前回は貧しく暮らす流民と出会い一緒に紙作りをすることにしたサイムダンでしたが、今回はなんとか間に合った紙の納品に出かけます。

しかし、騙されていたと知ったサイムダンは流民に賃金を払えず・・・。

この記事では「師任堂」第13話のあらすじネタバレをご紹介しながら、見逃したドラマを視聴する方法やネットでの評判などをまとめています。

ネットでドラマを視聴できる方法を探しているという方は、ぜひ最後まで読んでみて下さい。

『師任堂』第13話のあらすじ・ネタバレ

今回はなんとか流民たちと力を合わせて5日で5000枚の紙を完成させます。

しかし、納品に行くと騙されていたことがわかり、流民たちはその怒りをサイムダンに向け始め・・・。

ここから下の内容にはネタバレが入っていますので、知りたくない方はご注意下さい。

大勝負にでるジユン

ソンギャラリーの代表である館長に本物の金剛山図の写真を見せて取引を持ちかけたジユンでしたが、夫を裏切ることになる館長からはすぐには回答できないと言います。

一方、ジユンがソンギャラリーに現れたことを館長の秘書は密かにミンへ連絡していました。

連絡をもらったミンはすぐに動き、ジユンを呼びつけると館長にあった理由を問いただそうとします。

しかし、ジユンは館長に直接聞いてくれと言って答えず、ミンのしつこい脅しにも屈しません。

ミンはジユンの自信に不安を感じて苛立ちます。

500年前の世界では流民達と契約したサイムダンが紙作りを指南していました。

5日間で5000枚作る契約をかわしていたため、サイムダンは流民達以上にフル稼働で働き続けます。

その頃、ギョムは情報を提供してくれる紙屋の店主と密会していました。

店主はミンの不正を証明する証拠を渡すとギョムに約束して帰ってきますが、その帰り道でミンに捕まってしまいます。

亡霊に取り憑かれたヨンイジョンの息子

ミンはヨンイジョンの息子で幼い頃の出来事で気狂いになってしまった男を訪ねます。

そこは旅宿でしたが、部屋の中は荒れ放題で少女の死体が横たわっていました。

ヨンイジョンの息子は自分が起こした雲平寺での大量虐殺から情緒不安定になり、20年前の雲平寺の生き残りだったと言って少女を斬り殺したのです。

ミンは激怒しヨンイジョンの息子を蹴りつけると、裏切った紙屋の店主を犯人に仕立て上げ首を吊らせます。

そした宿屋の店主に殺したのは首を吊り自殺した男だと報告するように脅迫しました。

その頃、大臣の一人であるヨンイジョンはミンに息子の件を任せていることもあり、いろいろミンの出世に尽力してきましたが、最近ではミンに権力を与えすぎたと後悔しています。

