前回は義母に大学をクビになったことがバレてしまったジユンでしたが、今回は義母と和解することもできないまま、金剛山図の謎を解き明かそうと仲間たちと密かに動きます。

しかし、偽の金剛山図で儲けようと考えるミンがジユンの動きを察知して自宅にまで乗り込み・・・。

この記事では「師任堂」第11話を動画で視聴する方法や、ネタバレ、感想もご紹介していきます。

「11話を見逃してしまった!」
「再放送まで待てない!」

という方はぜひ最後までご覧ください。

『師任堂』第11話のあらすじ・ネタバレ

今回は本物の金剛山図を求めてジユンたちがさらなる追跡を始めます。

しかし追い詰められてきていたミンは何かを察知して、ジユンの自宅に押しかけると・・・。

それでは「師任堂」第11話の詳細なあらすじ・ネタバレをご紹介します。

まだ見ていない方や、知りたくないという方はご注意下さい。

悪夢の雲平寺

500年前の世界ではサイムダンとヒョルリョンが親子詩画展に参加していました。

しかしフィウムダンの嫌がらせで詩画展のお題が“雲平”に決まります。

それはサイムダンが絵筆を折った悪夢の大量虐殺を思い出させる最悪のお題でした。

フィウムダンはサイムダンがあの出来事に苦しみ絵が描けなくなったと知っていたため、青ざめたサイムダンをみてほくそ笑みます。

何も知らないヒョルリョンは一生懸命お題の詩を考え一番になろうと頑張っていました。

恐怖と不安で息苦しくなってきたサイムダンはたまらずその場から逃げ出しますが、わけがわからないヒョルリョンは母の後を追い戻るように訴えます。

結局、サイムダンは気分が悪いといって帰宅し、ヒョルリョンは泣きながら一人で詩画を描きました。

ギョムとサイムダンが気づく!フィウムダンの正体

詩画展ではフィウムダンとジギュンが一番に選ばれ勝ち誇った顔をみせていました。

しかし、その様子を訝しげに見ていたギョムは直接フィウムダンになぜお題に雲平を選んだのかと聞きます。

フィウムダンは誤魔化しますが、ギョムは彼女の手に傷のあとがあるのを見てフィウムダンの正体がソクスンであることに気が付きました。

ギョムは自分の傷ばかりを見て行動するのはやめるようにフィウムダンに釘を差して帰っていきます。

ギョムは貧しい家庭の娘ソクスンが何故ミンの妻になれたのか、そして20年前雲平寺でなにが起こったのかを考え始めるのでした。

サイムダンは暗くなっても帰ってこないヒョルリョンを心配して比翼堂までむかえに行きますが、母親に腹を立てていたヒョルリョンは帰ろうとしません。

ギョムは仕方なく一晩自分が面倒を見ると伝えて、サイムダンには家で待つように話しました。

その後、ギョムに諭されたヒョルリョンは渋々家に帰ることにします。

ヒョルリョンを送り届けたギョムはサイムダンに雲平寺で何があったのか聞きますが、サイムダンは答えようとはしませんでした。

追い詰められたミン、執拗な追跡

現代では国宝にしようとしていた金剛山図が偽物である疑惑が高まってきたことでミンが追い詰められていました。

贋作を見抜くことで有名な“ラド”と名乗るブロガーも金剛山図が偽物であると表明します。

国宝指定委員の人間は贋作騒ぎに巻き込まれたくないため、ミンと縁を切ると言い始めました。

そしてミンの最大の後援者だったソンギャラリーのソン館長もミンと縁を切りたがっていることを知ります。

ミンは密かに“ラド”とジユンがつながっているのではと疑っていたため、ジユンの家に乗り込んで義母を無視して家の中を物色し痕跡を見つけようとしました。

そこに帰宅したジユンが隠している美人画を見られないようにミンを制止すると帰るように伝えます。

ミンはジユンが何か隠していると気が付き、ジユンたち一家を脅迫しながら帰っていくのでした。

義母はミンの異常な行動をみてジユンに何かあったことを感じ取ります。

本物の金剛山図を発見

ミンを追い出した後、ジユンは急いでクローゼットの中の美人画を確認します。

無事であったことに安心したものの、その美人画の裏面が少し剥がれかけていることに気が付きました。

何かが隠してあると感じたジユンは美人画をもって急いで隠れ家のバーに向かいます。

そしてヘジョンに頼んで裏紙を外してもらうと、その中から本物の金剛山図が現れたのでした。

