前回は地下牢に20年も囚われている元密偵のパク・テスと知り合いになったオクニョでしたが、今回はパク・テスから武術指導を受けたオクニョが念願だった捕盗庁の茶母試験を受けに行きます。

武術試験でも知識でも圧倒的に優秀な成績を残したオクニョは合格を確信していましたが・・・。

本記事では「オクニョ 運命の女」第4話のあらすじ・ネタバレや、視聴者した感想をご紹介しています。

またネットを利用してドラマを視聴したい人のためにその方法も解説していますので、ぜひ最後まで読んでみて下さい。

『オクニョ 運命の女』第4話のあらすじ・ネタバレ

今回は成長したオクニョが母の死の真相を探るために捕盗庁の茶母試験を受けます。

武術試験でも、法律の知識でも優秀な成績を残したオクニョでしたが、試験の結果は・・・!?

ここからは詳しいネタバレが含まれていますので、視聴前の方はご注意下さい。

正式な茶母に昇格!典獄署で大活躍のオクニョ

典獄署に明の罪人たちが連行されてきました。

言葉が通じない明の罪人たちにチョンドクは入所前の検査を行おうとしますが、そのうちの1人が突然隠し持っていたナイフでチョンドクを人質にして叫び始めます。

現場は騒然となりますが、だれも明の言葉がわからないため説得のしようもありませんでした。

そこにオクニョが走ってきて一生懸命パク・テスに教わった明の言葉で説得しようとしますが、相手は聞き入れません。

そして近づいて行ったオクニョのことも人質にしようとしますが、オクニョに経穴をつかれて倒されてしまいます。

オクニョの活躍を喜んだデシクは褒美にオクニョを典獄署の正式な茶母に昇格して、給金を出してくれると約束するのでした。

母の秘密を求めて

オクニョは今日の出来事を師匠のパク・テスに報告します。

パク・テスはオクニョの勇敢な行動を褒めてくれました。

オクニョはもっと実践的な戦い方を教わりたいと伝えますが、パク・テスは戦い方をしればオクニョの人生はもっと厳しいものになると心配します。

それでもオクニョは母の死の真相を知るために必要だと伝えるのでした。

パク・テスはオクニョの母の死について尋ねますが、形見の指輪以外は何も分からないとオクニョは答えます。

一方、テウォンは母親の命日にお墓を訪れ1人で時間を過ごしていました。

テウォンは貧しくて死にかけている母の薬が買えず、父親に助けを求めるがあわせてさえもらえなかったことを思い出します。

そして家に帰ったときには母親は冷たくなっていたのでした。

オクニョから母の指輪を預かったパク・テスは指輪の裏に文字が刻んであることに気が付きます。

それは即位して8ヶ月で亡くなった前王が自分の女官たちに贈ったものでした。

パク・テスはオクニョに母親は亡くなった前王の女官かそれに繋がりがある人物ではないかと話します。

深まる謎

オクニョはパク・テスから聞いたことを確認しようと典獄署から出所していたスリのチョンドンに前王の女官を探してほしいと頼みます。

しかし、チョンドンが探し当てた女官たちはすでに殺されていることがわかりました。

手がかりを失ったオクニョはより一層捕盗庁の茶母になって母の死の真相を探ろうと訓練を積みます。

それから5年後、大人になったオクニョは捕盗庁の茶母試験を受けに行きました。

チョンドンはそんなオクニョを寂しそうに見送ります。

そしてオクニョは男性試験管をしのぐ武術を披露し、面接では暗記した法律を口頭で述べて試験管から絶賛を受けました。

合格を確信していたオクニョでしたが、合格発表者の中に自分の名前はありません。

納得いかないオクニョは試験管に詰め寄りますが、彼らは女のオクニョが優秀すぎると自分たちの立場がないと言うのでした。

襲撃を受けるオクニョ

その頃、相変わらず我が物顔で権力を奮っていたウォニョンとムンジョンデビは明から使節がくることで不安を感じていました。

ウォニョンたちの不安は的中し、明の使節は前王が毒殺された疑いが浮上したので調べると伝えてきます。

そして明の皇帝側には証拠もあると聞かされるのでした。

それを聞いたウォニョンとムンジョンデビは驚き、十数年前のことをなぜ今更調べ始めたのが考えます。

落ち込みながら典獄署に戻ったオクニョでしたが、話しをきいたパク・テスはそういう理由で失格もあるだろうと笑いながら話します。

