前回はミンに本物の金剛山図を奪い取られたジユンたちでしたが、今回は取り戻そうと向かった先で勝ち誇ったミンに出迎えられます。

そしてミンは本物がなければ、自分の偽物が本物になると話しジユンたちの目の前で驚く行動をとるのでした。

この記事では「師任堂」第16話のあらすじネタバレをご紹介しながら、見逃したドラマを視聴する方法をまとめています。

ネットを使って無料で見られる動画を探しているという方はぜひ最後まで読んでみて下さい。

『師任堂』第16話のあらすじ・ネタバレ

今回はミンに盗まれた本物の金剛山図をジユンたちが取り戻しに行きます。

しかし、勝ち誇ったミンはジユンの目の前で驚く行動に・・・。

ここからはネタバレが含まれていますので、知りたくない方はご注意下さい。

燃やされた金剛山図

ミギョンが手配した車で銀行まで金剛山図を持っていくはずだったジユンですが、途中でミンの手下の襲撃を受けて絵を奪われてしまいます。

サンヒョンはヘギョンと警察に届けますが、監視カメラにも映っておらず目撃者がいないことが分かりました。

ジユンは車を手配したミギョンに会いに行きますが、金剛山図を奪われたと知らせると激怒されてしまいます。

その後、ミンから呼び出されたミギョンとジユンたちは目の前で本物の金剛山図を燃やされてしまうのでした。

ミンは本物がなければ自分の偽金剛山図が本物になると言います。

このミンの行動にはジユンもそして美術ギャラリーを経営するミギョンも驚いて言葉をなくすのでした。

裏切られたミンソク

ミンソクはRテックの不正を証明できる裏帳簿を手に入れました。

そして警察に自首をして裏帳簿を渡すと手を貸してくれた後輩に電話で話します。

後輩はミンソクを警察まで送ると言って車で迎えに来てくれましたが、実は後輩はミンソクに手を貸したことが会長にばれて脅迫を受けていました。

会長はミンソクを自分のところに連れてくるように命令します。

脅迫に屈した後輩はミンソクの飲み物に睡眠薬を仕込んで、会長のところまで連れて行こうと考えました。

しかし、道中でミンソクが目を覚ましてしまい、ハンドルの奪い合いになります。

そして2人は誤って高い崖から車ごと落ちてしまうのでした。

金剛山図が燃やされたジユンは放心状態で警察からミンソクの事故のことを知らされました。

ミンソクの遺体は見つかっていないようですが、とても生き残れる状態にないと警察は1日で捜索を打ち切ると話します。

全てを失ったジユンは警察署で崩れ落ちてしまい、ヘジョンたちに支えたれて家に帰るのでした。

ヒョルリョンを平手打ちするフィウムダン

500年前、学童では優秀な評価をもらったヒョルリョンに嫉妬したジギュンが嫌がらせをしてケンカに発展していました。

迎えに来たフィウムダンは息子が鼻血を出しているのを見て、ヒョルリョンの顔を平手打ちします。

学童から帰ってきて泣いているヒョルリョンを見かけた隣に住むシンは声をかけて事情を聞きました。

ヒョルリョンはサイムダンを呼ぶように言われたものの、母を気遣い話すことが出来ないでいます。

シンはサイムダンを自宅に呼ぶとヒョルリョンのことを説明し、学童の婦人会に行くように絹の韓服をサイムダンにプレゼントしてくれました。

サイムダンはシンの気持ちを有り難く受けることにし、絹の韓服を着て婦人会に向かいます。

待ち構えていたフィウムダンは他の婦人会メンバーを焚き付けて、ヒョルリョンを退学に追い込もうと考えていました。

20年の時を経て、再び筆を握るサイムダン

サイムダンの家が貧しいことから品位がないという理由で退学を求める婦人会にサイムダンは正論をぶつけて黙らせます。

しかし、諦めないフィウムダンは投票により決をとってヒョルリョンの退学を決めると押し切りました。

サイムダンは黙って結果を見守りますが、意外にもサイムダンの味方をする婦人会メンバーがいたことで同票という結果に終わります。

それでも納得しないフィウムダンは今度はお茶休憩を挟んで、挙手で投票し直すと話すのでした。

そんな中、借り物のマチにお茶をこぼされた母親が涙を流して動揺し始めます。

婦人会メンバーはその母親が貧しい家庭だったことに気が付き、ヒョルリョン同様に退学させるべきと冷たく言いました。

それを聞いたサイムダンは墨と筆を持ってこさせます。

そして全員が見守る中で迷いなく筆を走らせ、汚れたマチに黒ブドウの絵を描きました。

