朝鮮王朝時代を舞台に人気若手女優チン・セヨンが過酷な運命に翻弄されながらも強く気高く生きる一人の女性を演じた時代劇ドラマです。

刺客に追われて監獄に逃げ込んだ女性が産み落とした女の子オクニョ。

母親が出産で亡くなってしまったことで、監獄で使用人として成長したオクニョは出生に隠された秘密から国を揺るがす大きな陰謀に巻き込まれていきます。

オクニョに想いを寄せる2人の男性との三角関係にもご注目下さい。

本記事では「オクニョ 運命の女」第1話を見逃してしまった方のために詳しいネタバレ・あらすじと視聴者の評判などをまとめています。

またネットで「オクニョ 運命の女」を視聴する方法もご案内していますので、ぜひ最後まで読んでみて下さい。

『オクニョ 運命の女』のキャスト・出演者、スタッフ

主人公オクニョ役にはBSプレミアムで放送中の「不滅の恋人」で主人公ソン・ジャヒョンを演じる若手人気女優のチン・セヨン。

チン・セヨンは2010年放送のドラマ「大丈夫、パパの娘だから」でデビューを果たしたのち、「蒼のピアニスト」「ドクター異邦人」などに次々と人気作に出演をはたしてきました。

本作の出演でMBC演技大賞 優秀演技賞も受賞しています。

役名 俳優名
オクニョ チン・セヨン
ユン・テウォン コ・ス
尹元衡 チョン・ジュノ
鄭蘭貞 パク・チュミ
イ・ソジョン ユン・ジュヒ
ユン・シネ キム・スヨン
パク・テス チョン・グァンリョル
ソン・ジホン チェ・テジュン
明宗 ソ・ハジュン

本作の監督には1999年放送ドラマ「ホジュン 宮廷医官への道」で時代劇史上最高の高視聴率を叩き出し、その後も日本でも大ヒットした「チャングムの誓い」「トンイ」などを手がけたヒットメーカーのイ・ビョンフンが担当しています。

