息子であるジェミョンとの再会を果たしたジャンヒョンは彼の商売の助けをしようと明との貿易の橋渡しをしてくれることになります。

オクニョの決断

オクニョはパク・テスの身に起こった理不尽な出来事を理解しながらも、母親の死の真相を探るためにチャタミンになる決意を固めました。

そしてソノにその意志を伝えたオクニョは典獄署の茶母の仕事を続けながらチェタミンの訓練を受けることになります。

その頃、ウォニョンは明の使節ジャンヒョンを部下に見張らせ、彼に近づく人間を必ず生け捕りにするように伝えていました。

しかし、その警備の間をかいくぐり、一人の男がジャンヒョンの寝室までたどりつきます。

その男はジャンヒョンに顔を見せるとムンジョンデビとウォニョンの悪事の数々を書き記した密書を渡しました。

ジャンヒョンはその密書の内容に思わず唖然とします。

その後、屋敷から出てきたところを捕らえられてしまった男は厳しい拷問の末、密書の存在を話してしまいました。

追い詰められたウォニョンとムンジョンデビは明の使節ジャンヒョンの暗殺という強硬的な手段にでることにします。

その仕事をやらせるのにムンジョンデビはパク・テスのもとへ姿を現すのでした。

テスは20年も牢獄に入れられた恨みをムンジョンデビに語り、殺してほしかったと話します。

ムンジョンデビはパク・テスから目を背けると殺せと命令できなかったと伝えました。

そしてどうしても暗殺の仕事を受けてほしいと頼み、国の一大事なのだと話します。

パク・テスはその時は回答しなかったものの、結局ムンジョンデビの依頼を受けることを決めました。

チェタミン最終試験

チェタミンの訓練を受け始めたオクニョでしたが、様々なことが優れていたことで教官からはまるでチャタミンの訓練を受けたあとのようと絶賛されます。

そしてオクニョは最終試験として暗殺の仕事をすることになりました。

しかし、狙った相手は腕が立つうえに大勢の部下を持っていて、オクニョの初仕事は失敗に終わり捕らえられてしまいます。

拷問にかけられ気を失ったオクニョでしたが、チャタミンのことについては一切話さないままでした。

目が覚めたオクニョは部屋の中にソノたちが立っていることに気が付き、これが最終試験なのだと気が付きます。

拷問されても何も話さなかったオクニョはチェタミンの最終試験に見事合格したことを伝えられました。

助かった安堵感と嬉しさでオクニョは声をあげて泣き始めます。

『オクニョ 運命の女』第5話の見逃し動画を無料で見る方法

「オクニョ 運命の女」第5話を見逃してしまったという方にネットで視聴する方法をご紹介しています。

インターネットが繋がっていればどなたでも簡単に視聴できますので参考にしてみて下さい。

Pandora・Dailymotion・miomioで『オクニョ 運命の女』第5話の閲覧は可能?

まずは無料動画視聴サイトのご紹介からしたいと思います。

下にあげた3つが非公式サイトでは多くのアクセスを獲得している代表的な動画サイトです。

一度くらいなら利用したことかある方もいるかもしれませんね。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

無料で視聴できるのなら試してみたいと思うかもしれませんが、実際に利用した方の中には問題を報告する人もいるようです。

使いづらさだけでなく、ウイルス感染など悪質なものもあるようですので、利用する際は自己責任で注意するようにしましょう。

『オクニョ 運命の女』第5話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

下記に「オクニョ 運命の女」を視聴できるサイトをまとめてみました。

VOD一覧 配信状況
Hulu
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム ×
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV
WOWOW ×
Gyao

現在はほとんどのビデオオンデマンドで視聴可能になっていますが、見放題ではなく1話ずつ課金が必要なサイトもありますので、登録前にHPを確認してみて下さい。

ほとんどのサイトで無料視聴期間サービスがありますので、賢く利用すれば「オクニョ 運命の女」を無料で視聴することもできますよ。

『オクニョ 運命の女』第5話を視た感想

今回はオクニョにもパク・テスにも急展開がありました。

オクニョは捕盗庁の試験で試験管だった男からチェタミンへの誘いを受けます。

パク・テスにはチェタミンの誘いがあってものらないように釘を刺されたオクニョでしたが、母の死の真相を知りたい一心で受けてしまいました。

パク・テスもチェタミンの仕事に戻ることにしたので、いつか2人は顔を合わせることになるでしょう。

その時、敵対するのか、味方同士になるのかわからないですが、パク・テスは自分を犠牲にしてもオクニョを守ることは間違いありませんね。

テウォンの方はどんどん信用を得て大きな仕事に取り組んで行きますが、今回はウォニョンの側室ナンジョンの商売の妨害が復讐だったことが分かります。

しかし、巻き添えを食らうジェミョンはちょっと不憫に感じました。

ジェミョンが全財産をかけた商売はムンジョンデビとウォニョンによって潰されてしまいそうですが大丈夫なのでしょうか。

『オクニョ 運命の女』第5話のネットでの反応や評価・評判

「オクニョ 運命の女」第5話を実際に視聴した方たちはどんな感想をもったのでしょうか。

視聴者それぞれの注目したポイントと一緒にまとめてみました。

https://twitter.com/dramovier/status/904277771794255873

https://twitter.com/doc_wabi/status/995123225234296832

https://twitter.com/h_tomtom/status/993862621815234560

チェタミンになることを決めたオクニョに対する意見が多くみられました。

国命とはいえ人を殺す仕事なのでもう少し慎重になったほうが良さそうですよね。

まとめ

「オクニョ 運命の女」第5話はいかがでしたでしょうか?

今回はオクニョがチェタミンへの誘いを受け、悩んだ末に申し出を受けることを決めます。

そして訓練に入ったオクニョでしたが、最終訓練で暗殺を命じられ失敗し拷問にかけられてしまいました。

しかし、それはチェタミンの最終試験であり、仕組まれたものであったことが分かります。

無事に最終試験に合格したオクニョは晴れてチェタミンとして認められるのでした。

もう一度ドラマを動画で視聴する方法を確認したい方は、下記のリンクをクリックするとサイト一覧に戻れますよ。

『オクニョ 運命の女』の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事