前回はミンから見張っていると警告されたジユンでしたが、今回は夫のミンソクが突然現れて、これまでに調べてわかった真相を説明します。

夫が貶められたことと、偽物の金剛山図が繋がっていることを知ったジユンは贋作である証拠を掴むと言いますが・・・。

この記事では「師任堂」第8話の詳しいあらすじネタバレや、視聴者の感想もご紹介していきます。

またドラマを見逃してしまった方のためにネットで「師任堂」を視聴する方法をご紹介していますので、ぜひ最後までご覧ください。

『師任堂』第8話のあらすじ・ネタバレ

今回は突然ユジンのもとに現れたミンソクが全てはソンギャラリーの社長夫妻に嵌められことが原因だったと真相を話します。

その上、ソンギャラリーは贋作の金剛山図で不正に融資を受けようとしていることを知ったユジンは・・・・

それでは「師任堂」第8話のあらすじ・ネタバレをご紹介しますので、知りたくない方はご注意下さい。

たった1日でサイムダンの人生を変えた詩

ヒョルリョンは物置で亡き祖父ミョンファが書いた詩を見つけます。

それをサイムダンに渡しますが、その詩はサイムダンの人生を狂わせた王様の詩を書き写したものでした。

驚いたサイムダンはヒョルリョンにこの詩のことを人に話してはいけないときつく言いつけ、自分の部屋に持っていきます。

そして悪夢のようなあの日の出来事を思い出して涙を流しました。

サイムダンはこの詩が外にもれると大変なことになると考え燃やすことにします。

しかし無念の死を遂げた父の最後の手書きの詩であったことから、サイムダンは火に入れることができませんでした。

夫ミンソクの決意に取り乱すジユン

現代では生活のためにチラシのポスティングをしていたジユンのもとにミンソクが現れます。

ミンソクはジユンが2組に尾行されていると教えてくれました。

1組はミンの差し金の研究員で、もう1組はソンギャラリーの人間だと言います。

ミンソクはソンギャラリーの会長に嵌められて破産したことや、彼らが金剛山図を担保に不正融資を受けていることをジユンに教えました。

ジユンは夫を助けるためにも金剛山図が贋作である証拠を探すと言いますが、ミンソクからは離婚届を渡されてしまいます。

動揺して取り乱すジユンに冷静に考えたら離婚することでしか今は家族を守れないとミンソクは話すのでした。

ジユンは離婚届をグチャグチャにして夫の決断に号泣します。

ギョムがミンを偵察に動き出す

ミンの不正を暴けという王命を受けたギョムはミンの商いを確認するために紙屋にやってきていました。

高額な紙に不信感をもったギョムは甥っ子のイ・フに内情を調べるように命令します。

しかし、その様子を店の中にいたフィウムダンに見られていました。

フィウムダンはギョムが紙屋を訪れた理由について考え始めます。

お金の問題で学童に通えないヒョルリョンは学童の敷地内に入り込み授業を盗み聞きしていました。

そこに教官のひとりであるインゴルが現れて、ヒョルリョンに話しかけます。

インゴルはヒョルリョンがミョンファの孫だと気がつくと生前を知っていたと喜んでくれました。

サイムダンと鉢合わせするフィウムダン

家の事情を聞いてはいたものの、秀才のヒョルリョンが学童に通わないのはもったいないと思ったインゴルはサイムダンを訪ねてそのことを話します。

ヒョルリョンは兄たちから家の事を考えて諦めるように言われていたことから、自分から学童にはいかないとサイムダンに伝えました。

ギョムのことを調べさせていたミンはギョムがミョンファの娘と婚姻寸前までいき破談になっていたことを突き止めます。

そしてその娘が現在は都に住んでいると聞いたミンは比翼堂に出入りする女を見張るように伝えるのでした。

サイムダンはヒョルリョンの学童の件を考え抜いた結果、インゴルに相談して入学試験を受けさせてもらうことにします。

学童まで行ってサイムダンを外で待っていたヒョルリョンはフィウムダンに出くわし冷たくあしらわれました。

しかし、フィウムダンはその後すぐにヒョルリョンがサイムダンの息子だと気がついて驚きます。