脚本 チェ・ワンギュ
演出 イ・ビョンフン、チェ・ジョンギュ

そして監督イ・ビョンフンと共に「ホジュン 宮廷医官への道」を大ヒットに導いた脚本家チェ・ワンギュが抜擢されました。

日本では深夜放送されている「オクニョ 運命の女」ですが、それでも高視聴率を獲得し、男性ファンが多いことも納得のキャストと制作陣ですね。

『オクニョ 運命の女』第1話のあらすじ・ネタバレ

第1話では刺客に襲われた謎の妊婦を助けたチョンドクが勤め先の監獄で出産の手伝いをしてあげます。

しかし、名前も聞かないまま母親の女性が亡くなってしまったことで、生まれた女の子をどうするか悩んだチョンドクは・・・。

ここからはネタバレが含まれていますので、知りたくない方はご注意下さい。

刺客に襲われた謎の妊婦

16世紀半ば朝廷王朝時代。

大きなお腹を抱えた妊婦と護衛の男が兵隊に追われて走っていました。

山中に逃げ込んだ妊婦と護衛でしたが、出産間近のお腹で思うように走れない妊婦はもう無理だと諦めかけます。

護衛の男は「いつかお腹の子供がこの恨みを晴らしてくれる」と伝えると、妊婦に走るように伝え、1人で大勢の兵隊と戦い時間を稼ぐことにしました。

妊婦は兵隊の一人に追いつかれ、刀傷を負いますが、なんとか都までたどり着きます。

人混みに紛れるように護衛に言われていた妊婦でしたが、刀傷と産気づいていたことで動けなくなってしまいました。

そこに典獄署と呼ばれる監獄で役人をしているチ・チョンドクが通りかかります。

妊婦は最後の力を振り絞って、チョンドクに助けを求めるとそのまま気を失うのでした。

困ったチョンドクは妊婦を見捨てることが出来ず、勤務先の監獄に連れていき、囚人の女に出産を手伝わせます。

無事に女の子は生まれますが、産み落とすと同時に母親の方は亡くなってしまうのでした。

オクニョと名付けられた女の子

その頃、妊婦を殺すように命令していた朝廷の権力者ユン・ウォニョンは逃げられたと聞いて激怒し、部下を斬り殺します。

そして、なんとしても妊婦を捕まえて連れてこいと部下に命令するのでした。

翌日、チョンドクは昨夜起こった経緯を上司の署長に話しましたが、ことが大きくなることを恐れた署長は女の死体と赤ん坊を捨てるように命令します。

チョンドクは仕方なく部下に女の死体を山に捨てるように命令し、赤ん坊はすぐに見つけてもらえそうなところに放置することにしました。

しかし、チョンドクが赤ん坊を置いて去るところを見ていた少年によって、すぐに赤ん坊はチョンドクのもとに舞い戻ってきます。

ちょうど赤ん坊を捨てるように言った署長が異動になっていなくなることから、チョンドクは赤ん坊にオクニョと名前を与えて監獄で育てることに決めました。

天才少女と囚人たち

それから15年の歳月が経ち、15歳になったオクニョは監獄の使用人として働きながら暮らしています。

オクニョは優れた瞬発力と運動能力を持ち、詐欺やスリなどで捕まった囚人たちからその技術を習得していきました。

また博識のある囚人を先生と呼び学問や人相の読み方を教わります。

そんなオクニョに厳しくあたる使用人もいましたが、ほとんどの人が明るく利発に育ったオクニョのことを温かく見守ってくれていました。

その頃、人事異動があった典獄署では新署長に傍若無人で有名なチョン・デシクがやってくることが分かります。

血も涙もない人間であることから囚人だけでなく、役人のチョンドクたちも戸惑いを隠せません。

特にチョンドクは典獄署のお金の帳簿管理任されていたことから、落ち着かなくなります。

オクニョは恩人であるチョンドクが青い顔をしているのを見て事情を聞きました。

すると博打が好きなチョンドクは監獄のお金を使い込んでいることを話します。

ピンチに陥るオクニョ

チョンドクを助けるためにオクニョは法律の知識と他の囚人の協力を得て資産もちの囚人からお金を騙し取ります。

その頃、新署長のチョン・デシクが典獄署にやって来るといきなり役人に暴行を働き、囚人たちを威嚇し始めました。

チョン・デシクは着任初日から典獄署を見て回り、オクニョに気がつきます。

チョンドクは囚人の娘で身寄りがなく、生まれた時に母親は死んでしまったから仕方なくここで働いて暮らしていると説明しました。

しかし、デシクは孤児を置いておく場所ではないと話し、オクニョを10日以内に追い出すように命令します。

困り果てていたチョンドクとオクニョでしたが、その時、朝廷の権力者で王妃の弟にあたるユン・ウォニョンが典獄署にやってきました。

驚いたデシクは満面の笑みで出迎えますが、ウォニョンの目的は運勢をピタリと言い当てると評判の囚人イ・ジハムに占ってもらうためだと分かります。

『オクニョ 運命の女』第1話の見逃し動画を無料で見る方法

ここからはドラマをネットで視聴する方法について解説していきます。

最近では様々な動画視聴サイトがありますが、その中には問題があるサイトも多く含まれています。

「オクニョ 運命の女」を探す際の注意点もふまえてご紹介していますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

Pandora・Dailymotion・miomioで『オクニョ 運命の女』第1話の閲覧は可能?

たくさんある無料動画配信サイトの中でも下記の3つは動画配信数で定評があるサイトになります。

無料でドラマを視聴しようと考えている方なら1つくらいは知っている方もいることでしょう。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

しかし、動画配信数と無料につられて利用した方の中にはPCがウイルスに感染して不具合を起こしたという報告もされています。

無料とはいえPCに問題が起きたら逆に高くついてしまう結果になるかもしれません。

そんな心配をしながらドラマを楽しめないという方は次で紹介するビデオオンデマンドを検討してみて下さい。

『オクニョ 運命の女』第1話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

ここでは公式ビデオオンデマンドで安全にドラマを視聴する方法をご案内しています。

下記にある表は「オクニョ 運命の女」が視聴できる公式サイトの一覧です。

安全で信頼のおけるビデオオンデマンドサービス(VOD)はいくつもありますが、今回主要なサービスを一覧にしてみました。

VOD一覧 配信状況
Hulu
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム ×
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV
WOWOW ×
Gyao

現在はほとんどのビデオオンデマンドで視聴可能ですが、中には課金が必要なサイトがありますのでHPを確認してから登録するようにして下さい。

おすすめは「オクニョ 運命の女」を課金不要で視聴できて無料視聴期間もついているU-NEXTです。

登録するだけで600円分のポイントももらえますので、課金が必要な新作映画も視聴できますよ。

『オクニョ 運命の女』第1話を視た感想

今回は刺客に追われる謎の女性が主人公オクニョを産み落として亡くなりました。

いろいろ謎のある始まり方でしたが、この出生の秘密が今後のオクニョの運命を翻弄することになるのでしょう。

多分、高い身分の子供なのだろうと予想はつきますね。

そして本作の悪役は最初から王妃の弟を盾に好き放題するわかりやすいウォニョンという男性のようですが、こんなにあからさまな人が放置になっていることにちょっと違和感があります。

王妃の方も間違いなくオクニョの母親を殺そうとした相手なので敵なのは間違いありません。

監獄から話が始まるというちょっと変わった物語で、テンポよく進むので、物語の中に引き込まれていきます。

視聴率が大変高く、日本でも繰り返し放送がされているのも納得のドラマだと思いました。

『オクニョ 運命の女』第1話のネットでの反応や評価・評判

こちらでは「オクニョ 運命の女」第1話を実際に視聴した方たちの感想を中心にまとめています。

初回ですのでキャストに注目した方が多くみられました。

https://twitter.com/samujogo/status/1106948256167153666

https://twitter.com/doc_wabi/status/985435858030346240

https://twitter.com/grnmdr105/status/848520592668082177

キャストも豪華ですが、初回から濃い内容に釘付けになりました。

新署長の「監獄なのだから厳しく!」という話には「確かに・・・」と思います。

役人と囚人が遊んでいる監獄は微笑ましいですが、おかしいのも確かですね。

まとめ

「オクニョ 運命の女」第1話はいかがでしたでしょうか?

今回は刺客に追われる謎の女性が女の子を産み落としたあとに亡くなってしまいます。

15年後、オクニョと名付けられた女の子は監獄の使用人として賢く成長していました。

そんな時、新署長が監獄にやってきたことでオクニョは追い出されることが決まってしまいます。

しかし、王妃の弟を盾に権力を握るユン・ウォニョンが突然監獄までやってくるとオクニョはひょんな経緯から彼の運勢を占うことになりました。

もう一度ネットでドラマを見る方法を確認したい方は下のリンクをクリックすると戻れるようになっています。

『オクニョ 運命の女』の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事