前回はサイムダンが流民の大将に20年前に雲平寺であったことを話していましたが、今回はその話を聞いた雲平寺の生き残りであるパルボンから驚愕の真実を告げられることになります。

紙職人だったパルボンはお金に目がくらんで高麗紙の作り方をミンに教えてしまい・・・。

この記事では「師任堂」第14話を無料で視聴する方法やあらすじをご紹介させていただきます。

ネットでドラマを見たいと思っていた方には耳寄りな情報ですので、ぜひ確認してみて下さい。

『師任堂』第14話のあらすじ・ネタバレ

今回は雲平寺の生き残りパルボンから大量虐殺はもともと計画されていた事実をサイムダンが聞かされます。

驚くサイムダンに当時紙職人をしていたパルボンはお金に目がくらんでしまったと話し・・・。

ここから先はネタバレを含んでいますので、まだ視聴していない方はご注意下さい。

20年前の真実、大量虐殺はもともと計画されていた!?

サイムダンと大将の話しを聞いていた流民の老人パルボンは20年前の真実をサイムダンに話してあげます。

20年前、雲平寺で紙職人をしていたパルボンは大金に目がくらんで高麗紙の作り方をミンに教えてしまいました。

それによってミンは紙の作り方を知っている人間全員を口封じのためにもともと殺す予定だったと言います。

パルボンはもちろんその時は何も知りませんでしたが、自分のせいでみんなが殺されたとわかりずっと苦しみ続けていたのでした。

サイムダンが絵を書こうと、詩を添えようと結果的に大量虐殺事件は起こっていたことを知りサイムダンは放心状態になります。

その頃、ミンに紙屋の店主の指を送りつけられたことでフィウムダンは強いショックを受けていました。

紙屋の店主の件は確かにフィウムダンの不手際ではありましたが、20年間つくしてきたのにこんな仕打ちをするミンに憎しみがわきます。

涙を流しながら顎にホクロを描いたフィウムダンは、その日から黒牡丹と名乗り顔を隠して、比翼堂に出入りするようになりました。

ミンの策略、拘束された流民たち

サイムダンとパルボンが山から下りてくると流民達が役人に連行されていく姿を目撃します。

サイムダンは理由を役人に聞きますが、決まりごとを破る流れ者たちは治安を悪くするという言いがかりをつけられます。

今は仕事もしていて誰にも迷惑をかけずに生活している人たちだと説明をしますが、取り合ってはもらえませんでした。

結局、大人の流民は連れて行かれてしまい、子供たちとパルボンだけが残ってしまいます。

サイムダンは流民たちが囚われている牢屋にまで面会に行きますが、大将から流民たちの身分証はあるが、税金を滞納しているため結局どうにもならないと言われました。

それでも諦めないサイムダンは自分がなんとかすると話して流民たちにおにぎりを配って頑張るように励まします。

流民たちの救世主、全財産をかけたサイムダン

家に帰ったサイムダンは山から勝手に下りてきて居座る夫ウォンスに荒地と家を担保にして流民を助け出すと話しました。

ウォンスは反対しますが、そもそも家も荒地もサイムダンのものなので強く言うこともできません。

サイムダンはすぐに権利関係の書類を持って役人に交渉にいきました。

役人には滞納した税に利子もつくので不十分だと言いますが、残りは紙を作って支払うと説得し流民たちを解放してもらいます。

流民たちはサイムダンに感謝するものの、今後のことを考えて不安そうな表情をしました。

そこで元高麗紙の紙職人だったパルボンが雲平寺に伝わる高麗紙の作り方を教えるとサイムダンに言います。

サイムダンは高級紙である高麗紙を作れるようになれば高く売れるため希望があると喜びました。

20年前の真実を求めるギョム

20年前のことを調べていたギョムは友人のインゴルから雲平寺について話しを聞きます。

インゴルが言うには濡れ衣で官僚職を追われた者たちに王様が詩を送ったことがことの発端だと話しました。

その詩には信頼できる部下を失った悲しみが綴られていたが、その内容が出回ってしまったと言います。

雲平寺の虐殺にもその詩の一節に逆上した人間によって虐殺が始まったと噂されていると話しました。

インゴルは小心者の王様はその詩のことが大臣たちに知られてしまうことを恐れ、自分が詩を送った人間全員を殺すように命令したと言います。

その中にサイムダンの父・ミョンファもいたのでした。

