前回はサイムダンがギョムを守るためにイ・ウォンスと婚礼を挙げましたが、今回は何も知らないギョムがサイムダンに一緒に逃げようと迫ります。

しかし、一緒になったら王様の刺客にギョムが殺されると知っているサイムダンは・・・。

本記事では「師任堂」第5話のネタバレ感想と一緒に、動画でドラマを視聴する方法をご案内しています。

ネットでドラマを視聴したいという方には耳寄りな情報ですので、ぜひ最後まで読んでみて下さい。

『師任堂』第5話のあらすじ・ネタバレ

今回は殺された父ミョンファの葬儀に現れたギョムがサイムダンに一緒に逃げようと迫ります。

しかし、一緒に逃げると王様の刺客にギョムが殺されることを知っているサイムダンは・・・。

ここからは「師任堂」第5話の詳しいネタバレが含まれていますので、視聴前の方はご注意下さい。

父としての最後の務め

サイムダンのことを探し回っていたミンが婚礼の最中に現れますが、ミョンファは家の前に立ちはだかり娘を守ろうとします。

そこに王様の側近が顔を隠してミンたちと戦い撃退してくれました。

逃げ出したミンは戦った男が宮中の関係者であることに気が付きこれ以上は深入りしないことに決めます。

そしてその晩ミョンファは王の刺客の手によって殺されてしまいました。

閉じ込められていたギョムは物置から出してもらえますが、駆け付けたサイムダンの家では父ミョンファの葬式が行われています。

何が何だか分からないギョムはサイムダンを見つけ出すと、一緒に誰にも邪魔されないところに逃げようと迫りました。

しかし一緒に逃げれば刺客に追われると分かっているサイムダンは、もう初夜をすませたと話してギョムを追い払います。

婚礼を脱走!!向かった先は王様のいる都

大人になったサイムダンは父の墓参りに向かいます。

そして都にいる夫のもとに行くため、ここに残る母を守ってと亡き父に伝えるのでした。

その頃、ギョムは大叔母に王様の命令で結婚するように言われます。

納得いかないものの、王様の命令には逆らえないギョムは仕方なく婚礼を行ないますが、サイムダンの事を思い出し婚礼の席で取り乱してしまいました。

そしてギョムはそのまま婚礼を放置して出て行ってしまいます。

馬に乗って走り出したギョムは都に向かうサイムダンが見えるところまで行くと遠くから見つめていました。

サイムダンは出発前に金剛山図をギョムに返すようにお手伝いにお願いしましたが、それを知ったギョムは自分の家臣に突き返しに行かせます。

仕方なくサイムダンはその絵を都まで持っていくことにしました。

ミン・チヒョンは都の権力者になる

宮中では権力者に上り詰めたミンが王様を宴の席に誘います。

王様はこの誘いを受けますが、お金で宮中を動かしているミンのことを快くは思っていませんでした。

そんな宴の席の最中にギョムが王様に会いに来たと連絡が入ります。

今までいくら呼んでもやってこなかったギョムが来たと知った王様は喜んで出迎えました。

しかしギョムは王様から言われた婚礼を取り消してほしいとお願いしにきたことが分かります。

王様は結婚しない代わりに自分の側に仕えるようにギョムに条件を出しました。

ギョムは仕方なくそれを引き受け宮中に勤めることになります。

ダメ夫が騙されて失踪、奔走するサイムダン

漢陽の夫の家にたどり着いたサイムダンはその家が人手に渡っていることを知って驚きます。

周辺にいると思われる夫を探すように使用人に頼みますが、夫イ・ウォンスは詐欺に会い騙されて家を失ったとサイムダンに言うことができずそのまま逃げてしまいました。

サイムダンは仕方なく母親からもらっていたお金で家を借りようと交渉しに行きます。

ミンはギョムを取り込もうと早速宴会に誘いますが、あっさりと断られてしまいました。

自宅に帰ったミンは出迎えたフィウムダンに王の甥であるギョムが宮中に勤めるようになったことを話します。

ミンはフィウムダンとギョムは同じ土地の出身だから知っているかもと言いますが、フィウムダンは動揺しながらも知らないと答えるのでした。

『師任堂』第5話の見逃し動画を無料で見る方法

涙の別れが印象的だった「師任堂」第5話を見逃してしまったという方のために、こちらでは動画でドラマを視聴する方法をご紹介しています。

ネットでドラマを探す際の注意点も含めて解説していますので、参考にしてみて下さい。

Pandora・Dailymotion・miomioで『師任堂』第5話の閲覧は可能?

たくさんある無料動画視聴サイトの中でも、次にあげる3つは有名で多くの方がアクセスしています。

サイト名くらいは聞いたことがあるという人もいるのではないでしょうか。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

しかし、上記のサイトに関わらず非公式の無料視聴サイトにはウイルスに感染したり、違法性があったりするなど問題点も多いようです。

安全性には十分に注意して自己責任で視聴するようにして下さい。

『師任堂』第5話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

非公式サイトと違い安全に動画でドラマを視聴できる方法もありますので、ここでご紹介しましょう。

公式のビデオオンデマンドなら、ウイルスや違法性の心配をする必要がありませんので大変おすすめです。

表では「師任堂」第5話が視聴できる公式ビデオオンデマンドをまとめてみました。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV
WOWOW ×
Gyao ×

どのサイトでも無料トライアル期間がありますので、賢く使えば無料で「師任堂」が視聴できますよ。

『師任堂』第5話を観た感想

今回は涙ながらに婚礼を行ったサイムダンでしたが、父親も殺されてすぐに葬儀になってしまいました。

ミョンファは覚悟を決めていたとはいえ、なんだか断ち切れない負の連鎖が悲しいですね。

兄弟がたくさんいたようですが、もちろんサイムダンのせいで父が殺されたとは知らないでしょう。

サイムダンの心境を思うとかわいそうでなりません。

母親がサイムダンを特別に扱うのも当たりまえだと思います。

そしてサイムダンの夫イ・ウォンスも残念なことにどうしようもない人間だったことが分かりました。

子供を抱えているサイムダンを置いて逃げるとか考えられません。

あの時そこにいたという理由で結婚したので仕方ないですが、サイムダンは本当についていない人だと思います。

『師任堂』第5話のネットでの反応や評価・評判

ここでは「師任堂」第5話を視聴した人たちの感想や意見をまとめてご紹介しています。

密かに私もイ・ギョム役のソン・スンホンさんはカッコイイと思っていました。

20年前の青年期を演じた俳優とはちょっと顔立ちが違いすぎる感じもしますが、それを言ったらサイムダンの少女時代の女優さんもイ・ヨンエさんとは違いすぎますね。

まとめ

「師任堂」第5話はいかがでしたでしょうか?

今回は婚礼を終えたサイムダンが父親の葬儀の席でギョムと再会を果たします。

本当のことが言えないサイムダンは初夜を終えたと言ってギョムを突き放しました。

それから20年の歳月がたちますが、ギョムは未だに立ち直れないまま王様の命令で結婚するはずが婚礼の途中で出ていってしまいます。

サイムダンは都に行ったものの、夫が失踪し家も人手に渡っていると聞いて子供たちを守るために一人でなんとかしようと奔走しました。

ご紹介した動画でドラマを視聴する方法をもう一度確認したい方は下をクリックしてみて下さい。

『師任堂』の配信サービス一覧を見る