前回は雲平寺に最高の高麗紙を作る秘密があると考えたサイムダンがパルボンと一緒に出かけますが、その後をフィウムダンたちが追いかけて行きます。

紙の取締のために捜査をしていたギョムはサイムダンが狙われていると知り・・・。

本記事では「師任堂」第18話のネタバレ、感想に加え、動画でドラマを視聴する方法をまとめています。

ぜひ、最後まで読んで参考にしてみて下さい。

『師任堂』第18話のあらすじ・ネタバレ

今回は高麗紙の秘密を探るために雲平寺に行ったサイムダンをフィウムダンたちが狙います。

ギョムは紙業の取締を強化しミンを拘束しますが、サイムダンが狙われていると知り・・・。

ここからは「師任堂」第18話の詳しいネタバレが含まれていますので、視聴前の方はご注意下さい。

恐怖を知って立ち向かうのが本物の勇気

金剛山図は燃やされ、夫は事故で死んだと知らされたジユンは精神的に不安定になったウンスを連れて実家に帰ります。

実家では一人暮らしをしている父親がそんなジユンたちを温かく迎えてくれました。

しかし、ミンはしつこくジユンに電話をしてきては脅迫を続けます。

ミンは贋作を見抜くと有名なラドとジユンが繋がっていると思い込んでいるため、ラドの動きに反応してジユンを脅迫していたのでした。

ジユンは今の心境を正直に父親に話し、恐怖心で一杯なのだと泣きます。

父親はそんな娘の手を握って恐怖を知って挑むのが本当の勇気だと励ますのでした。

過去の世界では王様が高麗紙の質で明から苦情がきていることに不安を隠せずにいます。

しかし、ギョムが明の刺使と打ち解け、うまく話しを運んでくれたおかげで王様は少し安心しました。

そしてギョムに紙業の取締りの全権を与えるので、明を納得させる高麗紙を献上するように話します。

追い詰められたミンの秘策!?

