前回はサイムダンたちが都につくと夫は失踪、自宅は他人の手に渡っていたことが分かりましたが、今回はボロボロの家をなんとか借りて雨風をしのぎます。

しかし末の息子がはしかにかかってしまい、お金がなくて薬が買えないサイムダンは・・・。

この記事では「師任堂」第6話をあらすじネタバレや無料で視聴する方法をご紹介させていただきます。

ぜひ、最後まで読んで参考にしてみて下さい。

『師任堂』第6話のあらすじ・ネタバレ

今回は母親にもらっていたお金でなんとか引っ越し先を見つけるものの、ボロボロの家に子供たちは反発します。

その上、末っ子のイがはしかを発症してしまい、高価な薬を買うお金がなかったサイムダンは・・・。

ここから先はネタバレを含んでいますので、まだ視聴していない方はご注意下さい。

ボロボロの家から再起をはかるサイムダン

母親からもらっていたお金でなんとか引越し先を見つけたサイムダンでしたが、あまりにボロボロの家で子供たちは不満をもらします。

それでも田舎の家は姉妹が相続しているため、行くところのないサイムダンはここで暮らすしかないと耐えることにしました。

しかし、末っ子のウが高熱をだしてはしかと診断を受けてしまいます。

高価な薬が必要なものの、お金のないサイムダンはギョムからもらった高級墨を売ってお金にかえました。

その頃、都で王様の側近につくことになったギョムはミンの家で行われる宴に参加します。

しかし堅苦しい席が嫌いなギョムはそうそうに立ち去ろうとして王様に諌められてしまいました。

フィウムダンはあの貧しい家の少女ソンクス

ミンの妻フィウムダンは宴が終わると、帰り際に自分の描いた絵を大臣たちにお土産に渡していきます。

フィウムダンの絵は評判だったことから大臣たちは喜んで持ち帰りました。

ギョムも初めて会ったフィウムダンに挨拶とお礼を言うと持ち帰ります。

しかし、フィウムダンはそんなギョムに密かにショック受けていました。

その晩、フィウムダンはギョムとの出会いや最後に会ったときのことを思い出します。

フィウムダンはあの貧しい家の少女ソンクスだったのです。

そして完全に自分を忘れていたギョムに憎しみをつのらせるのでした。

その頃、町をウロウロしていたギョムは自分がサイムダンにあげた墨が売られていることに気が付きます。

ギョムはその墨をサイムダン本人がお金がいるからと言って売っていったと知り、苛立ちを募らせながら酒を飲み始めました。

哀れなギョムに同情するサイムダン

ギョムは酔っ払った状態でサイムダンに会いに行きます。

そしてこんな貧しい生活になっている理由や、自分を裏切ってよその男に嫁いだ理由を問いただそうとしました。

サイムダンは質問には答えませんでしたが、ギョムが絵の才能や人生を無駄にしていると話し、哀れに見えると同情します。

怒ったギョムは家に帰って絵を描こうとしますが、筆が進まず描けなくなってしまいました。

サイムダンは田舎に帰りたがる子供たちを説得し、ボロボロの家を住みやすくするために全員で力を合わせることにします。

歴史的絵画が生まれた理由

イライラして絵が描けなくなったギョムはまたサイムダンの家に来ていました。

しかし中には入らず外からサイムダンと子供たちを眺めます。

家をキレイにしたサイムダンは子供たちと花壇で花や野菜を作っていました。

母親の顔をしたサイムダンを見たギョムは思わず笑みをこぼします。

その帰り子犬と母犬を見かけたギョムは犬の親子を題材に作品を描いて、サイムダンに届けさせるのでした。

その絵を見たサイムダンはギョムの才能が枯れてはいなかったと喜んで、お返しの詩を送ります。

現代ではジユンが美術館でギョムの母犬と仔犬の作品を見ていました。

この絵は今ではギョムの代表作として誰もが知っている有名な絵画になっています。

大学教授のミンはユジンを尾行させて金剛山図の件をまだ嗅ぎ回っていることに気が付きました。

ジユンの動向が気になるミンはジユンの親友ヘジョンが勤めている歴史博物館にやってきます。

そして、ヘジョンとジユンが復元中の日記について話していた研究室に突然ミンが入ってくるのでした。

『師任堂』第6話の見逃し動画を無料で見る方法

ここでは「師任堂」第6話を無料で視聴できる方法をご紹介していきます。

どなたでも試せる簡単な方法ですので、ぜひ参考にしてみて下さい。

Pandora・Dailymotion・miomioで『師任堂』第6話の閲覧は可能?

以下の3つの動画配信サイトは無料でドラマや映画を楽しむことが可能です。

検索をかけるだけで簡単に見つかるので試しに探してみてはいかがでしょうか。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

ただ個人がアップロードしていることもあり、見たい時にみたいドラマがみつかるとは限りません。

そして非公式サイトなので安全性も保証はされていませんので、利用する際は十分に注意するようにして下さい。

『師任堂』第6話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

以下は「師任堂」を配信している公式ビデオオンデマンドの一覧です。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV
WOWOW ×
Gyao ×

予告なしに見たいドラマが配信停止になることもありませんので、安心して楽しめると思います。

初回登録の方なら無料トライアルのサービスが使えますので、ぜひ無料で「師任堂」を楽しんでみてはいかがでしょうか。

『師任堂』第6話を観た感想

代行運転の仕事をするとお客に絡まれ、義母には浮気を疑われて、ジユンを取り巻く環境は全く良くなっていく様子がありません。

同じようにサイムダンもかなり最悪な家しか手に入らず、最初は暮らせそうにないと思いましたが、子供たちと力を合わせてとてもキレイな家に変身させます。

最初は不満たらたらだった長男イ・ソンも家をキレイにしたらしっかり機嫌が直ったようです。

反抗期の子供を連れて貧しい生活は本当に大変だと思いますが、サイムダンの美しさのせいかあまり苦労しているように見えないのが不思議でした。

そしてフィウムダンが過去の恨みからサイムダンに何かしそうで嫌な予感がしますね。

『師任堂』第6話のネットでの反応や評価・評判

ここからは「師任堂」第6話の感想やネット上での評価をご紹介しています。

https://twitter.com/heliodor4/status/840809760194682881

確かにヘジョン役のパク・ジュンミョンさんはバービーさんに似ていると私も思いました。

悲劇の大量虐殺が記憶に大きく残った人もいたことが分かります。

まとめ

「師任堂」第6話はいかがでしたでしょうか。

今回はサイムダン一家がボロボロの家を修復して都で生活していくことを決めます。

ギョムはサイムダンに会いに来て、20年前のことを問いただしますが、サイムダンは答えませんでした。

サイムダンに才能を無駄にしていると言われたギョムはサイムダンを思いながら母犬と仔犬の絵を描きます。

そして現代ではサイムダンの日記の修復中に突然ミンが押し入ってくるのでした。

「師任堂」を見られるサイトをもう一度確認したい方は下のリンクから戻ることができますよ。

『師任堂』の配信サービス一覧を見る

同じテーマの記事