前回はサイムダンのために自ら刑に処せられることを選んだギョムでしたが、今回はサイムダンがギョムを助けるために必死に働きかけます。

そしてギョム救出の準備を整えるものの、王様はギョムを殺すように命令し・・・。

この記事では「師任堂」第29話を見逃してしまった人のために詳しいあらすじや視聴者の評価をご紹介させていただきます。

またネットを利用して見逃したドラマを視聴する方法もご案内していますので、ぜひチェックしてみて下さい。

『師任堂』第29話のあらすじ・ネタバレ

今回はサイムダンがギョムをイタリアに逃がすために世子やセヤンなどの力を借りて準備をします。

そして流刑地に連れて行かれる道中でギョムを救出しようとしますが・・・。

ネタバレを含んでいますので、まだ視聴していない方はご注意下さい。

意識不明のジユン

夢の中で出会ったサイムダンとジユンはギョムを救うための方法を話していました。

未来で生きているジユンはどうすればギョムがイタリアに行って長生きできるかを知っていたのです。

ジユンはこの話をサイムダンが忘れないようにウンスからもらったミサンガをサイムダンの手につけてあげます。

そして光りに包まれたジユンとサイムダンはお互いにもとの世界へと帰っていくのでした。

現代の世界では以前ジユンは意識不明のままです。

そこに事故で死んだはずのミンソクが現れます。

ヘジョンは家族に合わせる顔がないというミンソクを説得し、義母や息子ウンスのところへ連れて行きました。

病院にはミギョンがやってきてジユンたちのために手を貸してくれると話します。

信用できないヘジョンたちでしたが、現状を好転させるためにはミギョンの力が必要なのは確かでした。

ギョム救出計画

500年前の世界で目を覚ましたサイムダンは手にジユンがつけてくれたミサンガを見つけて現実だったと確信します。

そしてジユンが言った通り、ギョムを逃してイタリア行きの船に乗せる計画を立て始めまました。

サイムダンはまず父がうつしを残した王様の詩を世子に渡し、20年前に王がどんなことをしたのか話して聞かせます。

世子は父親が行った酷い仕打ちに驚きを隠せませんが、サイムダンは詩を渡すから燃やしてギョムに借りを返すように伝えるのでした。

それからサイムダンはイ・フに頼んでギョムを慕う山賊たちを呼んでもらいます。

サイムダンはまだギョムを助ける方法があると山賊や流民たちに話し、作戦を話すのでした。

翌日、サイムダンはギョムと兄弟のように親しかったセヤンに会いに行きます。

セヤンは明との関係が深く船を準備する力があったため、サイムダンは船を出してくれるように頼みました。

セヤンはギョムのためと知って、密かに動いてくれると約束します。

ネグミジャンの裏切り

流刑地に送られる日が近づいてくると王様はネグミジャンに移動途中でギョムを殺すように命令します。

もともと死刑を覚悟してきたギョムを殺したいのなら毒を渡せばいいとネグミジャンは言いますが、王様はどう殺すか、いつ殺すか、全ては王である自分が決めると話しました。

その晩、世子はサイムダンからもらった詩を燃やします。

世子の目の前には20年前のことを知る生き証人のネグミジャンが座っていました。

ギョムが流刑地へ連れて行かれる日、流民と山賊たちは待ち伏せをしていましたが、そこに世子の家臣がきて目的地が変わったからここは通らないと教えてくれます。

その頃、ギョムは流刑地ではない方角に向かっていることに気が付き、王様が考えを変えて殺すように命じたことを悟っていました。

イ・フが流民や山賊たちを連れてギョムを助けにやってくると兵隊は剣を抜いて威嚇しますが、ネグミジャンは兵にひくように命令します。

そしてギョムの錠前を壊して逃してやりました。

ネグミジャンはギョムは死んではいけない人物だと話し、兵たちにもこのことを口止めします。

その後でネグミジャンは自ら腹を刺して自害するのでした。

サイムダンとギョム、涙の別れ

王宮にはギョムを乗せた檻が崖から転落したと知らせが入ります。

そして崖の下からはネグミジャンの死体が発見されたが、ギョムの死体は発見されていないと伝えられるのでした。

王様はネグミジャンが裏切ったことを察し、ギョムの死体は見つからないだろうと話します。

そしてもう探す必要もないと伝えるのでした。

その頃、ギョムとサイムダンは船の前で再会を果たします。

ギョムはサイムダンに一緒に行こうといいますが、サイムダンは首を横に振り、申し出を断りました。

ギョムは諦めて自分で掘った比翼鳥の印鑑をサイムダンに渡します。

それは2人が結婚しようと話した時に1つはサイムダンが、もう1つはギョムが作ると約束したものでした。

サイムダンは時間がかかったが、ようやく2つ揃ったといって笑顔を見せます。

