前回は雲平寺に向かいフィウムダンたちに崖に追い込まれたサイムダンでしたが、今回はそこにギョムが現れて助けてくれます。

しかし、逆上したフィウムダンがサイムダンを人質に取り・・・。

この記事では「師任堂」第19話のあらすじネタバレをご紹介しながら、見逃したドラマを視聴する方法をまとめています。

ドラマを無料で見られる方法を探しているという方はぜひ最後まで読んでみて下さい。

『師任堂』第19話のあらすじ・ネタバレ

今回はサイムダンの危ないところをギョムが駆け付けて救い出します。

しかし、想いを寄せるギョムがサイムダンを助けにきたことで逆上したフィウムダンは・・・。

ここから下の内容にはネタバレが入っていますので、まだ視聴していない方はご注意下さい。

爆発するフィウムダン

フィウムダンに崖まで追い込まれたサイムダンでしたが、そこにギョムが現れフィウムダンの手下を斬り殺します。

追い詰められたフィウムダンはサイムダンを人質にとり崖から飛び降りて死ぬと脅しました。

サイムダンをなんとか助けたいギョムはやめるようにフィウムダンを説得します。

しかし、フィウムダンは過去に置き去りにされた恨みや自分を愛してくれなかったことなど今までためてきたものを全て吐き出しギョムを責め立てました。

そしてフィウムダンは20年前、サイムダンのスケッチ帳と髪紐をミンが見つけるように仕組んだのは自分だと告白します。

フィウムダンは2人の仲を割いてやることが目的だったと話しました。

その時、後ろにさがりすぎたフィウムダンは足を滑らせ、サイムダンを道連れに崖から落ちそうになります。

途中の木にしがみつくサイムダンとフィウムダンでしたが、ギョムはサイムダンを助けようとしました。

しかし、サイムダンはフィウムダンの腕も掴んで崖をよじ登ります。

なんとか助かった2人でしたが、サイムダンは「これでもうあなたに借りはない」と言い残してギョムと去っていきました。

ミンの処分は斬首!?

