前回はお尋ね者となったギョムとサイムダンが金剛山で再会して3日間だけ一緒に過ごすことを約束します。

第28話ではそんな2人にまた大きな悲劇が襲いかかろうとしていました。

サイムダンとギョムの運命はどうなっていくのでしょうか?

ここではうっかり「師任堂」第28話を見逃してしまったという方のために詳しいあらすじネタバレや視聴した方たちの評判などを合わせてご紹介しています。

またネットを使ってドラマを視聴する方法も分かるようになっていますので、ぜひ最後まで読んでみて下さい。

『師任堂』第28話のあらすじ・ネタバレ

今回は金剛山で3日間過ごした後、サイムダンはギョムにお別れの手紙を残して立ち去ります。

しかし、ギョムが見つからないことで業を煮やした王様はサイムダンを外出禁止にし・・・。

ここから先にはネタバレが入っていますので、知りたくない方はご注意下さい。

母親として生きていく

サイムダンとギョムは一緒に金剛山で制作を行ないます。

2人の脳裏には幸せだった頃の記憶が甦っていました。

その晩、ギョムはサイムダンが寝床にいない事に気が付き探します。

すると頂上付近で金剛山図が燃やされているところを見つけ、慌てて金剛山図の焼け残りを手に取り火を消すのでした。

ギョムは周囲を見渡すとそこにはサイムダンの完成した作品と手紙が置かれています。

手紙には一緒に逃げることも考えたけど、最終的には母としての人生を選んだという別れの内容が書かれていました。

手紙を読み終えたギョムは涙を流しながらサイムダンの名を呼び続けます。

そしてサイムダンもまたその声を聞きながら、涙を流して去っていくのでした。

覚悟を決めるギョム

自宅に帰ったサイムダンを子供たちが出迎えてくれます。

王様はサイムダンだけが帰宅したことを聞いて、ギョムを見つけ出すために彼女をエサにすると言い出しました。

そして王様はサイムダンの紙工房に賄賂の疑いをでっち上げ、調べが終わるまで外出を禁じると兵で家を取り囲みます。

その晩、サイムダンのもとに世子が訪ねてきました。

そしてサイムダンはようやくギョムが王様を殺そうとしたことや、自分をエサにおびき出し王様がギョムを殺そうとしていることを知ります。

その頃、サイムダンの置かれた状況を知ったギョムは閉鎖された比翼堂にもどり、叔母やイ・フと最後の別れを惜しんでいました。

2人とも逃げるようにギョムに言いますが、ギョムは出頭する覚悟を変えることはありませんでした。

無慈悲な王の決定

ギョムが出頭してきたことで、王様はサイムダンの外出禁止処分を取り下げます。

突然、疑いは晴れたと兵から伝えられたサイムダンはギョムが捕まったことに気がつくのでした。

急いでサイムダンは牢の門前まで行くとギョムを殺さないでと大声で懇願します。

その時、ギョムに会いに来ていた王様はサイムダンの必死の叫びを聞きながら、ギョムにサイムダンには死より苦しい罪を背負わせると話して立ち去りました。

そして外にいたサイムダンにギョムは流刑処分にしてその地で毒を飲ませて殺すと話します。

サイムダンはどうすることも出来ずにその場に泣き崩れるのでした。

その頃、再開できることになった紙工房に流民たちが集まってサイムダンの帰りを待っています。

流民たちはサイムダンに故郷に畑を買ってもらいましたが、都を離れずサイムダンのもとにいて、彼女を支えて生きていく道を選んだのでした。

帰宅したサイムダンはみんなの思いを感じ、涙ながらに有難うと伝えます。

しかし、どうすることも出来ない状況にサイムダンの心はボロボロになっていくのでした。

ジユンがビルから転落

現代ではジユンがギョムの残した美人画に異変を感じ取っていました。

しかし、ヘジョンたちにはジユンが訴える変化が何のことかわからない様子です。

そこにミンが雇った男たちが現れ、倉庫の中を荒らし始めます。

そして一人の男が美術品を持ち運びするケースの中を確認しようとするとジユンは激しく動揺しケースを奪い返して逃げ出しました。

男たちは絵がそのケースに入っていると確信してジユンを追いかけます。

屋上に追い詰められたジユンはケースの取り合いで男ともみ合いになり、勢いでビルから転落してしまうのでした。