ギョムが自分を追い詰めようとしていることに気がついたミンはある場所を訪ねていました。

その寺には隠居した元側室の女が暮らしています。

ナム貴人と呼ばれる女性は3代にわたり寵愛を受け、現王にも信頼されている人物でした。

ミンはナム貴人に宮中でギョムが好き放題して国政を乱していると相談します。

ギョムの一族はナム貴人の一族とは因縁があることから、ミンはナム貴人に王様を説得してもらい危機を脱しようと考えたのでした。

フィウムダンはサイムダンの紙工房に送った密偵から彼女が高麗紙の秘密を知るために雲平寺に向かったことを知らされます。

フィウムダンは早速黒装束を着て黒牡丹に扮し、手下たちと雲平寺に向うことにしました。

その様子をギョムにサイムダンを探すように言われていたイ・フがたまたま見かけます。

ミンはナム貴人の説得になんとか成功し、都まで連れてくることに成功しましたが、戻って来たところでギョムに拘束されてしまいました。

ギョムはナム貴人を宮中まで送ると言いますが、ナム貴人は実家に行くと言って去っていきます。

水月観音図の詩に隠された秘密

捕まったミンは不満を訴えますが、ギョムは証拠になる明の記録を見せます。

その頃、ギョムのもとにサイムダンが高麗紙の秘密を探るために雲平寺に行ったと連絡があります。

そしてその後、黒牡丹が手下を連れて雲平寺の方角に向かったことも分かりました。

ギョムは黒牡丹がフィウムダンだと知っていたため、サイムダンに危害を加えるつもりだと気が付きます。

そして馬を走らせ急いで雲平寺に向うのでした。

サイムダンは寺の跡地につきますが、お目当てだった水月観音図はみつかりませんでした。

その帰り道でフィウムダンたちに追いかけられたサイムダンは山で暮らす薬草師の老人に助けてもらいます。

その晩は老人の家に泊まらせてもらうことになりますが、パルボンはその老人が20年前自分を助けてくれた恩人であることに気が付きました。

再会を喜んだ薬草師の老人は雲平寺の和尚から預かっていた絵をサイムダンたちに見せてくれます。

それはサイムダンたちが探していた水月観音図でした。

老人から絵を譲ってもらえたサイムダンはその水月観音図の裏に詩が書かれていることに気が付きます。

追い詰められたサイムダン

サイムダンは詩の中に高麗紙の秘密が隠されていると確信しますが、内容がいまひとつ読み解けずにいました。

サイムダンたちが薬草師の老人の家を出たあとにフィウムダンたちがそこを訪れます。

老人はサイムダンたちの行き先を答えようとしなかったため、フィウムダンの命令で殺されてしまいました。

その後、山道でサイムダンとパルボンを見つけたフィウムダンたちは追跡を始めます。

サイムダンを逃がそうとパルボンは追手の足にしがみつき殺されてしまいました。

近くまで来ていたギョムはサイムダンの悲鳴を聞きつけると馬で追いつこうと走ります。

しかし、サイムダンはフィウムダンたちに崖まで追い詰められて身動きが取れなくなってしまうのでした。

『師任堂』第18話の見逃し動画を無料で見る方法

こちらでは見逃してしまった「師任堂」第18話を動画で視聴する方法をご紹介しています。

探す際の注意点も含めて解説していますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

Pandora・Dailymotion・miomioで『師任堂』第18話の閲覧は可能?

たくさんある無料動画視聴サイトの中でも、下記の3つは特に有名で人気のあるサイトです。

少なくともひとつくらいは使ったことがあるという方もいるのではないでしょうか。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

しかし、上記のサイトに関わらず、無料視聴サイトには様々な問題点が報告されています。

  • 個人のアップロードなので違法である
  • 広告動画が多くてストーリーを楽しめない
  • ウイルスに感染した

こちらは報告の一部ですが、ウイルスや違法性と聞いたらちょっと不安になってしまいますよね。

そんな方は次で紹介する公式ビデオオンデマンドを検討してみてはいかがでしょうか。

『師任堂』第18話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

無料視聴サイトにはリスクがつきものですが、ここでは安全に動画でドラマを視聴できる方法をご紹介しています。

公式のビデオオンデマンドなら、ウイルスに不安になる必要もありませんので大変おすすめです。

こちらの表では「師任堂」が視聴できるビデオオンデマンドをまとめてみました。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV
WOWOW ×
Gyao ×

どのサイトでも無料トライアルのサービスがありますので、ぜひ賢く使ってみて下さい。

『師任堂』第18話を観た感想

今回はフィウムダンがサイムダンを追いかけ人殺しまでやります。

少女だったころは嫉妬にかられてもサイムダンを助けたこともあるフィウムダンですが、ここまでやるとなると更生は不可能なような気がしました。

パルボンもかわいそうですが、サイムダンとパルボンを泊めてあげた年寄りまで殺してしまうとは怒りを覚えますね。

一人になってしまったサイムダンですが、すぐそばまでギョムがやってきているので、きっと見つけて助けてくれるでしょう。

そして追い詰められたミンはギョムの一族と因縁のある元側室の女に会いに行きました。

3代にわたり寵愛を受けた側室なので、相当に相手を操る能力に長けていると思われます。

相手にされていないミンでしたが、ギョムのことを憎む気持ちはあるようで結局寺から出てきましたね。

このナムという年寄りが心の弱い王様をどんな風に操るのかが今後の見どころになりそうです。

『師任堂』第18話のネットでの反応や評価・評判

ここでは「師任堂」第18話を視聴した人たちのリアルな声をまとめてご紹介しています。

サイムダンとパルボンが2人で雲平寺に行って穴を掘りながら絵を探すシーンは本当に大変そうでした。

年寄りと女性がやる仕事ではありませんが、この場合は仕方ないですね。

まとめ

「師任堂」第18話はいかがでしたでしょうか?

今回は明から高麗紙の質が悪いと言われたことで王様がギョムに紙業の全権をわたします。

そして厳しい取締りの末に不正の証拠を掴みミンを拘束しました。

サイムダンは高麗紙の秘密が隠される水月観音図を見つけますが、書かれている詩の内容を読み解くことができません。

追ってきたフィウムダンにパルボンを殺されたサイムダンは必死で逃げますが、崖に追い詰められてしまいます。

ご紹介した動画でドラマを視聴する方法をもう一度確認したい方は下をクリックしてみて下さい。

『師任堂』の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事