前回はフィウムダンが女王のお気に入りとなって王宮に戻ってきたことで罪人のミンが釈放になってしまいます。

今回は流刑先から解放されたミンが復権をしようと動き出しますが・・・・。

本記事では「師任堂」第24話のあらすじネタバレや、感想に加え、動画でドラマを視聴する方法をまとめてみました。

『師任堂』第24話のあらすじ・ネタバレ

今回はミンが流刑地から戻ってきた事でギョムは危険を感じ始めます。

そしてミンは復権を急ぐあまり大胆な行動に出始め・・・。

ここからは「師任堂」第24話の詳しいネタバレが含まれていますので、視聴前の方はご注意下さい。

一線を超えるミン

フィウムダンが王女を助けた件を疑っていたギョムは必ずなにかあると考えます。

そして拘束をとかれたミンの動向を気にして部下に見張らせることにしました。

ミンの家にやってきた倭寇の将軍は新しく開発された船の図面がほしいとフィウムダンとミンに交渉します。

国の安全がかかっているため、フィウムダンは断ろうとしますが、ミンは良い知らせを届けると勝手に承諾してしまいました。

将軍が満足気に笑って帰るとフィウムダンはミンに考え直すように詰め寄ります。

しかし、ミンは復権のためなら何でもやると話し、二度と口答えするなとフィウムダンに怒鳴るのでした。

その頃、サイムダンは夫ウォンスが愛人と別れないと言って、涙を流しながらサイムダンとの生活の息苦しさを語ったことを思い出します。

悩んだ末にサイムダンは墨と筆を取り出してクォン宛ての手紙を書き始めました。

翌日、サイムダンはクォンにウォンスの下着を届けに行き、手紙を渡して帰ります。

そんなサイムダンをクォンは鼻で笑って下着と手紙を棚の下に押し込むのでした。

論文盗用で学位取り消し!さらなるミンの嫌がらせ

ジユンは田舎の駅の前で義母が来るのを待ち続けていました。

義母は息子が死んだことでジユンとは縁を切ったほうが彼女のためになると考えていましたが、病院でジユンが言ってくれたことを思い出しジユンのもとに行くことにします。

夜になってようやく到着した義母をジユンは満面の笑みで出迎えます。

自宅に帰ったジユンは金剛山図の件が気になってラドのブログをのぞいていました。

その時、ラドのブログに息子ウンスが描いた絵が載っているのを見て驚きます。

ジユンはウンスの絵を手伝ってくれたカメラを持った男性がラドではないかと疑い始めました。

ミンはジユンとサンヒョンへのさらなる嫌がらせに2人の論文盗用の疑惑をでっち上げます。

ジユンとサンヒョンはそのせいで学位を取り消しになる可能性が出てきました。

そしてヘジョンも言いがかりをつけられて、博物館の仕事をクビにされてしまいます。

サイムダンを脅迫するミン

サイムダンは娘のメチャンと2人で花見に出かけていました。

メチャンはサイムダンにひどい仕打ちをする父ウォンスに強い憎しみを持っていることを明かします。

サイムダンも人間だから恨む気持ちもあると答えますが、寂しい思いをさせた自分にも責任があるのだと話してメチャンをなだめました。

花見の帰り道で偶然、流刑から解放されたミンに出くわしたサイムダンは驚いて言葉を失います。

ミンはメチャンを見つめて雲平寺の大量虐殺の頃のサイムダンと同じ歳くらいだと言いながらサイムダンとメチャンに歩み寄ります。

しかし、そこにミンを見張らせていたギョムが助けに現れました。

ミンはギョムに捨て台詞を吐くと、サイムダンたちを睨みつけながら去っていきます。

メチャンの挑戦

サイムダンとギョムに出くわして、にらみ合いになったことを聞いたフィウムダンはミンに今の立場を考えないとすべてが水の泡になると話します。

それを聞いたミンは激怒して、フィウムダンの首を絞め始めました。

ジギュンは母親を助けようと、やめてくれとミンに訴えます。

ミンはフィウムダンを放すとにらみながら出ていくのでした。

世子は父である王様の病状がすぐれないことから、王様の肖像画を描かせて慰めようと計画します。

そしてその絵師を選ぶ仕事をギョムに任せることに決めました。

ギョムは早速張り紙をして志願者を募集し始めます。

絵では自信のあるメチャンはその張り紙をみて応募すると会場に男装して向うのでした。

そしてメチャンの描いた仔犬の絵が応募者の中で1番になります。

『師任堂』第24話の見逃し動画を無料で見る方法

こちらでは見逃してしまった「師任堂」24話を動画で視聴する方法をご紹介しています。

探す際の注意点も含めてご案内していますので参考にしてみて下さい。

Pandora・Dailymotion・miomioで『師任堂』第24話の閲覧は可能?

たくさんある無料動画視聴サイトの中でも、特に下記の3つは有名で多くの方がアクセスしています。

動画配信数でも定評のなるサイトですので、使ったことがあるという方もいるのではないでしょうか。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

しかし、上記のサイトに関わらず、無料視聴サイトにはいろいろと問題点も多いようです。

  • 見たいドラマがあるとは限らない
  • 動画を再生したらウイルスに感染した
  • 違法アップロードであるため、いつ配信停止になるかわからない

以上のような報告がされています。

無料なので仕方ないですが、誰がアップロードしているかわからない動画なので多少のストレスは覚悟して利用したほうが良さそうです。

『師任堂』第24話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

無料視聴サイトにはストレスがつきものですが、ここでは快適に動画でドラマを視聴できる公式ビデオオンデマンドをご紹介しています。

表では「師任堂」が視聴できるサイトをまとめていますので参考にしてみて下さい。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV
WOWOW ×
Gyao ×

どのサイトでも無料トライアル期間がありますので、賢く使えば無料で「師任堂」が視聴できますよ。

『師任堂』第24話を観た感想

前回は王様の安易な判断でミンが自由の身になってしまい、また危険な夫婦が動き出してしまいました。

さすがにフィウムダンはまだ見張られていることも考えて慎重に動こうとしますが、支配欲と出世欲が強いミンは早く元のポストに返り咲こうと考えなく動きます。

苦労して、ここまで頑張ってきたフィウムダンへの仕打ちもとても酷くミンは流刑のままの方が良かったのではないでしょうか。

現代の方ではまだまだミンがジユンたちへの嫌がらせをやめようとしません。

ジユンは学位さえも失ってしまう可能性が出てきて、親友のヘジョンも博物館の仕事をクビになってしまいました。

半分諦めていたジユンたちでしたが、ここまでやられたら逆に戦わざる得なくなるのではないでしょうか。

ジユンには何かしら突破口が必要ですが、早くミンが失脚して、警察に捕まる所がみたいですね。

『師任堂』第24話のネットでの反応や評価・評判

ここでは「師任堂」第24話を視聴した人たちのリアルな声をまとめてご紹介しています。

今回は夫ミンの暴挙で身も心もボロボロになっていくフィウムダンが印象的でした。

夫に恵まれなかった点ではフィウムダンもサイムダンも一緒かもしれません。

まとめ

「師任堂」第24話はいかがでしたでしょうか?

今回はミンがジユンにさらなる嫌がらせを行ないます。

ミンの方へはラドから「転落の準備はできているか?」というメッセージが届きました。

サイムダンは流刑から解放されたミンと道で出くわし、脅迫されているところをギョムに助けられます。

病気で寝込む父親を慰めるため、世子は絵師を募集して王様の肖像画を描かせようと考えます。

ご紹介した動画でドラマを視聴する方法をもう一度確認したい方は下をクリックしてみて下さい。

『師任堂』の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事