前回は本物の金剛山図を発見したジユンたちでしたが、そこにミンがやってきてジユンたちを尋問し始めます。

なんとかミンの追跡をかわしたジユンは無実の夫を救うため大きな賭けにでることに・・・。

本記事では「師任堂」第12話のネタバレ、感想に加え、動画でドラマを視聴する方法をまとめてみました。

『師任堂』第12話のあらすじ・ネタバレ

本物の金剛山図をミンから守り抜いたジユンは無実の夫を救うために、ソンギャラリーの館長を訪ねます。

そして本物の金剛山の存在を明かすとそれにより多大な損失を受けることになる館長に交換条件をだし・・・。

ここからは「師任堂」第12話の詳しいネタバレが含まれていますので、視聴前の方はご注意下さい。

ジユンを追跡するミン、クラブにまで侵入

ジユンたちが本物の金剛山図を発見して写真を撮っていた頃、クラブの前ではミンが中に入ろうと係員と揉めていました。

そのことに気がついたサンヒョンは友人のアンナの助けを借りてなんとかミンを欺こうとします。

中に入ってきたミンはジユンたちを探しますが、ジユンはクラブで踊り、サンヒョンも女の子と一緒にいるところを見つけました。

もうひとりヘジョンがいないことからミンは助手たちに探させることにして、自分はジユンとサンヒョンの尋問を始めます。

その頃、ヘジョンはアンナが持ってきてくれたギターケースに美人画と金剛山図を入れて外に持ち出すことに成功していました。

ジユンとサンヒョンは無事にクラブを出たとヘジョンからのメールをもらい安心します。

夫を気遣うジユン、絶対離婚はしない

ミンの尋問の最中に贋作を見抜くことで有名な“ラド”が金剛山図に興味を示していることを知ったヘジョンはこのことを利用しようと思いつきました。

脅迫まがいな言葉をジユンやヘジョンにむかって言い続けるミンでしたが、2人は何も話しませんでした。

そしてミンの助手の一人が酒を飲んでミンに絡み始めたことから、ジユンたちはその場を出ることができます。

ジユンは帰りに駅のコインロッカーにミンソクのためにお金と手紙を入れて帰りました。

無実の罪で追われているミンソクはジユンからのメールを読んでコインロッカーまでやってきます。

ジユンからの離婚はしないと書かれた手紙を読んだミンソクは涙を流しながら妻に感謝しました。

翌日、サンヒョンとヘジョンはラドのことを調べることにします。

そしてラドのブログからメッセージを送り、接触を試みることにしました。

その頃、ジユンはソンギャラリーの館長に会いに行き、本物の金剛山図を持っていると話します。

フィウムダンの嫌がらせ、5日で5000枚の紙作り

500年前、ギョムは雲平寺であったことを調べ始めていました。

しかし生き証人である男は失踪していて行方が分からず、20年前、雲平寺で虐殺があったことだけを知ります。

完成した紙を売りに来たサイムダンでしたが、紙屋の店主に質が悪いと買い取ってもらえず追い返されてしまいました。

しかしそれを見ていたフィウムダンはサイムダンへの嫌がらせを思いつき、店主を使って5日で5000枚の紙を納品するように契約を組ませます。

もし契約を守れなかったら賠償金を払わなければならない契約でしたが、サイムダンは生活のために無謀な挑戦をすることにしたのでした。

その件を聞きつけたギョムはサイムダンを心配して様子を見に行きますが、どう考えても5日で5000枚は無理な注文に思えます。

仕方なくギョムは夜中にこっそりと紙工房へ潜り込むと一晩かけて加工を手伝い、去っていくのでした。

飢えた流民とサイムダン

翌日やってきたサイムダンは紙作りの工程が進んでいることに驚きます。

誰がやったか分かりませんでしたが、重労働な作業だったため大助かりでした。

そこに汚れた子供が走ってきてサイムダンたちのお昼ご飯を盗んで行きます。

追いかけたサイムダンと子供たちはそこで飢えた流民たちを目撃しました。

何日もまともに食べていないことから、仕方なくやったことだとわかったサイムダンは家にある麦米を持ってこさせるとお粥を炊いて流民に振る舞います。

