前回はジユンとヘジョンがサイムダンの日記の復元をしている最中に突然ミンが現れますが、今回はなんとかミンにサイムダンの日記のことを隠し通すことができます。

しかし、ずっと見張っていると言われたジユンは復元ができるどこか隠れ家のような場所が必要になり・・・。

この記事では「師任堂」第7話のあらすじネタバレをご紹介しながら、見逃したドラマを視聴する方法をまとめています。

「師任堂」をネットで視聴したいと思っていたという方はぜひ最後まで読んでみて下さい。

『師任堂』第7話のあらすじ・ネタバレ

今回は突然現れたミンからサイムダンの日記をなんとか隠し通すことに成功します。

しかし、ずっと見張り続けるとミンから言われたジユンは隠れ家が必要になり・・・。

ここから下の内容にはネタバレが入っていますので、知りたくない方はご注意下さい。

ずっと見張り続ける!執念深いミンに怯えるジユン

ミンが突然現れたことからヘジョンはとっさにサイムダンの日記を隠します。

ミンは何を企んでいるとジユンに詰め寄りますが、もちろんジユンは答えません。

結局ミンは何も見つかられずに、ずっと監視しているとジユンに言って出ていきます。

なんとかしのいだジユンとヘジョンはもうここで復元の続きは出来ないと考え、違う場所を探すことにしました。

その頃、自殺した専務からの遺書でソンギャラリーに自分を貶めた証拠があると教えられたミンソクはギャラリーの社長室に忍び込みます。

ミンソクは社長室を物色しながらパソコンのデータを盗みますが、そこに社長夫妻が戻ってきてしまいました。

とっさに物置に隠れたミンソクでしたが、2人の話の内容から自分を貶めたのが社長の夫だと分かります。

ミンソクはなんとか見つからずに済みますが、社長室にユジンが住んでいる住所を書いたメモを落としていってしまうのでした。

比翼堂の始まり

翌日、ミンソクが落としていったメモを見たミギョンはその住所に住んでいる人間を詳しく調べるように秘書に伝えます。

復元できる場所を探していたユジンはサンヒョンの知り合いがやっているクラブの物置を借りることができました。

500年前、王様は世間で物議を醸しているギョムの作品を見に来ます。

そして見事な母犬と仔犬の絵を見て、ギョムの才能が戻ったと喜びました。

若い頃のギョムは王様の側で絵を描いては楽しませていたことから、王様はギョムに大きな家と芸術を都に広めることを仕事として与えます。

そして王様の提案で芸術を誰でも学べる場所を作ることになり、ギョムはそこに比翼堂という名前をつけるのでした。

失踪した夫ウォンスが帰宅、サイムダンの反応

メチャンは道を歩いていて、物乞いのような姿になった父ウォンスを見つけて駆け寄ります。

ウォンスは娘との再会を喜ぶものの、詐欺に引っかかり家と財産を失っていたことでサイムダンにあうのをためらいます。

しかし、使用人にも見つかってしまったことから諦めて家に帰るのでした。

一生懸命自分の弁明するウォンスでしたが、サイムダンは冷たくあしらいます。

そしてウォンスには山にこもって科挙の勉強に専念して試験に合格するように伝えました。

ウォンスはまだ詐欺を働いた友人を見つけ出そうと考えていましたが、サイムダンに冷たく睨まれて諦めることにします。

その頃、王様はギョムを呼びだすと、ミンの不正を暴くために協力してほしいと頼みました。

そしてギョムにミンのことを詳しく調べるように伝えます。

極悪人ミンとの再会、凍りつくサイムダン

次男のヒョルリョンは学童にはいって勉強したいとサイムダンにお願いします。

しかし現在は食べていくだけで精一杯の状態だったため、サイムダンは家計簿を見せてヒョルリョンに学童ではなく自宅で勉強するように伝えるのでした。

その後、自宅にヒョルリョンと末っ子ウがいないことに気がついたサイムダンは外へ探しに出かけます。

そしてヒョルリョンが比翼堂の門のそばにいるのを見つけました。

サイムダンはウがどこにいるのか聞きますが、ウはその時比翼堂を見に来ていたミンに抱っこされていました。