それを見ていたフィウムダンはサイムダンが筆を持ったことに驚きます。

見事な黒ブドウを描き終えたサイムダンは、マチの借り主の母にこれで叱られないと話して励ましました。

それからサイムダンはそこにいる婦人会のメンバーにヒョルリョンは今日で学童を退学させると宣言します。

『師任堂』第16話の見逃し動画を無料で見る方法

「師任堂」第16話を見逃してしまったという方のために動画で視聴する方法をご紹介しています。

インターネットに繋がっていればスマホやタブレットでも大丈夫ですので、ぜひ参考にしてみて下さい。

Pandora・Dailymotion・miomioで『師任堂』第16話の閲覧は可能?

まずは無料で視聴できる動画視聴サイトからご紹介します。

下にあげた3つが有名な非公式サイトですので、興味のある方は検索してみてはいかがでしょうか。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

ただ、無料で視聴できる有り難いサイトではありますが、実際に利用した方の中にはPCがウイルスに感染したという報告もあげられています。

無料で視聴してPCがウイルス感染したらかなり大きな痛手ではないでしょうか。

全く問題ない動画もたくさんアップロードされていますが、利用する際は十分に注意が必要です。

『師任堂』第16話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

「師任堂」第16話を視聴できる公式ビデオオンデマンドの一覧はこちらです。

公式サイトならウイルス感染の心配もありませんので、見たい時に楽しむことができます。

使い勝手が気になる方には、初めての登録に限りお試し期間サービスを提供しているサイトがありますので確認してみて下さい。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV
WOWOW ×
Gyao ×

お試し中に契約解除すればお金は一切かかりませんので、ぜひ利用を検討してみてはいかがでしょうか。

『師任堂』第16話を観た感想

金剛山図をジユンから奪い取ったミンは自分の鑑定が間違っていたと少しはこたえているように見えましたが、その本物を燃やしてしまうという暴挙にでます。

しかし、少しでも芸術に精通しているものなら、あの貴重な金剛山図の本物に火をつけたりはしないと思いました。

ジユンたちにしっかり見せたりもしなかったので、偽物ではないでしょうか。

そして裏切られて崖から転落したジユンの夫ミンソクは多分生きていると思います。

死んでいたとしても警察が裏帳簿を手にすれば会長の悪行はバレますが、まだドラも中盤なのでこれからもう一波乱ありそうな感じがしました。

そして過去の世界ではヒョルリョンのことでサイムダンがPTAのようなところに呼ばれてしまいますが、いろいろあって絵筆を持つことになります。

『師任堂』第16話のネットでの反応や評価・評判

ここでは実際に「師任堂」第16話を視聴した方たちの声をまとめてみました。

https://twitter.com/LeeKimNam0914/status/1059445132112539650

https://twitter.com/0lq7Qtl5r4IEtYI/status/941528341307318272

全30話なのでちょうど半分の放送が終わったことになりますね。

もう一波乱ありそうですが、サイムダンが絵筆を握り始めたことで面白くなってきました。

まとめ

「師任堂」第16話はいかがでしたでしょうか?

今回はミンがジユンから奪い取った本物の金剛山図を目の前で火をつけて燃やしてしまいます。

そしてRテックの裏帳簿を手に入れたミンソクは信じていた後輩の裏切りにより、車ごと崖から転落してしまうのでした。

過去ではサイムダンがヒョルリョンのことで婦人会に呼び出されますが、そこで人助けのために絵筆を握ります。

ギョムは王様に高麗紙の質が悪くなっていることをそれとなく伝えるのでした。

もう一度ドラマをネットで視聴する方法を確認したい方は、下記のリンクをクリックすると公式ビデオオンデマンドの一覧に戻れます。

『師任堂』の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事