前回はウォンスの浮気現場を目撃してしまったサイムダンでしたが、今回は愛人にそそのかされたウォンスがサイムダンの作品を勝手に持ち出してしまいます。

それに気がついたサイムダンは夫ウォンスと直接話すことにしますが・・・。

この記事では「師任堂」第23話のあらすじ・ネタバレや視聴者の感想をご紹介しています。

また見逃したドラマをネット視聴する方法も分かるようになっていますので、ぜひ最後まで読んでみて下さい。

『師任堂』第23話のあらすじ・ネタバレ

今回は愛人クォンにそそのかされたウォンスがサイムダンの作品を全部盗んで売ってしまいます。

その事に気がついたサイムダンは夫ウォンスと話し合いに行きますが・・・。

ここから先はネタバレを含んでいますので、まだ視聴していない方はご注意下さい。

動き出したフィウムダン

絵を描くのが好きな王女は写生のために外へ出かけていきます。

そこに顔を隠したフィウムダンたちが現れ、王女の護衛を皆殺しにしました。

そして王女を気絶させると場所を移動します。

フィウムダンは王女を介抱し、自分が山賊から助けたと偽り信じ込ませました。

フィウムダンは王女が絵の先生を探していることを知っていて、わざと自分の絵の才能を見せつけ気に入られます。

もうすぐ即位する世子はギョムを叔父上と慕い、町に出かけて庶民の暮らしを見たいと言い始めました。

そこでサイムダンが貧しい人たちに食事を出していることを知ります。

その姿をみた世子は見習うべきはサイムダンのような人物だと彼女に興味を示すのでした。

ギョムを排除しようと動くナム貴人

ギョムが来ていることに気がついたサイムダンは連れの世子にアトリエをみせます。

世子はサイムダンの絵の才能に感激し、ベタ褒めしました。

しかしギョムはサイムダンの様子がおかしいことに気付き何が彼女を苦しめているのか考えます。

その頃、ナム貴人は王様のお見舞いに現れ、ギョムが世子に近づかないようにするべきだと話しました。

ナム貴人の言うことには妄信的に従う王様はすぐにギョムを敵視し始めます。

その頃、フィウムダンは王様が王女の失踪に気が付き兵を出したことを知りました。

フィウムダンは王女を助けたのは自分であることを王様に教えるために兵に見つからないよう王宮へ連れて行くことにします。

盗まれたサイムダンの絵

アトリエにやってきたサイムダンは夫ウォンスがサイムダンの作品を全部持ち出したことに気が付きます。

サイムダンの絵は高く売れるため、愛人のクォンが盗むようにそそのかしたのでした。

サイムダンの友人であるコン夫人はあまりにひどい仕打ちに激怒し、飲み屋まで怒鳴り込みに向かいます。

暴れ始めたコン夫人にウォンスはクォンは妊娠しているのでやめるように言いました。

そばにいたサイムダンはその言葉を聞いて驚きますが、今後のことを話し合うためにウォンスを飲み屋の外に呼びます。

ウォンスは浮気の事実も子供の父親であることも素直に認めたものの、クォンと別れる気はないとハッキリとサイムダンに伝えました。

そしてサイムダンと一緒に暮らすと息が詰まるのだと話し、今まで肩身が狭かった生活のことを愚痴ります。

サイムダンは黙って聞きながら涙を流していましたが、自分の至らなかったところを詫びるとその場を立ち去るのでした。

ギョムの優しさに涙するサイムダン

ギョムはサイムダンの作品がたくさん売りに出されているとイ・フから報告をうけます。

しかし、サイムダンは今まであまり作品を売らず、生活に困っているわけでもないのにとイ・フは不思議そうに話しました。

画廊に出かけるとサイムダンの絵がほしいお客でごった返していましたが、ギョムは王族であることを盾に売りに出されている作品をすべて一人で買い占めます。

夫ウォンスの言葉に傷ついたサイムダンがアトリエに戻ってくると、盗まれたはずの作品が全て元通りになっていました。

流民の大将はギョムがきてすべて元通りにしてくれたと教えてくれます。

机に置かれていたギョムの手紙にはサイムダンを思いやるギョムの優しい言葉が綴られていました。

サイムダンは手紙を抱きしめて嬉し涙を流します。

その頃、王女がフィウムダンを連れて王宮に戻ってきました。

ギョムも王様もフィウムダンが王女の命の恩人と聞いて驚きますが、山賊から王女を助けた功績を労い王様はミンの釈放を決めてしまいます。

『師任堂』第23話の見逃し動画を無料で見る方法

ここからは見逃してしまった「師任堂」第23話を無料で視聴できる方法をご紹介していきます。

いつでも好きな時に視聴できて、どなたでも試せる方法ですので参考にしてみて下さい。

Pandora・Dailymotion・miomioで『師任堂』第23話の閲覧は可能?

以下の3つの動画配信サイトは非公式ではありますが、いずれも無料でドラマや映画を楽しむことができます。

サイト上から検索をかけるだけで、見たいドラマを探すことができるので大変便利ですよ。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

ただ個人がアップロードしていることもあり、見たいドラマが確実にアップロードされているとは限りません。

そして非公式サイトなので安全性の保証もされていませんので、利用する際は十分に注意して下さい。

『師任堂』第23話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

以下は「師任堂」を配信している公式ビデオオンデマンドの一覧です。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV
WOWOW ×
Gyao ×

予告なしに配信停止になることもありませんので、安心して楽しめると思います。

初回登録のサイトでは無料トライアルのサービスがありますので、賢く利用して無料で「師任堂」を楽しんでみてはいかがでしょうか。

『師任堂』第23話を観た感想

夫が愛人にそそのかされサイムダンの絵を盗んですべて売ってしまいました。

取り戻すこともできないサイムダンでしたが、ギョムが気付きすべて部屋に戻してくれます。

このさりげない優しさがギョムの魅力ですね。

それに比べて旦那ウォンスは絶対に愛人と別れないと発言していましたが、それならサイムダンと別れてくれるのでしょうか。

そうでないと永遠サイムダンを食い物にして生きていこうとしかねない展開だと思います。

そしてとうとうフィウムダンがチャンスを手にしましたが、皆殺しにあったのに王女様だけが助かったというだけで十分怪しいですよね。

普通は王女が狙われていたのだと考えますが、王様はかなりおかしい人なので気が付かないと思います。

『師任堂』第23話のネットでの反応や評価・評判

ここからは「師任堂」第23話の感想や評価をTwitterで調べてご紹介しています。

https://twitter.com/kao_April17/status/1036179301429723136

https://twitter.com/Goog1e_CEO/status/1035854204206600192

今回は夫と愛人に盗まれてしまった絵を買い戻してくれたギョムの優しさに注目した投稿が多かったですね。

それに比べて夫ウォンスは愛人とは別れないとはっきりサイムダンに伝えましたが、この時代には離婚という言葉はあるのでしょうか?

まとめ

「師任堂」第23話はいかがでしたでしょうか。

今回は夫ウォンスが愛人クォンにそそのかされてサイムダンの作品を盗んで売ってしまいました。

サイムダンはウォンスと話し合いにいきますが、ウォンスからはサイムダンとの生活は息が詰まると言われてしまいます。

傷ついたサイムダンがアトリエに戻ると盗まれた作品をギョムが買い戻し、部屋に戻してくれていました。

王女の命の恩人になったフィウムダンは褒美にミンの釈放をしてもらうことに成功します。

「師任堂」を見られるサイトをもう一度確認したい方は下のリンクから戻ることができますよ。

『師任堂』の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事