前回は王様が釈放したミンに深手を負わされたギョムでしたが、今回はミンの釈放についてギョムが王様と話しをします。

しかし、明に献上する高麗紙のことしか頭にない王様は・・・。

この記事では「師任堂」第20話のあらすじネタバレや視聴者の反応などを詳しくまとめています。

また、見逃したドラマを無料で視聴する方法もご紹介していますので、ぜひ最後まで読んでみて下さい。

『師任堂』第20話のあらすじ・ネタバレ

今回は明らかに罪人である証拠が出ているミンを釈放したことでギョムが王様と話しをします。

しかし、明に献上する高麗紙の事以外は頭にない王様は・・・。

ここから先はネタバレ込みで解説していますので、まだ視聴していない方はご注意下さい。

王の頭には高麗紙以外なし

洞窟から出てきたサイムダンはウォンスに保護されて自宅に帰ります。

その姿を見ていたセヤンはサイムダンが歩いてきた方角に向かい、ギョムを見つけて連れ帰ることが出来ました。

手当をしたギョムは王様のもとに向うとミンの釈放について話しをします。

しかし、王様の頭には明に献上する高麗紙のことしかなく、ミンのことなどどうでもいい様子でした。

納得いかないギョムはミンの不正を暴くように命令したのは王様だと話しますが、今は最高の高麗紙を献上することだけに集中するように命令されます。

王様はミンも紙の工房を持っているため、高麗紙を作らせるために解放したのでした。

納得いかないギョムですが、セヤンはこれが王様のやり方だと話します。

王様は自分から言い始めたことでもすぐに方向転換し、出過ぎた釘はそれが誰であっても打つと言いました。

黒牡丹がフィウムダンと気がつくミン

ギョムを殺しそこねたミンは自宅に帰り、フィウムダンを探しますが帰ってきていませんでした。

フィウムダンのことを気にかけるミンは部屋で待っていましたが、そこで黒牡丹の衣装を見つけます。

その時、ボロボロになりながら雲平寺から戻ったフィウムダンをミンは平手打ちすると自分の知らないところで黒牡丹を名乗り、比翼堂に行っていたことに激怒しました。

フィウムダンはミンを恐れ何も言い返すことができません。

ミンは怪我をしているフィウムダンをいたわることもなく、高麗紙を作るために秘密が隠されている詩を解き明かせと言います。

サイムダンも書き写していた詩の内容を解き明かそうと一生懸命考え続けていました。

しかし、意味不明な詩の答えはなかなか見つかりません。

雲平寺の高麗紙の秘密

サイムダンは急いで詩の内容を解き明かそうと比翼堂にヒョルリョンとウを連れて行きます。

ギョムと詩に詳しい仲間が解読を手伝ってくれ、ようやく原料に2種類の木を用いることが分かりました。

今使っている原料に藤の木を混ぜるというものでしたが配合まではわからないため、サイムダンは紙工房に戻っていろいろ試してみることにします。

その頃、フィウムダンたちも解読に成功していました。

そして密偵からサイムダンも気がついたと連絡があると、紙比べにサイムダンが参加できないようにミンは手を打つことにします。

放火される紙工房!

試行錯誤の結果、サイムダンは明日の紙比べに最高の高麗紙で参加できるめどがたちます。

しかし、その晩、密偵の男はサイムダンの紙工房の倉庫に放火し、せっかく作った紙を燃やしてしまうのでした。

火事に気がついたサイムダンは呆然と立ち尽くします。

翌日、紙比べが始まりますが、会場にサイムダンの姿はありませんでした。

フィウムダンの紙工房が順調に勝ち進み、最終審査に残ります。

そしてもうひとつ勝ち残った紙工房の代表が呼ばれると現れたのはサイムダンでした。

妨害行為をして紙を燃やしたはずのミンとフィウムダンは驚きを隠せません。

現代ではジユンが実家で息子のウンスと休養をとっていました。

ジユンは夫を亡くし、金剛山図も失ったことで、これ以上ミンとの戦いを続けるのか悩みます。

その頃、ミンたちは首脳会談で偽物の金剛山図を展示すると話しをしていました。

その会話にミギョンは嫌悪感を示しますが、ミンは自分の金剛山図が正真正銘の本物と言い張ります。

『師任堂』第20話の見逃し動画を無料で見る方法

ここからは「師任堂」第20話を見逃してしまったという方のために、ネットを使って視聴できる方法をご紹介していきます。

ネットに繋がった端末さえあれば、どなたでも試せる方法ですので、ぜひ参考にしてみて下さい。

Pandora・Dailymotion・miomioで『師任堂』第20話の閲覧は可能?

以下の3つの動画配信サイトはいずれも無料でドラマを楽しむことが可能です。

検索をかけるだけですぐに見つかるので試しに探してみてはいかがでしょうか。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

ただ個人がアップロードしていることもあり、見たい時に「師任堂」が絶対にあるとは限りません。

そして非公式サイトなので安全性も保障されていませんので、利用の際は注意して使うようにして下さい。

『師任堂』第20話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

以下は「師任堂」を配信している公式ビデオオンデマンドの一覧です。

公式なので安心して利用できますし、知らないうちに配信停止になることもありませんので、期待を裏切られることなく楽しめると思います。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV
WOWOW ×
Gyao ×

初回登録の方ならほとんどのサイトが無料トライアルサービスを提供していますので、賢く利用して無料で「師任堂」を視聴してみてはいかがでしょうか。

『師任堂』第20話を観た感想

なんとか詩の内容を読み解き、高麗紙を作り始めることができました。

しかし、寝食を忘れてヘトヘトになりながら作ったにも関わらず、紙の保管庫が燃やされてしまします。

サイムダンはかなり人が良いですが、一度紙を持ち逃げした男まで許して紙工房に入れたのは失敗でしたね。

そして、この男のせいでパルボンも殺されてしまったわけですから、捕まえることが出来たら個人的には処刑しかないと思います。

ただサイムダンはやっぱり罰を与えたりしないでしょうね。

そして、昨夜全部を燃やされたのに、どういうわけか紙の質比べにはちゃんと間に合ったようです。

これにはたぶんギョムが関わっているような気がしますが、物語上はこの勝負にサイムダンが勝つことになるのでしょう。

『師任堂』第20話のネットでの反応や評価・評判

ここからは「師任堂」第20話の感想や評価を調べてご紹介しています。

最高の高麗紙を求めて一生懸命謎を解き明かし、その後は懸命に働き続けたサイムダンが印象的でしたね。

しかし、放火で全てが水の泡になったと思ったらちゃんと紙比べには参加していたという謎が残るラストになりました。

まとめ

「師任堂」第20話はいかがでしたでしょうか。

今回はギョムたちの手も借りてサイムダンが雲平寺の高麗紙の秘宝を解き明かします。

しかし、同じようにフィウムダンたちもその秘宝に気が付き高麗紙を作り始めました。

そしてサイムダンが参加できないように紙工房の倉庫に放火をして高麗紙を燃やします。

紙の質比べの日、サイムダンが参加していないことを確認したフィウムダンたちでしたが、最終審査に残った2つの工房のうち1つがサイムダンの工房だったことが分かります。

「師任堂」を見られるサイトをもう一度確認したい方は下のリンクから戻ることができますよ。

『師任堂』の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事