ミンの顔をみて凍りつくサイムダンは必死に平静を装いながら子供たちを連れてその場を離れます。

そしてヒョルリョンに二度と比翼堂に近づかないように伝えるのでした。

その晩、サイムダンの運命を変えた山寺での大量虐殺の夢を見たサイムダンはうなされて飛び起きます。

隣で寝ていたウォンスは心配して声をかけますが、サイムダンは汗だくで放心状態でした。

『師任堂』第7話の見逃し動画を無料で見る方法

「師任堂」第7話を見逃してしまったという方に、動画で視聴できる方法をご紹介しています。

インターネットに繋がっていればスマートフォンやタブレットでも視聴できますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

Pandora・Dailymotion・miomioで『師任堂』第7話の閲覧は可能?

まずは無料で視聴できる非公式の動画視聴サイトからご紹介しましょう。

下記の3つが非公式サイトでは有名で、多くのアクセス数を獲得しています。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

無料なので魅力的に感じるとは思いますが、実際に利用した方の中には「動画が重くて読み込めない」「ウイルスに感染した」という意見もあります。

それでも利用してみたいという方は、ぜひ自己責任で注意して使うようにして下さい。

『師任堂』第7話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

「師任堂」を視聴できるビデオオンデマンドの一覧を下記にまとめてみました。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV
WOWOW ×
Gyao ×

公式サイトならウイルス感染や重くて読み込みに時間がかかるというストレスもなくサクサク視聴することができますよ。

使い勝手が気になる方には、初めての登録に限り無料トライアルを利用できるサイトもあります。

軽い気持ちで、まずはお試し期間サービスから始めてみてはいかがでしょうか。

『師任堂』第7話を観た感想

ようやく夫ウォンスが見つかりましたが、なんともいい加減な人間でどうしようもない男です。

切羽詰まった婚礼だったことから誰でもいいとは言ったものの、かなりの貧乏くじを引いたサイムダンに同情しかできません。

そして家の苦しい経済状態を知ってもワガママをいう次男ヒョルリョンと、ずっとふてくされている反抗期の長男ソンがサイムダンの足を引っ張り続けます。

この2人に関してはウォンスに似ていて、血を受け継いでいるという感じがしましたね。

そしてミンはなにかに勘付いたようにギョムの周辺を探り始めましたが、これによってサイムダンに飛び火したりすることがあるのでしょうか。

サイムダンは十分苦しんでいるので、もう近づかないでほしいですが、物語上それもありえないですよね。

すべての不運は都に来てしまったためですが、母のいる故郷に帰ることも出来ないのがつらいところだと思います。

『師任堂』第7話のネットでの反応や評価・評判

ここでは実際に視聴した人たちの感想や評価をまとめてみました。

サイムダンの末っ子イ・ウは確かにサイムダン似の可愛い子ですね。

しかもその可愛さゆえに極悪人のミンに抱っこされるなんて、母親なら心臓が止まる思いだったことでしょう。

まとめ

「師任堂」第7話はいかがでしたでしょうか?

今回は王様の提案でギョムが比翼堂と名付けた芸術の場所を開くことになりました。

その裏ではギョムが王命でミンのことを調べ始めます。

またミンもギョムの過去を調べ、婚姻が破談になった相手まで調査し始めていました。

サイムダンは失踪していた夫ウォンスが戻ってきますが、山にこもって科挙の勉強に専念させることにします。

もう一度ドラマを動画で視聴する方法を確認したい方は、下記のリンクをクリックすると公式ビデオオンデマンドの一覧に戻れますよ。

『師任堂』の配信サービス一覧を見る