前回はさらなる嫌がらせで学位まで奪われかけたジユンでしたが、今回は助手の一人が我慢の限界に達しミンを裏切ります。

それにより、ジユンのもとに本物の金剛山図が返却され・・・。

本記事では「師任堂」第27話のあらすじネタバレや感想などをご紹介しています。

またうっかり見逃してしまった方のためにドラマを動画で視聴する方法もご案内していますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

『師任堂』第27話のあらすじ・ネタバレ

今回は不法侵入や窃盗など様々な悪事を働いてきたミンの助手が我慢の限界に達し、隠してあった本物の金剛山図を盗みます。

そして、盗んだ金剛山図が戻ってきたことで、ジユンはラドと協力してミンに罠を仕掛けることにしますが・・・。

ここからは「師任堂」第27話の詳しいネタバレが含まれていますので、視聴前の方はご注意下さい。

フィウムダンの裏切り

悩んだ結果、フィウムダンはギョムに本当のことを書いた手紙を届けることにします。

手紙にはサイムダンがさらわれたこと、ギョムを殺すためにミンと倭寇が手を組んで待ち伏せしていること、倭寇の手に朝鮮船の設計図が渡ったことが書かれていました。

しかし、手下のホンからはサイムダンは別の小屋に移されたと教えられ、殺すように命令も下っていると聞きます。

フィウムダンは目に涙をため、今夜が我が一族の最後の日になるだろうとホンに伝えました。

手紙を読んですぐに小屋に向かったギョムはサイムダンの姿を探しますが、そこにはありません。

ギョムはサイムダンを探そうとしますが、待ち構えていた倭寇の軍とミンに襲撃を受けます。

1人で多勢と戦っていたギョムでしたが、そこに世子の軍が現れて倭寇の軍を全滅させました。

ミンはギョムだけでも殺そうと考えますが、ギョムの手により返り討ちにされます。

死に際にミンはギョムとサイムダンの暗殺が王様の命令だったことを明かして笑いながら息を引き取りました。

哀れな子供たちを助けてほしい

その頃、フィウムダンは別の小屋に捕らえられていたサイムダンを助け出します。

そしてミンが倭寇と関わったせいで一族は処刑され、子供たちは官奴婢にされてしまうだろうと話しました。

サイムダンは子供たちを助けてほしいと頼むフィウムダンの願いを聞き入れ、ジギュンと弟を自宅から連れ出します。

逃げていく子供たちをフィウムダンは身を隠しながら涙を流して見送りました。

その姿に気がついたサイムダンはフィウムダンを見つめて黙ってうなずきます。

王宮では暗殺を企てた王様とギョムが対峙していました。

王様はギョムに言いがかりをつけてサイムダンも一緒に葬り去ると話します。

理不尽すぎる言葉に激怒したギョムは剣を抜いて王様の首にあてました。

しかし、王の側近ネグミジャンと世子に止められ、結局、王様を殺せずにギョムはその場を後にします。

傷心のサイムダン金剛山へ

ギョムが謀反者としてお尋ね者になったことで比翼堂とサイムダンの紙工房が閉鎖に追い込まれます。

しかし危険を察知していたサイムダンは先に流民たちに分け前を配り、都を離れるように話していました。

ギョムのことを心配しながらも自宅に帰ったサイムダンでしたが、ウォンスが愛人クォンを連れ込んでいることを知ります。

あまりにひどい仕打ちにサイムダンは子供たちと外で涙を流しました。

子供たちはサイムダンに気を使い、夢だった金剛山に行ってみてはどうかと気分転換を提案してくれます。

サイムダンはその提案を受け入れ、一人で金剛山を目指して出発するのでした。

現代ではミンの助手の一人が我慢の限界に達し、ミンを裏切って本物の金剛山図を盗んでジユンに届けます。

クラブの倉庫で作戦会議をしていたジユンは思いがけない届け物に驚きを隠せません。

金剛山図を届けた助手は一度くらいは誇れることをしたいと話し、今まではクズだったと話して謝罪するのでした。

ギョムとサイムダンの再会

イ・フからサイムダンが金剛山に向かったことを聞いたギョムは後を追うことにします。

そして先に頂上に到着し絵を描いていたサイムダンに追いつきました。

ギョムと再会したサイムダンは今後のことを心配しますが、ギョムは心配ないと回答します。

そして子供のころの約束を果たしたいと3日間だけ一緒に過ごそうとサイムダンに話しました。

現代ではジユンがラドの1人と電話で連絡をして今後のことを相談します。