サイムダンはそんな流民たちを見ながら、雲平寺で虐殺された流民たちを思い出すのでした。

そして流民の長にあうと、一緒に紙作りをしてほしいと交渉します。

最初は反発する流民ですが、儲けは平等に分けるとサイムダンが言うと乗り気になってくれました。

『師任堂』第12話の見逃し動画を無料で見る方法

こちらでは動画でドラマを視聴する簡単な方法をご紹介しています。

安全に探す際の注意点も含めて解説していますので、参考にしてみて下さい。

Pandora・Dailymotion・miomioで『師任堂』第12話の閲覧は可能?

たくさんある無料動画視聴サイトの中でも、特に下記の3サイトは多くの方がアクセスしています。

少なくともひとつくらいは知っているという方もいることでしょう。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

しかし、上記のサイトに関わらず、非公式の無料視聴サイトには「動画を再生したことでウイルスに感染する」「権利関係で違法性が問題視されている」などを心配する声も聞かれます。

利用する際は自己責任ですが、安易に無料に流されず慎重に考えて使用を検討してみて下さい。

『師任堂』第12話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

無料視聴サイトにはリスクがありますが、ここでは安全にドラマを視聴できる方法をご紹介しています。

公式のビデオオンデマンドなら、ウイルスも違法性の心配もする必要がありませんので大変おすすめです。

こちらの表では「師任堂」が視聴できるビデオオンデマンドをまとめていますので参考にしてみて下さい。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV
WOWOW ×
Gyao ×

ほとんどのサイトでも無料トライアルサービスがありますので、賢く使えば無料で「師任堂」が視聴できますよ。

『師任堂』第12話を観た感想

流民との出会いはサイムダンからしてみれば、過去の悪夢を思い出させる出来事だったでしょう。

あの時も助けてあげたいという気持ちからの行動でしたが、それが結果として大量虐殺につながってしまいました。

そんな負い目からか大勢の子供を抱えて厳しい経済状況にも関わらず、自分の家の米を流民たちに分けてあげることにします。

この優しさが今回も裏目にでないか不安になってしまうのは私だけでしょうか。

ギョムも一生懸命サイムダンを助けようと健気に頑張る姿に好感が持てますが、そんなことより早く雲平寺の事実を調べてほしいと思ってしまいます。

そして現代ではジユンがミンの追跡をチームワークでかわすとソンギャラリーの館長に直接会いに行き本物を持っていると揺さぶりをかけました。

夫を救うために館長と交渉をしていたジユンでしたが、どんな結果になるのかはちょっと読めませんね。

あそこまでやるミンなので家族を人質にして奪い取るぐらいはすると思いますが、本当に大丈夫でしょうか。

『師任堂』第12話のネットでの反応や評価・評判

ここでは「師任堂」第12話を視聴した人たちのリアルな声をまとめてご紹介しています。

貧しく暮らし絵も描けなくなったサイムダンをそれでも追いかけ回して嫌がらせをするフィウムダンが哀れに見えて仕方ないですよね。

しかし現実にこんな人に絡まれたらどうしたらいいのか分かりませんね。

まとめ

「師任堂」第12話はいかがでしたでしょうか?

今回はギョムが雲平寺のことを調べ始めますが、有力な手がかりは行方をくらました紙職人だけであることを知ります。

サイムダンは作った紙を売ろうとしますが、フィウムダンの策略で5日間で5000枚納品するという無理な契約をしてしまいました。

それを知ったギョムは夜中にこっそりと手伝いサイムダンを助けようとします。

サイムダンは貧しい流民たちが集まっている姿を見て食事を振る舞い、一緒に紙作りをしようと呼びかけました。

ご紹介した動画でドラマを視聴する方法をもう一度確認したい方は下をクリックしてみて下さい。

『師任堂』の配信サービス一覧を見る