ヨンイジョンは目障りになってきたミンをなんとか遠ざけるよう策を練り始めました。

騙されたサイムダン、紙屋の店主が失踪

その件を知ったミンはヨンイジョンのところに息子を連れて行くと、少女を虐殺した件を話し、後処理もちゃんとしたことを報告します。

ことがバレると地位を失うヨンイジョンは言われるままに、今後もミンのために尽力するはめになりました。

ギョムは情報提供者だった紙屋の店主が消えたことを知り、ミンにばれたことを悟ります。

そして紙が完成したサイムダンも数名の流民たちと一緒に契約した紙屋に行きますが、店主が変わっていたことで紙を引き取ってもらうことができなくなります。

追い返されてしまったサイムダンでしたが、信じてくれている流民たちのためにも手ぶらでは帰れないと路上で紙を売り始めました。

しかし、それを見たフィウムダンは妨害行為をするように手下に言いつけます。

ギョムは露店で商売を始めたサイムダンを遠くから見守っていましたが、男たちの妨害が入ったことから助けに行きました。

フィウムダンの手下もギョムが王族と分かると引き下がります。

なんとか紙が完売!一安心のサイムダン

騙された上に、露店も上手くいかず、お金が入らなかったサイムダンは流民たちのところに戻って膝をついて謝罪します。

かばってくれる流民もいたものの、サイムダンを罵倒する者が多く最後には生き埋めにすると言い始めました。

しかし、その時、比翼堂の人間がやってきて色付きの紙を売って欲しいと言ってくれます。

結局、比翼堂の人間のおかげで紙は全部に売れ、サイムダンは約束したお金を流民たちに分けてあげることができました。

流民の大将は怒りをぶつけられると分かっていて何故戻ってきたのかとサイムダンに聞きます。

サイムダンは20年前の雲平寺での出来事を大将に話し、今回の流民との出会いは天からのめぐり合わせだと思ったと語りました。

サイムダンはあの流民たちにしてしまったことを償いたいと思っていると話します。

そして、その話を雲平寺の生き残りだった紙職人のパルボンもこっそりと聞いていたのでした。

『師任堂』第13話の見逃し動画を無料で見る方法

「師任堂」第13話を見逃してしまった方のために、動画で視聴する方法をご紹介しています。

インターネットが繋がっていればスマホやタブレットでも視聴できますので参考にしてみて下さい。

Pandora・Dailymotion・miomioで『師任堂』第13話の閲覧は可能?

まずは無料で視聴できる動画視聴サイトからご紹介します。

下にあげた3つが非公式サイトは多くアクセス数を集めていますので、ご存知の方もいるかもしれません。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

無料で視聴できると聞くと魅力的に感じますが、実際に利用した方の中には「動画が重くて読み込めない」「ウイルスに感染した」という声もあります。

利用する際はぜひ自己責任で注意しながら視聴するようにして下さい。

『師任堂』第13話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

「師任堂」を安心して視聴できるビデオオンデマンドの一覧をまとめてみました。

公式サイトならウイルス感染や動画が重くて読み込めないということもなく視聴することができますよ。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV
WOWOW ×
Gyao ×

不安がある方は初めての登録に限りお試し期間サービスを利用できるサイトもあります。

まずは登録してお試し期間サービスから使ってみてはいかがでしょうか。

『師任堂』第13話を観た感想

20年前のことがずっと頭から離れないサイムダンはなんとか流民を助けたい一心で共に働きましたが、フィウムダンのせいで信用を失ってしまいます。

かばってくれた流民もいましたが、ほとんどが自分のことしか考えないので危うく生き埋めにされるところでした。

今まで虐げられてきた人たちなので、思ったようにいかないとサイムダンに敵意を向けるのはわかりますが、なんだか同情できない人たちですよね。

これからずっとこの人たちを紙作りに使っていくつもりなのでしょうか。

そして困ったときにはいつも助けてくれる頼もしいギョムと、それに比べて何をしてもダメな旦那ウォンスが真逆なタイプであることが印象的でした。

この夫が今後もサイムダンの足を引っ張るだろうと思うと要注意のキャラですね。

『師任堂』第13話のネットでの反応や評価・評判

ここでは実際にドラマを視聴した方たちの声をTwitterからまとめてみました。

https://twitter.com/snowpa28/status/1026653560245645312

https://twitter.com/fankoreandrama/status/825177652898123776

サイムダンに裏切られたと思っているギョムですが、それでもずっと遠くから見守り必要なときには手助けする男らしさにファンになってしまう方が大勢いることがわかります。

そしてサイムダンが流民たちにしっかり誠意をつくしたことで信頼を得た印象深い回になりました。

まとめ

「師任堂」第13話はいかがでしたでしょうか?

今回はサイムダンがなんとか5日間で5千枚の紙を作りますが、騙されていたことを知ります。

サイムダンは流民たちに理由を話し膝をついて謝りますが、流民たちは生き埋めにすると怒り始めました。

そこにギョムが差し向けた比翼堂の人間がやってきて紙をほとんど買い取ってくれます。

流民たちに賃金を払えたサイムダンでしたが、大将に謝罪しに帰ってきた理由を聞かれて20年前に自分のせいで流民が虐殺にあったから罪を償っていると伝えるのでした。

もう一度ドラマを動画で視聴する方法を確認したい方は、下記のリンクをクリックすると公式ビデオオンデマンドのサイト一覧に戻れます。

『師任堂』の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事