本物の金剛山図は半分が燃えていてボロボロの状態ではありましたが、サイムダンの日記に書いてある通り、ギョムとサイムダンの詩と比翼鳥の印鑑が押してあります。

ジユンは間違いなくこの金剛山図が本物であることを確信しました。

その頃、部下にジユンを見張らせていたミンは彼女が何かを持って隠れ家に向かった報告を受けて、現場に押しかけようと向かいます。

『師任堂』第11話の見逃し動画を無料で見る方法

それではここからは見逃したドラマを動画で視聴する方法についてご説明します。

「師任堂」第11話をインターネットで視聴する方法を探している方は、ぜひ参考にしてみて下さい。

Pandora・Dailymotion・miomioで『師任堂』第11話の閲覧は可能?

まずは無料で視聴できる動画サイトのご紹介からです。

現在は同様のサービスを提供するサイトが数多くありますが、以下の3つがもっとも有名な無料動画配信サイトになります。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

無料でいろんなドラマや映画が見られる有り難いサイトではありますが、問題点もありますので、ここでご紹介しておきましょう。

  • 個人のアップロードなので違法性がある
  • 動画が重くて読み込みに時間がかかる
  • 利用したことでウイルス感染した

以上のような声が利用者からは多く報告されています。

そんな心配をしながらドラマを見るのはイヤという方には、次で紹介する公式ビデオオンデマンドを検討してみて下さい。

『師任堂』第11話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

ここでは見逃したドラマを公式ビデオオンデマンドで視聴する方法をご紹介しています。

「師任堂」を安心して視聴できるビデオオンデマンドはこちらです。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV
WOWOW ×
Gyao ×

公式ですので違法性もありませんし、読み込みに時間もかかりませんよ。

無料トライアルのサービスもありますので、まずは利用してみてはいかがでしょうか。

『師任堂』第11話を観た感想

どんどんミンの行動が常軌を逸していく様子が不気味になっていきます。

見張らせた上に家に押しかけ勝手に部屋を物色するような行為はもはや犯罪だと思いますが、夫のこともあるジユンは警察に相談できない状況なのでしょう。

それにしてもあからさまなミンの異常行動が止められないのは歯がゆいですね。

そして500年前の出来事ではフィウムダンがいよいよサイムダンに対して執拗な嫌がらせを開始しました。

しかし、それによりフィウムダンの正体がバレましたし、ギョムも雲平寺でのことが何か大きな問題になっていることに気が付きます。

ギョムも調べる必要性を感じていたようなので、ようやく20年前の真実を知ることになるのではないでしょうか。

今までサイムダンに裏切られたと思っていたギョムが本当のことを知ることで、どんな行動に出るのかちょっと楽しみになってきましたね。

『師任堂』第11話のネットでの反応や評価・評判

Twitterでは「師任堂」第11話についていろんな意見が寄せられています。

実際に見た方たちの感想や注目したポイントを中心にご紹介しましょう。

今回は恐怖に震える母を無視して泣き叫ぶヒョルリョンのワガママさがイラッとさせられたシーンが印象に残った方もいたようです。

母に贅沢をさせてやりたいという思いも事実でしょうが、気分が悪いという母に無理強いする姿からは想像できませんよね。

まとめ

「師任堂」第11話はいかがでしたでしょうか?

今回はフィウムダンがソクスンであることにサイムダンとギョムが気付きます。

そしてギョムは20年前に雲平寺で起こったことを調べ始めました。

現代では追い詰められてきたミンが異常行動をとるようになっていきます。

ジユンはギョムの美人画の下から焼け焦げた金剛山図を見つけるのでした。

下記のリンクをクリックすると、「師任堂」を視聴できる公式ビデオオンデマンドの一覧に戻ることができます。

『師任堂』の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事