そしてサイムダンは今まで書いていた日記とギョムのために縫った洋服を渡すとギョムに行くように促すのでした。

イ・フや山賊たちに見送られたギョムは涙を流しながらイタリアへ旅立って行きます。

『師任堂』第29話の見逃し動画を無料で見る方法

最近では様々な動画視聴サイトがありますが、サイトによってはむやみにアクセスすることで大きなリスクを負うこともあります。

そこで、ここではネットでドラマを探す際の注意点と安全に視聴できるサイトのご紹介をしていますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

Pandora・Dailymotion・miomioで『師任堂』第29話の閲覧は可能?

無料で動画視聴できるサイトはたくさんありますが、以下の3つはその中でも動画配信数では定評があり有名なサイトになります。

サイト上から検索をかけるだけでドラマを探すことができますが、個人のアップロードなので配信されている動画はほとんどが違法であることは知っておいて下さい。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

またドラマを再生したことでウイスル感染したという報告も多くあがっているため、利用の際には十分に注意が必要になります。

そんな不安を抱えながらドラマを視聴するのはイヤという方には、次で安全に視聴できる方法をご案内していますので、確認してみて下さい。

『師任堂』第29話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

以下は「師任堂」を配信している公式ビデオオンデマンドの一覧です。

安全で信頼のおける公式ビデオオンデマンドならウイルスの心配もすることなくドラマを見たい時に楽しむことができます。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV
WOWOW ×
Gyao ×

ほとんどのサイトで無料視聴期間を設けていますので、初回登録の方なら「師任堂」を無料で全話視聴することも可能です。

利用する際はHPを確認して、まずは登録から行ってみて下さい。

『師任堂』第29話を観た感想

今回はギョムのために大勢の人間が立ち上がり、王様の思惑を阻止しようと動きました。

流民やギョムの子分だった山賊は理解できますが、セヤンや世子まで手を貸してくれます。

そして一番驚いたのがサイムダンの父ミョンファまで殺してきたネグミジャンが王様を裏切ったことです。

イヤイヤだったとはいえ今までは何でも言われた通りにやってきたネグミジャンが命を捨ててギョムを逃したシーンが一番切なく感じました。

しかし、ここまで好き放題していた王様がギョムに逃げられたと分かっていながら、あっさり諦めたことが驚きというか理解できません。

思い通りにならなかった怒りを理不尽にサイムダンにぶつけそうな人物ですが、ネグミジャンの裏切りが少しは堪えたのでしょうか。

しかし500年前の世界の事件はこれでほぼ解決したと言えるので、あとは現代の方だけですね。

『師任堂』第29話のネットでの反応や評価・評判

残すところ1話となった「師任堂」第29話の怒涛の展開を視聴した人たちはどんな感想をもったのでしょうか。

評価や評価も含めてネット上で調べたものをご紹介しています。

https://twitter.com/saukey06/status/975070152222896128

https://twitter.com/kanlove929/status/917409234198839302

https://twitter.com/BB_BA_BTS/status/1039854381007495168

今回はずっと王様の命令で嫌なこともやってのけてきたネグミジャンが始めて王命に背くシーンに注目が集まっています。

あまりに潔い死に方もかっこよくて印象に残りました。

まとめ

「師任堂」第29話はいかがでしたでしょうか。

今回は昏睡状態に陥ったジユンとサイムダンが夢の中で出会い、ジユンがギョムを助ける方法をサイムダンに教えます。

サイムダンはギョムのために必要な人にあい、ジユンに言われた通りの準備をしました。

王の側近ネグミジャンの手も借りて逃げることに成功したギョムはサイムダンに別れを告げ、イタリアへと旅立ちます。

現代ではミンソクが生きて家族と再会し、ミギョンがジユンたち側に寝返って手助けしてくれることになりました。

「師任堂」を見られるサイトをもう一度確認したい方は下のリンクから戻ることができますよ。

『師任堂』の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事