王様は拘束中のミンに斬首刑を言い渡します。

ミンはすぐに出られると思っていたことから、処刑が決まったことに激しく動揺しました。

仕事から帰ったウォンスはサイムダンが戻ってこないことを心配しています。

もしかしたら戻らないつもりではと不安になったウォンスは前に食事をおごってやった役人たちに頼んで一緒に山までサイムダンを探しに行くことにしました。

明の紙問題が解決しないことから小心者の王様は期日までに紙を準備できないときはギョムもセヤンも処刑すると脅迫します。

ミンの処刑を知ったナム貴人は王様に会いに来ます。

ナム貴人が会いに来たことを喜んだ王様はナム貴人に言われるままにミンの釈放を決めてしまいました。

そしてミンは処刑される寸前のところで刑がかわり釈放されます。

そして家に戻るとフィウムダンを探しますが、雲平寺でギョムにやられたボロボロの手下が1人でもどり起こったことを知らされます。

フィウムダンの安否を気にするミンですが、手下にはわからないようでした。

釈放されたミン、ギョムの命を狙う

手下からギョムとサイムダンが都に戻ってくる頃だと教えられたミンは家来を連れて馬を走らせます。

その頃、王の側近ネグミジャンは釈放されたミンはギョムの命を狙うと王様に話します。

しかし、王様は高麗紙のことしか頭になく、ギョムの生死を気にしている余裕はありませんでした。

都に戻ってきたギョムとサイムダンは山でミンに狙われます。

サイムダンは絵を渡すと言いますが、ミンはギョムへの恨みから殺しにかかろうとしました。

ミンに深手を負わされたギョムでしたが、サイムダンがかばい一緒に坂を転げ落ちていきます。

サイムダンとギョムは無事でしたが、ミンの追手が迫ってきていました。

あたりは暗くなってきましたが、それでもミンは諦めずにギョムを探し続けます。

ギョムとサイムダンは支え合いながら歩き、洞窟までやってきて隠れることにしました。

思い出だけで生きていける、ギョムの愛の告白

洞窟にたどり着いたギョムは怪我のせいで意識朦朧としていました。

サイムダンは薬草で手当をしますが、ギョムの状態を心配して助けを呼びに行くと言います。

しかし、そんなサイムダンをギョムは制止し、そばにいるように頼みます。

そしてギョムは2人が幸せだった頃の事をよく思い出すと話し、その思い出だけで自分は生きていけるとサイムダンへの愛を告白しました。

サイムダンは何も言わず、ただ大粒の涙を流します。

その頃、外ではウォンスたちがミンの手下たちと向かい合っていました。

ミンは関係ないウォンスたちも殺せと命じますが、そこにセヤンが連れた兵が大勢現れます。

仕方なくミンは手下を連れて逃げて行くのでした。

夫ウォンスが自分を呼ぶ声を聞いたサイムダンはミンたちが撤退したのだろうと安堵します。

そして既婚者であるサイムダンの立場が悪くならないように、ギョムは先に洞窟から出ていくように伝えるのでした。

『師任堂』第19話の見逃し動画を無料で見る方法

ここでは「師任堂」第18話を見逃してしまったという方のために、動画で視聴する方法をご紹介しています。

インターネットに繋がっていればPC以外でも視聴できる方法ですので、ぜひ参考にしてみて下さい。

Pandora・Dailymotion・miomioで『師任堂』第19話の閲覧は可能?

まずは無料で視聴できる非公式サイトからご紹介したいと思います。

下にあげた3つが非公式サイトでは有名ですので知っている方もいるかもしれません。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

無料で視聴できるのは魅力的ですが、実際に利用した方の中には「動画が重くて読み込みに時間がかかる」「PCがウイルスに感染した」という声もあります。

利用する際はぜひ自己責任で十分に注意をするようにして下さい。

『師任堂』第19話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

ここでは「師任堂」を視聴できるビデオオンデマンドの一覧をまとめてみました。

公式サイトならウイルス感染や動画が重くて読み込めないということもなく快適に視聴することができますよ。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV
WOWOW ×
Gyao ×

使い勝手が気になる方には、初回登録に限りお試し期間サービスを利用できるサイトもあります。

軽い気持ちで、まずはお試しから利用してみてはいかがでしょうか。

『師任堂』第19話を観た感想

今回はフィウムダンがギョムに憎しみをぶちまけたシーンと、ギョムが20年間変わらないサイムダンへの愛を語ったシーンが印象的な回になりました。

フィウムダンは20年前の自分への仕打ちも許せないようですが、ギョムが自分を愛してくれなかったことにも深く傷ついていたようです。

20年経ってもギョムもサイムダンもフィウムダンも互いへの気持ちを消しされずに運命に翻弄され続けていたことが分かりました。

ギョムは逆上したミンに深手を負わされますが、なんとかきり抜けることができます。

誤った判断のせいでギョムが死にかけたと知った王様は少しは責任を感じてくれるでしょうか。

そして頼りになるギョムの友人セヤンと、いつもは頼りないけど今回は頑張ったウォンスが印象に残りました。

『師任堂』第19話のネットでの反応や評価・評判

ここでは実際にドラマを視聴した人たちの声をまとめてみました。

https://twitter.com/rengeSAKU/status/950310701658079232

https://twitter.com/kakitsubata5/status/1082601937051078657

https://twitter.com/dorami_36/status/926700713161367552

フィウムダンの必死の訴えとギョムの切ない愛の告白が印象的な回になりましたね。

頼りない夫ウォンスも今回は必死にサイムダンを探し山道を走り回っていたので、サイムダンへの愛情は本物だったのだと思います。

まとめ

「師任堂」第19話はいかがでしたでしょうか?

今回は追い詰められたサイムダンをギョムが助けて一緒に都まで帰ろうとします。

しかし、ナム貴人の言葉でミンの処刑をやめた王様はミンを釈放してしまい、戻ってきたギョムは襲われて重症を負いました。

助けに駆け付けたセヤンのおかげでミンはギョムにとどめを刺さずに逃げていきます。

もう一度ドラマを動画で視聴する方法を確認したい方は、下記のリンクをクリックすると戻れますよ。

『師任堂』の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事