ギョムはインゴルの話しが事実なのか確認しようと故郷の大叔母に話しを聞きにいきます。

そして大叔母から暗殺されるミョンファの娘・サイムダンとギョムが結婚したら、ギョムも殺すと脅迫されていたことを知るのでした。

何故、突然サイムダンが裏切ったのか真実を知ったギョムは彼女が一人で働く紙工房に向かいます。

そしてサイムダンを見つけると強く抱きしめるのでした。

『師任堂』第14話の見逃し動画を無料で見る方法

ここからは「師任堂」第14話を無料で視聴できる方法をご紹介していきます。

ネットで見られるドラマを探している方には参考になると思いますので、ぜひ確認してみて下さい。

Pandora・Dailymotion・miomioで『師任堂』第14話の閲覧は可能?

以下の3つの動画配信サイトはいずれも無料でドラマを楽しむことができます。

検索をかけるだけですぐに見つかるので試しに探してみてはいかがでしょうか。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

ただ個人がアップロードしていることもあり、いつ配信が停止になるか分からないというデメリットもあります。

そして非公式サイトなので安全性の保証もされていませんので、利用の際は十分に注意して下さい。

『師任堂』第14話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

ここでは「師任堂」を配信している公式ビデオオンデマンドの一覧です。

公式なので安心して利用できますし、いつでも視聴ができますので、空き時間を利用して楽しめると思います。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV
WOWOW ×
Gyao ×

初回登録のサイトでは無料トライアルのサービスを提供しているところがほとんどですので、賢く利用して無料で「師任堂」を楽しんでみてはいかがでしょうか。

『師任堂』第14話を観た感想

今回は雲平寺の生き残りの老人から大量虐殺の真実を聞かされたサイムダンが放心状態になります。

あの件で好きな絵も描けなくなって、ギョムとの結婚もできなくなったわけですから、サイムダンにとっては絶望的な気分に襲われたことでしょう。

そしてミンの残忍さがより一層強く印象に残ります。

フィウムダンもどうやってミンの正妻の地位にのぼり詰めたのかがしっかりと描き出されました。

ミンが正妻を殺したのかと思っていましたが、実はソクスンに殺させていたこともわかります。

あの当時のフィウムダンは、まだ子供に見えますがミンにとっては関係ないようですね。

なんだかそれもちょっと嫌な感じがしました。

昔の人は早くに嫁いだので普通かもしれないけど、やっぱり抵抗を感じます。

『師任堂』第14話のネットでの反応や評価・評判

ここからは「師任堂」第14話の感想や評価をネットで調べたものをご紹介しています。

大量虐殺が原因で絵筆を握れなくなったサイムダンでしたが、真実を知ったことでこれからどうなっていくのかが楽しみですね。

https://twitter.com/X_seven/status/1053481310096809984

https://twitter.com/Goog1e_CEO/status/1030742788738928640

全財産をかけて流民を救おうとするサイムダンですが、4人の母で、夫はあんなに頼りない人なのだからあまりリスクを背負わないでほしいと思ってしまいます。

まとめ

「師任堂」第14話はいかがでしたでしょうか。

今回はサイムダンが雲平寺の生き残りパルボンから虐殺は最初から仕組まれていたことを知らされます。

ミンから賄賂をもらった役人はサイムダンの紙工房に現れ、流民たちを一人残らず連行して行ってしまいました。

流民を助けるためにサイムダンは全財産を担保にして釈放を求めます。

その頃、ギョムは20年前の真実を知り、サイムダンが裏切ったわけではなかったことを知るのでした。

「師任堂」を見られるサイトをもう一度確認したい方は下のリンクから戻ることができますよ。

『師任堂』の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事