そして夢が立たれて落ち込むオクニョにパク・テスは母の死を探る方法なら他にもあると言って慰めるのでした。

その晩、買い物を頼まれたオクニョは夜道を1人で歩いていましたが、突然襲撃を受けて捕らえられてしまいます。

『オクニョ 運命の女』第4話の見逃し動画を無料で見る方法

ようやくオクニョが念願の捕盗庁試験を受けた「オクニョ 運命の女」第4話を見逃してしまった方のために、ここでは動画でドラマを視聴する方法をご紹介します。

探す際の注意点も含めて解説していますので、参考にしてみて下さい。

Pandora・Dailymotion・miomioで『オクニョ 運命の女』第4話の閲覧は可能?

現在は無料動画視聴サイトが数多く存在しますが、その中でも下記の3つは有名で多くの方がアクセスしています。

動画配信数にも定評があるので1つくらいは知っているという方もいるのではないでしょうか。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

ただ、上記のサイトに限ったことではありませんが、無料視聴サイトでは個人がアップロードしていることもあり、様々なトラブルが発生していることも知っておいて下さい。

特に動画を再生したことでウイルスに感染させるという悪質なものもあります。

無料とはいえ大きなリスクがありますので、利用する際はぜひ十分に注意して下さい。

『オクニョ 運命の女』第4話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

無料視聴サイトにはリスクがありますが、ここでは安全にドラマを視聴できる方法をご紹介しています。

下記では「オクニョ 運命の女」が視聴できるビデオオンデマンドをまとめていますので参考にしてみて下さい。

VOD一覧 配信状況
Hulu
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム ×
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV
WOWOW ×
Gyao

公式のビデオオンデマンドなら、ウイルスの心配もする必要がありませんので安心して視聴ができますよ。

無料トライアル期間を設けているサイトもたくさんありますので、賢く使えば無料で「オクニョ 運命の女」が視聴可能です。

『オクニョ 運命の女』第4話を視た感想

今回はパク・テスのおかげで少しだけ母に関する情報を手に入れたオクニョでしたが、話しを聞きに行く前に前王の女官たちは皆殺しにあってしまいます。

なぜ今になって殺されたのか、オクニョが探したからなのか分かりませんが、より一層謎が深まりました。

そして着実に富と権力を手に入れていくテウォンの目的が少しだけ分かってきます。

母親を見殺しにされたことに対して強い恨みを持っているようですね。

しかし、あわせてさえもらっていないため、恐らく父親はなにも知らなかったのではないでしょうか。

オクニョの方は目的にしていた捕盗庁の試験に面白い理由で落ちてしまいまいたが、この流れだと密偵に勧誘されそうな予感がします。

『オクニョ 運命の女』第4話のネットでの反応や評価・評判

ここでは「オクニョ 運命の女」第4話を実際に視聴した人たちの感想をまとめてご紹介しています。

今回でオクニョが子役から大人に変わったことに関するコメントが多く見られました。

顔もいい感じで似ているので無理がなくすんなり物語に入り込めますね。

まとめ

「オクニョ 運命の女」第4話はいかがでしたでしょうか?

今回はパク・テスからの情報でオクニョの母が前王の女官であった可能性がでてきます。

しかし、話しを聞きたくて探し出した前王の女官たちは次々に殺されてしまいました。

大人になったオクニョは捕盗庁の試験を受けにいきますが、優秀すぎることを理由に落ちてしまいます。

結局、夢が叶わず落ち込んで帰ったオクニョでしたが、その晩何者かに襲撃されてしまうのでした。

ご紹介した動画でドラマを視聴する方法をもう一度確認したい方は下をクリックしてみて下さい。

『オクニョ 運命の女』の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事