前回はギョムが故郷に帰り、20年前の真実を知ることになりましたが、今回は全てを知ったギョムがこれからはサイムダンのために生きると心に決めます。

そして、ミンがサイムダンの紙工房に目をつけていると知ったギョムは・・・。

本記事では「師任堂」第15話のネタバレや、感想に加え、ネットでドラマを視聴する方法をご紹介しています。

『師任堂』第15話のあらすじ・ネタバレ

今回は全てを知ったギョムがこれからの人生をサイムダンのために生きると誓います。

そして、ミンがサイムダンの紙工房に妨害行為をしていると知ったギョムは・・・。

ここからは「師任堂」第15話の詳しいネタバレが含まれていますので、視聴前の方はご注意下さい。

ギョムの誓い、サイムダンのために生きていく

20年前にサイムダンがウォンスに嫁いだ理由が自分を守るためだったと知ったギョムは1人で紙工房に居たサイムダンのもとに駆け付け抱きしめます。

サイムダンは突然のことに驚きますが「今まで1人で抱えてきたのか?」と聞かれギョムが真実を知ったことを悟りました。

ギョムは自分が強くなると話し、サイムダンが自由に絵を描けるように力を尽くすと伝えます。

サイムダンはそのことには返答をしませんでしたが、人に見られることを恐れてギョムを突き放し帰らせました。

サイムダンの紙工房を遠くから見ていたミンは流民をとらえるように指示した役人を呼びつけます。

役人はサイムダンが土地の権利証を持ってきて肩代わりしたので、どうすることもできなかったと伝えました。

サイムダンに帰るように言われたギョムはミンが紙工房を見ていることに気が付き、その様子を伺っていました。

本物の金剛山図があることに気がつくミン

現代では誰も居ないジユンの自宅にミンの助手2人が不法侵入します。

言われた通りクローゼットの中を探す助手でしたが、すでにジユンが美人画を持ち出していたため何も見つかりませんでした。

そのかわりサイムダンの日記のコピーを見つけ、その文章の中に“金剛山図”の文字を見つけます。

ミンソクは自分を嵌めたRテック社の倉庫に忍び込んでいました。

そこで裏帳簿を見つけたミンソクはこれで不正を暴けると喜んで持ち出します。

その頃、ジユンから本物の金剛山図を見つけたと言われたミギョンは考え抜いた結果、偽物の金剛山図の展示を中止することにしました。

ミギョンは金の亡者である夫を切り捨て、本物の自分のギャラリーを持つために勝負にでることを決めたのでした。

助手から日記のコピーを渡されたミンはジユンが本物の金剛山図を手に入れたことに気がつき、強硬手段に打って出ることを決めます。

ミンとギョムの対決

流民の滞納した税金を払うことを約束したサイムダンは高級紙である高麗紙を作ることに決めてパルボンに教えてもらっていました。

しかし、なかなか試作が上手くいかず失敗が続きます。

その頃、フィウムダンは以前サイムダンから紙を盗んだ男を見つけ出し密偵をさせることにしました。

サイムダンの周りを嗅ぎ回るミンを排除したいギョムは20年前の大量虐殺のことを考えていました。

そして信頼できる友人のソ・セヤンに手紙を送ります。

その晩、ミンが自宅に帰るとそこにはギョムが待ち受けていました。

ギョムは自分の刀自慢をするとミンに斬りかかります。

互角の戦いを見せていた2人でしたが、刀が折れたことでミンは首に傷を負ってしまいました。

ギョムは本物の名刀なら首がとんでいるはずだったのにと、軽い切り傷程度しか負わせられなかったことを悔しそうに話して去っていきます。

帰り際、その場に居合わせたフィウムダンにギョムは「浅はか者め」と吐き捨てて帰るのでした。

ミンの襲撃、奪われた金剛山図

ギョムはしばらく不在にしたことを王様に謝罪すると、旅の最中に描いた絵をプレゼントに渡します。

そして狩りに出かけようと王様を誘い、ご機嫌を取ることに成功しました。

ギョムはもう一度サイムダンに逢いに行くと、改めて自分の決心を伝えました。

今の生活を変える必要はないというギョムにサイムダンは自分の人生を生きてほしいと話します。

