前回は新署長のデシクに典獄署から出ていくように言われたオクニョでしたが、今回はジハムの作戦でユン・ウォニョンの運勢を占うことになります。

説得力のある説明を入れてウォニョンの喜ぶ運勢を伝えたオクニョは大変気に入られますが・・・。

この記事では「オクニョ 運命の女」第2話のあらすじネタバレや感想をご紹介していきます。

そしてドラマを「見逃してしまった!」という方のために動画で視聴する方法もご案内していますので、ぜひ最後までご覧ください。

『オクニョ 運命の女』第2話のあらすじ・ネタバレ

今回はオクニョがジハムに促されてウォニョンの運勢を占うことになります。

ウォニョンが喜ぶ運勢を伝えたオクニョは大変気に入られますが、この件がキッカケで大きな事件に巻き込まれることに・・・!?

それでは「オクニョ 運命の女」第2話のあらすじ・ネタバレをご紹介します。

まだ見ていない方や、知りたくない方はご注意下さい。

典獄署に残れることになったオクニョ

囚人のイ・ジハムに自分の運勢を占わせようとやってきたウォニョンでしたが、ジハムは自分よりオクニョが適任だと話します。

15歳の少女であるオクニョを紹介されたウォニョンは激怒しましたが、自信たっぷりのジハムをみて試しに占わせてみることにしました。

するとオクニョは説得力のある説明をつけてウォニョンが最高位にまで上り詰める運勢と話します。

喜んだウォニョンはオクニョの占いの才能を絶賛しました。

署長のデシクはオクニョを追い出そうとしていたことを伏せて、囚人が産み落とした娘で自分が面倒をみていると作り話をします。

それを聞いたウォニョンはデシクに感心するとオクニョに褒美を与えるために近いうちに屋敷に招くと話して帰っていきました。

デシクは朝廷の権力者に気に入られたオクニョを褒めちぎり、ずっとここで暮らしていいと許可をだします。

喜んだオクニョはきっかけを作ってくれたジハムに礼を言いに行くと、本当はウォニョンには刑罰で死ぬ相が出ていたけど言わずに喜ぶことを伝えたと言って笑い合いました。

誘拐されたオクニョ!

ウォニョンの屋敷に招かれたオクニョは側室のナンジョンの運勢も占い喜ばせます。

そして絹の洋服とお土産をもらったオクニョは喜んで帰っていきました。

しかし、その帰り道でオクニョは見知らぬ男たちに誘拐されてしまいます。

暗くなっても帰ってこないオクニョを心配したチョンドクはウォニョンの屋敷に聞きに行きましたが、ご褒美に絹の服を着せてもらったオクニョは喜んでとっくに帰ったと言われてしまいました。

