前回は王様の肖像画絵師に選ばれたサイムダンでしたが、今回は王様の思いつきでギョムとサイムダンが一緒に肖像画を描くことになります。

しかし、その裏ではギョムとサイムダンを一緒に排除しようとする王様の思惑があり・・・。

この記事では「師任堂」第26話のネタバレあらすじと視聴者の評判などをまとめてご紹介させていただきます。

また、最後まで読んでもらえるとネットを使って見逃したドラマを見る方法が分かるようになっていますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

『師任堂』第26話のあらすじ・ネタバレ

今回は王様の命令でギョムとサイムダンが一緒に王様の肖像画を描くことになります。

王様はギョムとサイムダンの描く絵を利用して2人を葬り去ろうと考え・・・。

ここからはネタバレが含まれていますので、まだ視聴していない方はご注意下さい。

ギョムとサイムダンに嫉妬する王様

王様の似顔絵を描き始めたサイムダンは寝食も忘れるほど制作に没頭します。

一方、王女の絵の先生なって王宮に出入りできるようになったフィウムダンは倭寇が欲しがっている朝鮮船の設計図を探しに図画署に探りを入れていました。

そして設計図があるのは図画署の個室だとつきとめますが、常に人がいるため盗むのは難しいと感じます。

ギョムはサイムダンが食事もせずに描き続けていることを聞いて、差し入れを持っていきました。

サイムダンとギョムは一緒に夕飯を食べることにします。

そこにウォンスもサイムダンに差し入れをもって王宮にやってきますが、ギョムとサイムダンが一緒にいるのを見て声をかけずに帰っていくのでした。

翌日、王宮の前では女の絵師を肖像画家に選んだことで大臣たちの座り込みが行われます。

世子は騒ぎが大きくなったことで困惑しますが、それでも政をすすめようとしていました。

ギョム殺害計画

王様は民衆から袋叩きにあう夢を見たことから、不安になって町にお忍びで様子を見に出かけていきます。

そして王宮の中ではギョムに期待する声を聞き、町では人助けをするサイムダンの良い評判を聞きました。

しかし、自分より民衆や部下に人気のあるギョムやサイムダンに嫉妬した王様は怒りを露わにします。

その頃、ミンは倭寇のほしがる朝鮮船の設計図が手に入らないことでフィウムダンに八つ当たりをしていました。

フィウムダンはギョムがいるので警備は固く、盗むのは難しいと話します。

するとミンはそれならギョムを殺せばいいと倭寇の力を借りて暗殺計画を練り始めました。

王宮に戻ってきた王様は世子に任せていた政を自分がやると言い始め、世子には謹慎を命じます。

そしてギョムにサイムダンと2人で肖像画を完成させるように命令をしました。

ギョムは王様が何かを企んでいることに気が付きますが、命令であるため逆らうこともできず、サイムダンと一緒に王様の絵を描きます。

王様の仕掛ける罠

ギョムは制作を行いながらサイムダンに最悪の事態にもなりうると話します。

サイムダンは覚悟をしていると言いながら、それでもギョムと2人で絵が描けて嬉しいと話しました。

その晩、フィウムダンは図画署から朝鮮船の設計図を盗み出すことに成功します。

しかし、朝鮮船の設計図を倭寇にわたすと国の安全が危ぶまれるため、ミンに渡すかどうか悩んでいました。

結局、フィウムダンはミンには設計図はまだ準備できていないと答えます。

王様はギョムとサイムダンの描いた絵を縁起が悪い絵と鑑定士に言わせて2人とも葬る作戦を立てていました。

そしてギョムとサイムダンが王様の肖像画を描きあげます。

王様は米を配って民衆を集めるとサイムダンとギョムの作品を一般公開することにしました。

その上で2人を貶めれば民衆の人気も奪えると考えての作戦でしたが、ギョムは王様の思惑に気が付き先手をうちます。

比翼堂の人間を利用し、一般公開された肖像画の前で民衆に王様を讃えさせ、肖像画を祀り上げるようにしたのでした。

王様は鑑定士に不吉な絵と言わせようとしていましたが、民衆が喜んで騒ぎ出したことで計画が狂います。

フィウムダンに本音をぶつけるジギュン

結局、肖像画は大成功に終わり解放されたサイムダンは家族や民衆に讃えられながら家路につきます。

同じ頃、息子が学童に行っていないと聞いたフィウムダンは探しに出かけて、サイムダンの紙工房でジギュンを見つけました。