ラドの1人は本物の金剛山図を守ることよりも、罠を仕掛けることに重点をおくほうがいいとジユンに伝えました。

ジユンはミンを煽って強行的な行動を取らせ、決定的な証拠を手に入れようとします。

そしてジユンはミンに金剛山図が自分のもとにあることを教えるような内容のメールを送りました。

慌てたミンが確認すると金剛山図は盗まれていて、助手の1人とも連絡がとれないことを知ります。

その上、ラドと名乗る人物からも煽るような内容のメールが届き、ミンは誰かに電話して急いで依頼をしたいと話しました。

『師任堂』第27話の見逃し動画を無料で見る方法

「師任堂」第27話を見逃してしまった人のために、ここでは動画で視聴する方法をご紹介しています。

無料で視聴したいという方は、ぜひネットで視聴する方法をお試し下さい。

Pandora・Dailymotion・miomioで『師任堂』第27話の閲覧は可能?

「師任堂」第27話を無料で見る方法としては下記で紹介するような動画配信サイトを利用することで見られる場合もあります。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

しかし、上記のサイトに関わらず、無料視聴サイトでは個人がアップロードしていることもあり様々なトラブルも報告されています。

そこで次では安心して高画質で視聴できる方法をご紹介していますので参考にしてみて下さい。

『師任堂』第27話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

「師任堂」第27話を安心して視聴したい方にはビデオオンデマンドがおすすめです。

表では「師任堂」が視聴できるサイトをまとめていますので参考にしてみて下さい。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV
WOWOW ×
Gyao ×

どのサイトでもたくさんのドラマや映画を配信していますので、自分に最適なビデオオンデマンドを選んで登録してみてはいかがでしょうか。

『師任堂』第27話を観た感想

今回は急展開がすごくて何に注目したらいいか迷ってしまうほど盛りだくさんの回になりました。

現代では我慢の限界に達した助手の一人がミンを裏切り本物の金剛山図を盗んでジユンのもとに返します。

そのおかげでジユンはラドの1人と手を組んでミンに罠を仕掛けることにしました。

焦るミンはこの罠にあっさり掛かりそうな雰囲気でしたので、こちらも次回あたり大きく状況が好転しそうな予感がします。

そしてサイムダンの方は王様の暴走のせいでギョムが謀反者にさせられることになりました。

サイムダンの紙工房も潰されてしまいますが、先手を打っていたサイムダンは問題なく流民たちに分け前を渡し被害を最小限にとどめます。

サイムダンとギョムは金剛山図で一緒になり3日だけ過ごすことにしました。

お尋ね者になったギョムとサイムダンの金剛山図での再会は大きな見せ場だったと思いますが、抱き合って喜びを表現したりしない2人なので、少し盛り上がりにかけたような気がします。

『師任堂』第27話のネットでの反応や評価・評判

ここでは「師任堂」第27話を視聴した人たちのリアルな声をまとめてご紹介しています。

視聴するか悩んでいる方は評判を見て参考にしてみて下さい。

https://twitter.com/citmap26/status/961378771587616769

今回は苦渋の決断を下したフィウムダンに注目した投稿が多かったです。

隠れながら逃げる子供たちを見送るフィウムダンの姿は涙なくして見られないシーンでしたね。

まとめ

「師任堂」第27話はいかがでしたでしょうか?

王様はギョムとサイムダンをミンに暗殺させようとしましたが、フィウムダンの裏切りでミンが殺されました。

ギョムは王様の行為に激怒し、刀を抜いてしまったことで謀反の罪を着せられお尋ね者になります。

サイムダンはフィウムダンの頼みを聞いてジギュンたちを連れて逃げました。

現代では助手の裏切りにより本物の金剛山図がジユンのもとに戻ってきます。

ご紹介した動画でドラマを視聴する方法をもう一度確認したい方は下をクリックしてみて下さい。

『師任堂』の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事