そこに手紙のついた矢がとんできます。

手紙には死刑宣告を受けた囚人を解放しなければ、誘拐したウォニョンの娘を殺すと書いてありました。

慌てたウォニョンは娘のいる部屋に向かいますが、娘シネは無事であることが分かります。

そこでチョンドクはさらわれたのがオクニョであることに気が付きました。

それを知ったウォニョンと側室ナンジョンはオクニョを見殺しにして、死刑囚の処刑を早めてしまいます。

間一髪で助かるオクニョ

人違いで誘拐されたことに気がついたオクニョは芝居をうってウォニョンの娘のふりをしていました。

しかし、死刑囚が処刑されてしまったことで怒った仲間はオクニョを処刑しようとします。

オクニョはその時になって本当のことを話しますが、嘘のせいで仲間を助ける機会を失ったと余計に怒らせてしまいました。

そしてオクニョが首を切られそうになったその時チョンドクが呼んだ役人たちが駆けつけて助け出してくれます。

チョンドクはウォニョンに見捨てられたオクニョを助けようと囚人たちの手を借りて、窃盗団の隠れ家をつきとめていたのでした。

命拾いをしたものの、ウォニョンに見捨てられたことや、怖い思いをして傷ついたオクニョはその晩1人で独房にこもります。

チョンドクはそんなオクニョに同情して涙を流しながらやけ酒を飲んでいました。

謎の男ユン・テウォン

職場のお金を使い込んでいたチョンドクは新署長のデシクに気付かれる前に囚人のマンボに立て替えてもらっていました。

大きな窃盗団の頭であるマンボはそのことをネタにチョンドクに脱獄をさせるように要求します。

しかしさすがにそれは出来ないと断ったチョンドクはマンボの手下たちに暴行を受けるのでした。

チョンドクの顔に傷があることに気がついたオクニョは事情を知って、助けようと動きます。

ちょうどその時、新入りの囚人ユン・テウォンがマンボのいる部屋に入りたいとオクニョに言ってきました。

誰もがさけるマンボの部屋に入りたがるテウォンをオクニョは不思議に思いながらも手伝ってやります。

その晩、テウォンは誰にも気づかれないうちにマンボを殺すと、翌日出所して行くのでした。

『オクニョ 運命の女』第2話の見逃し動画を無料で見る方法

ここでは見逃したドラマを動画で視聴する方法をご紹介していきます。

「オクニョ 運命の女」第2話を見損ねてしまったという方にはインターネットで視聴する方法がありますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

Pandora・Dailymotion・miomioで『オクニョ 運命の女』第2話の閲覧は可能?

まずは無料で視聴できる非公式動画配信サイトのご紹介からです。

現在は同様のサービスを提供するサイトが数多くありますが、以下の3つがもっとも有名なサイトになります。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

無料でいろんなドラマや映画が見られる有り難いサイトではありますが、利用者からは問題点も報告されています。

その中でも一番注意したいのは悪意のある人間がアップロードした動画を再生したことでPCがウイルスに感染するという問題です。

いくら無料動画でもPCに不具合が起きたら高くついてしまう結果になりますね。

そんな心配をしながらドラマ視聴したくないという方は、次で紹介するビデオオンデマンドのご案内を読んでみて下さい。

『オクニョ 運命の女』第2話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

ここではドラマや映画を視聴できる公式ビデオオンデマンドをご紹介しています。

「オクニョ 運命の女」を配信しているビデオオンデマンドは下記の一覧で確認してみて下さい。

VOD一覧 配信状況
Hulu
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム ×
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV
WOWOW ×
Gyao

現在はほとんどのサイトで「オクニョ 運命の女」が配信されていることが分かります。

無料視聴期間サービスもありますので、まずは登録からしてみてはいかがでしょうか。

『オクニョ 運命の女』第2話を視た感想

今回はウォニョンに気に入られたばかりに屋敷に招かれたオクニョでしたが、ご褒美に絹の洋服をもらったことで娘と間違えられて誘拐されてしまいました。

オクニョは人違いと気が付きながらも、とっさにウォニョンの娘のふりをして身を守ろうとしましたが、結局は殺されそうになってしまいます。

最初から本当のことを言ったら殺されなかったのか、それとも作戦を知られてしまうためやっぱり殺されてしまったのかこのケースは正解が分かりませんね。

そして見捨てた癖に平然と命の恩人と話すウォニョンと側室のナンジョンが恐ろしいですね。

いろいろ頼りないけど本当にオクニョのことを想っていてくれるのはチョンドクと典獄署の人たちだけだと分かるエピソードでした。

『オクニョ 運命の女』第2話のネットでの反応や評価・評判

Twitterでは「オクニョ 運命の女」第2話についての様々な意見が寄せられています。

実際に見た方たちの注目したポイントを中心にご紹介しましょう。

https://twitter.com/riosa773/status/986622815808835586

オクニョを心配して窃盗団から助けようとしてくれたチョンドクが印象的な回になりました。

オクニョもチョンドクも血は繋がっていないけどお互いに助け合って生きている姿が良いですね。

まとめ

「オクニョ 運命の女」第2話はいかがでしたでしょうか?

今回はウォニョンに占いを気に入られたオクニョが屋敷に招かれますが、帰り道でウォニョンの娘と勘違いされ誘拐されてしまいます。

ウォニョンは人違いでオクニョがさらわれた事を知りますが、助けようとはしませんでした。

かわりにチョンドクと囚人がアジトの場所をつきとめてオクニョを救い出します。

新しい囚人ユン・テウォンはマンボという他の囚人を誰にも知られないうちに殺して出所していきました。

下記のリンクをクリックすると「オクニョ 運命の女」を視聴できる公式ビデオオンデマンドの一覧に戻ることができます。

『オクニョ 運命の女』の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事