怒りを露わにするフィウムダンでしたが、ジギュンは一緒に食事をして家族の時間を持ちたいと涙ながらに自分の苦しさを吐露します。

フィウムダンは思ってもいなかった息子の必死の訴えに何も言うことができませんでした。

それを見ていたサイムダンはフィウムダンの手を取り「お互いに子供のことだけ考えよう」と伝えて慰めます。

しかし、その晩サイムダンは倭寇の人間に拉致され山小屋に監禁されます。

王様は自分の企みが失敗に終わったことで、ギョムに恨みを持つミンを呼び出しギョムとサイムダンを暗殺するように命令したのでした。

それを聞いたフィウムダンは王様は怖い人間だから、用が済んだら殺されると話しますが、復権できると信じるミンは耳を貸しません。

そしてフ隠されていた朝鮮船の設計図を見つけ出すと、嘘をついたとフィウムダンを責め殴って出ていきます。

『師任堂』第26話の見逃し動画を無料で見る方法

ここからは見逃した「師任堂」第26話をネットで視聴する方法をご紹介していきます。

無料で見る方法もありますので参考にしてみて下さい。

Pandora・Dailymotion・miomioで『師任堂』第26話の閲覧は可能?

以下の3つの動画配信サイトはいずれも無料でドラマや映画を楽しむことができます。

有名なサイトですので知っている方もいるかもしれません。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

ただ個人がアップロードしていることもあり「師任堂」第26話が確実に視聴できるとは限りません。

そして非公式サイトなので安全性の確認もされていませんので、利用する際は十分に注意して下さい。

『師任堂』第26話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

下にある表は「師任堂」を配信している公式ビデオオンデマンドの一覧です。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV
WOWOW ×
Gyao ×

公式なので安心して利用できますし、予告なしに配信停止になることもありません。

初回登録ならほとんどのサイトで無料視聴期間が使えますので、賢く利用して無料で「師任堂」を楽しんでみてはいかがでしょうか。

『師任堂』第26話を観た感想

サイムダンが王様にネチネチ因縁をつけられながら絵を描くだけかと思いましたが、大きな罠が仕掛けられていました。

最初はギョムを可愛がっていた王様は今では不正だらけの大臣たちを味方につけ、やりたい放題になっています。

最初の頃は殺されると怯えていましたが、結局はかなり支配欲の強い人間のようです。

世子は庶民に慕われるギョムを見て尊敬の眼差しでしたが、王様は自分より慕われていることに嫉妬していました。

サイムダンやギョムと自分を比べて「空に太陽はひとつでいい」とはなんとも小さな人間ぶりを思わせる発言をします。

今回は現代の方に動きがありませんでしたが、500年前の方ではギョムを殺そうとミンも動き出したため、大きく終盤に向けてストーリーが展開しました。

あとはこの戦いの結果、ミンは殺されると思いますが、どこまでも不憫なフィウムダンがどうなるのか、王様はどう動くのかが注目されるところです。

『師任堂』第26話のネットでの反応や評価・評判

ここからは「師任堂」第26話の評判や評価をネット上で調べてご紹介しています。

https://twitter.com/Goog1e_CEO/status/1037331716149530625

今回は完成した王様の肖像画のお披露目に罠が待ち構えているというハラハラさせられる内容でした。

そして不憫すぎるフィウムダンに同情の声が上がっています。

まとめ

「師任堂」第26話はいかがでしたでしょうか。

今回はサイムダンとギョムの王宮や町での評判を聞きつけた王様が自分より慕われている2人を排除しようと罠を張ります。

しかし、その動きを読んでいたギョムは事前に手を打って罠を回避しました。

苛立ちを隠せない王様はミンを呼び出し、ギョムを殺すように命令します。

そしてミンはギョムをおびき出すためにサイムダンを誘拐するのでした。

「師任堂」を見られるサイトをもう一度確認したい方は下のリンクから戻ることができますよ。

『師任堂』の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事