ジユンはそのまま意識不明に陥りますが、夢の中で500年前を生きていたサイムダンに出会います。

その時、ジユンはサイムダンと自分が繋がっていたことを悟りました。

『師任堂』第28話の見逃し動画を無料で見る方法

サイムダンの冷静な決断が印象的な「師任堂」第28話を見逃してしまった方のために、ここでは動画で視聴する方法をご紹介しています。

インターネットに繋がっていれば誰でも視聴できる方法ですので、ぜひ参考にしてみて下さい。

Pandora・Dailymotion・miomioで『師任堂』第28話の閲覧は可能?

まずは無料で「師任堂」を視聴する方法として下記のような動画視聴サイトを利用する方法もあります。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

無料で視聴できるのなら試してみたいという方もいると思いますが、画質が悪く、頻繁に広告が入ってくるため視聴するにはかなりのストレスがかかるようです。

また、実際に利用した方の中にはPCがウイルスに感染したという声もあります。

そこで安心して利用できる公式ビデオオンデマンドのご紹介も次でしていますので確認してみて下さい。

『師任堂』第28話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

「師任堂」第28話を安全に視聴したいなら公式ビデオオンデマンドがおすすめです。

以下は「師任堂」を配信しているサイトをまとめています。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV
WOWOW ×
Gyao ×

公式サイトならウイルス感染や画質が悪いということもありませんので、快適に視聴することが可能です。

始めて利用する人にはお試しサービスなど嬉しい特典もありますので、ぜひ利用を検討してみてはいかがでしょうか。

『師任堂』第28話を観た感想

現代の悪役ミンも最悪ですが、過去の王様もあまりに酷い暴君ですね。

自分からギョムを呼び寄せて最終的には気に入らないから殺そうとするなんて、暗殺されても仕方のない王様だと思います。

世子や民衆、官僚の中にもギョムを慕う人はたくさんいますが、それでも王様1人にかないそうもないことが悔しいですね。

しかし金剛山ではサイムダンが冷静な判断でギョムを置いて去りましたが、ギョムが殺されると分かると結局自分を殺してと叫び始めます。

母が罪人になる方が、失踪よりもはるかに子供たちの将来に影響があると思いますが、ここでは感情的なサイムダンを見ることになりました。

現代でもジユンが絵を守るためにビルから転落するという大惨事になってしまい、これは計画に加担したラドの1人もびっくりすることでしょう。

ジユンが死ぬ可能性はないと思いますが、残り少ない話数で主人公が大怪我を負ったため、今後の展開が読めなくなってきました。

『師任堂』第28話のネットでの反応や評価・評判

ここでは実際に視聴した方たちの声をまとめてみました。

https://twitter.com/se65857226/status/914519881160298497

今回は金剛山でギョムと3日間を一緒に過ごしたサイムダンが母として生きることを選んだシーンが印象に残りました。

長年想いあってきた2人でしたが、サイムダンは意外と冷静に先々のことまで考えて動く人ですね。

まとめ

「師任堂」第28話はいかがでしたでしょうか?

今回はサイムダンが母として生きることを選び、ギョムを金剛山に残して子供たちの待つ家に帰ります。

王様はサイムダンを外出禁止にすることでギョムをおびき出そうとしました。

王様の思惑通りにギョムは自ら牢に入り、サイムダンは自分を身代わりにと王様に願い出ますが断られます。

現代ではミンが依頼した男たちがジユンから金剛山図を奪い取ろうとしたことでジユンがビルから転落してしまいました。

もう一度ドラマを動画で視聴する方法を確認したい方は、下記をクリックするとビデオオンデマンドのサイト一覧に戻れます。

『師任堂』の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事