しかし、サイムダンはフィウムダンには気が付かず、その後ろにいたギョムと目があい複雑そうな表情をするのでした。

『師任堂』第8話の見逃し動画を無料で見る方法

それではここからは見逃したドラマをネットで視聴する方法についてご説明します。

この方法を試せば「師任堂」第8話を見損ねてしまっても再放送を待つ必要はありませんよ。

Pandora・Dailymotion・miomioで『師任堂』第8話の閲覧は可能?

まずは無料で視聴できる非公式の動画サイトをご紹介しましょう。

現在は同様のサービスを提供するサイトが数多くありますが、以下の3つがもっとも多くのアクセス数を集めている無料動画サイトになります。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

無料でいろんなドラマや映画が見られる魅力的なサイトではありますが、問題点もいくつかあるようですのでご紹介しておきましょう。

  • 画質が悪く、ドラマが見にくい
  • 動画が重くて読み込みに時間がかかる
  • 再生したらウイルスに感染した

以上のような報告が利用者からは多くあがっています。

そんな心配をしながらドラマを見るのはイヤという方には、次で紹介する公式ビデオオンデマンドがおすすめです。

『師任堂』第8話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

ここでは安全にドラマや映画を視聴できる公式ビデオオンデマンドをご紹介しています。

その中で「師任堂」を配信しているビデオオンデマンドはこちらです。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV
WOWOW ×
Gyao ×

画質もきれいですし、読み込みに時間がかかることもありませんよ。

試してみたい方には無料トライアルもありますので、まずは利用してみてはいかがでしょうか。

『師任堂』第8話を観た感想

今回はサイムダンが学童に通いたいヒョルリョンのために手を尽くそうとしますが、すでにそれに対してフィウムダンは快く思っていないことが分かります。

もうヒョルリョンが入学したらどんなことが起こるのか予想がついてきたという方もいるのではないでしょうか。

サイムダンもヒョルリョンも確実にいじめの対象になります。

そしてやっとジユンの夫ミンソクが真相をつかんで妻に話すことができました。

夫が悪いことをしたのではなく貶められたと知ったジユンは金剛山図の真相を暴くことで手をかそうとしますが夫からは離婚届を渡されてしまいます。

現実的に考えればミンソクの提案は悪くないと思いますが、ジユンは夫を愛しているためとても受け入れられない様子でした。

しかし、個人的には取り立てで義母や息子が脅されることになるのだから、ここは冷静に考えてミンソクの提案を受け入れるべきだと思います。

『師任堂』第8話のネットでの反応や評価・評判

ここでは「師任堂」第8話についての様々な意見を取り上げてみました。

実際に視聴した方たちの注目したポイントを中心にご紹介しましょう。

ヨンエさんの美肌が気になるという投稿がありましたが、私も正面からヨンエさんが映る時は表情より白くて美しい肌のほうが気になって仕方ありません。

そしてやたらと愛嬌のある3男イ・ウが視聴者には大人気ですね。

まとめ

「師任堂」第8話はいかがでしたでしょうか?

今回はサイムダンが父の書き残した詩を見つけ、自身の運命を1日で変えた苦しい記憶を思い出させます。

次男ヒョルリョンが秀才であることから学童の先生に声をかけられ、サイムダンは家計が苦しくなることを考えながらも通わせることに決めました。

そしてその事でフィウムダンは自身が過去に嵌めたサイムダンと再会することになります。

そして現代ではジユンが夫ミンソクと再会してことの真相を知ることになりましたが、ミンソクはジユンに被害が及ばないように離婚する意思を伝えるのでした。

下記のリンクをクリックすると、「師任堂」を視聴できる公式ビデオオンデマンドの一覧に戻ることができます。

『師任堂』の配信サービス一覧を見る