ギョムはサイムダンの気持ちを理解しながらも、反対の立場ならそうはしないはずと今後はサイムダンのことを見守り続けると伝えるのでした。

現代ではジユンとサンヒョンが金剛山図をミギョンに手配してもらった車に乗せて銀行に運ぼうとします。

しかし、その移動中にミンの手下に襲われると金剛山図を奪われてしまうのでした。

『師任堂』第15話の見逃し動画を無料で見る方法

こちらではネットを使って動画でドラマを視聴する方法をご紹介しています。

探す際の注意点も含めてご案内していますので参考にしてみて下さい。

Pandora・Dailymotion・miomioで『師任堂』第15話の閲覧は可能?

下記の3つはたくさんある無料動画視聴サイトの中でも多くのアクセスを集めているサイトになります。

少なくともひとつくらいは使ったことがあるという方もいるのではないでしょうか。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

しかし、上記のサイトに関わらず、無料視聴サイトには「動画を再生したことでウイルスに感染した」「読み込みが遅くていちいち止まる」など問題点も多いようです。

ちょっとしたリスクとストレスには耐えられるという方以外には、あまりおすすめはできません。

『師任堂』第15話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

ここでは安全に動画でドラマを視聴できる方法をご紹介しています。

公式ビデオオンデマンドなら、ストレスやリスクを感じずに利用できますので大変おすすめです。

表では「師任堂」を配信しているビデオオンデマンドをまとめていますので参考にしてみて下さい。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV
WOWOW ×
Gyao ×

どのサイトでも無料トライアルサービスを設けていますので、賢く使えば「師任堂」を全話無料で視聴できますよ。

『師任堂』第15話を観た感想

ミンがとうとう本物の金剛山図をジユンが持っていることを突き止めてしまいます。

今までにも脅迫や住居侵入など数々の犯罪を行ってきたミンでしたが、とうとう襲撃して本物の金剛山図を奪い取ることにしました。

何故、わざわざ銀行に行くのに館長に車を手配してもらったのか分かりませんが、見張られていると分かっていてジユンも少しやり方が甘かったような気がします。

これでジユンは切り札を失ってしまい、夫を助けることもできなくなるかもしれませんね。

しかし、ミンソクの方も隠れてばかりでなく、倉庫を物色するなどいろいろ頑張っていたようです。

ただ、あんな野ざらしの倉庫に裏帳簿を隠しておく会長はちょっと抜け過ぎな感じもしました。

ギョムは20年前のことを知ったことで、サイムダンに抱きついたり、一方的に思いを伝えたりしていましたが、すでに20年経っているのでサイムダンとの間にかなり温度差を感じたのは私だけでしょうか。

ギョムは独身なので良いですが、サイムダンは人妻になってしまっているのでちょっと迷惑にならないか心配です。

『師任堂』第15話のネットでの反応や評価・評判

ここでは「師任堂」第15話を視聴した人たちのリアルな声をまとめてご紹介しています。

冒頭のギョムがサイムダンに抱きつくシーンには驚いた方が多かったようです。

そして全てを知ったギョムの愛の告白は切なすぎるシーンでしたね。

まとめ

「師任堂」第15話はいかがでしたでしょうか?

今回はギョムが20年前の事を知って、今後はサイムダンのために人生を生きると宣言しました。

サイムダンは肩代わりした流民の税金を支払うために高麗紙の作り方をパルボンから教わります。

ギョムは20年前のことを知って王様を憎みますが、サイムダンのために表面上は仲良くすることにしました。

フィウムダンはサイムダンの紙工房に人を入れて何かを企んでいます。

ご紹介した動画でドラマを視聴する方法をもう一度確認したい方は下をクリックしてみて下さい。

『師任堂』の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事