前回は夫ミンソクから離婚届を渡されて号泣したジユンでしたが、今回は学校行事で金剛山図を美術館に見に行ったウンスが怪我をして泣きながら帰ってきます。

驚いた義母はその理由を問いただしに親たちに会いに行きますが、そこでジユンが大学をクビになっていたと聞かされ・・・。

この記事では「師任堂」第9話の詳細なあらすじと感想、視聴者の注目ポイントなどをご紹介しています。

そしてドラマを見逃してしまった方のために、ネットでドラマを見る方法もご紹介していますので、ぜひ最後まで読んでみて下さい。

『師任堂』第9話のあらすじ・ネタバレ

今回は美術館で母ジユンが論文を書いた金剛山図を見学していたウンスが友人にジユンがクビになっていることを言われてケンカになってしまいます。

怪我をして泣きながら帰ってきたウンスをみた義母は母親たちに会いに行きますが・・・。

ここから先はネタバレを含んでいますので、まだ視聴していない方はご注意下さい。

学童へ入るための試験

学童の中から出てきたサイムダンはフィウムダンとその後ろにいたギョムの前を素通りして行きました。

ギョムはインゴルからサイムダンの息子ヒョルリョンのことを聞きます。

サイムダンの息子を教官がひいきして学童に入れようとしていると知ったフィウムダンは母親たちを集めて阻止しようと考えました。

母親たちも貧しい家庭の子供が学童に通うことに反発し、ひいきする教官に抗議しに行くことにします。

しかし、母親たちがインゴルに抗議している最中にギョムが現れると騒ぎをおさめるためにある提案をするのでした。

ギョムは新入生2人を知力対決させて勝ったほうだけが入学できることにします。

母親たちはギョムが王様のお気に入りの王族であることから反対できず承諾して帰るしかありませんでした。

そしてギョムは学費が払えそうにないヒョルリョンには自分が援助をするとインゴルに話します。

学費全額免除に喜ぶサイムダン

インゴルから学費が全額免除になる代わりに、もう一人の志願者と対決して勝つことが入学の条件になったことを聞いたサイムダンとヒョルリョンはその対決を受けることにします。

サイムダンはそれがギョムからの援助とは知らずに、息子が勝つことを信じて喜ぶのでした。

ギョムは王様にもその件を報告します。
王様は貧しいために学童に入れない子供がいることに感心を示し、その試験の試験管をギョムにやるように伝えます。

一方、フィウムダンはヒョルリョンと対決するテリョンと面会をしていました。

テリョンはお金持ちでしたが、勉強が苦手で簡単な問題にも答えられません。

母親は最初から負けるに決まっていると自信がないようでした。

仕方なくフィウムダンは試験問題を不正に入手して答えを暗記させることにします。

しかし試験の日、ギョムにそのことがバレてしまったことから試験内容は変更になってしまいました。

新たな試験問題が準備される間、別室で待たされていたヒョルリョンとテリョンはお互いがこの試験にかける気持ちと事情を話して心を通わせます。

学費免除の理由を知ったサイムダンは?

子供たちが互いの事情に同情していることに気がついたギョムは簡単な問題を子供たちにあたえて様子をみることにしました。

どちらも簡単に合格することができますが、互いの事情を知った子供たちは相手を蹴落とすことを嫌い、最後まで答えを出さないまま2人とも不合格になります。

涙を流す子供たちに互いを思いやる気持ちを感じたギョムはどちらにも入学の許可を与えるのでした。

ギョムの決定が気に入らない母親たちはサイムダンにギョムがヒョルリョンにだけ学費を援助するのは不公平だと訴えます。

援助の件を知らなかったサイムダンは驚き、すぐにギョムを呼び出してはっきりと援助を断りました。

しかし、現状ではせっかく入学が決まったヒョルリョンを学童に通わせることは難しい状況のサイムダンは一人で悩みます。

その時、父が所有する枯れ果てた山に紙の原料になる木があることに気が付きました。

サイムダンはその木を使って紙づくりをして商売をしようと決めます。

激情する義母の罵倒、ジユンはただ耐えるのみ

現代ではジユンの息子ウンスが学校でケンカをして泣きながら帰宅します。

家にいた義母は驚いて事情を聞きました。

そして学校行事で美術館に行ったウンスは金剛山図を見ていたときに、よその子にジユンが問題を起こして大学をクビになっていると言われケンカになったと知ります。

義母は母親たちが集まっている店に行き、ジユンのクビの話が事実であったことをつきとめました。

激情した義母は事情も聞かずにジユンを責め始めます。

そしてミンソクがジユンに渡した離婚届をみて、義母はそれがジユンの意思だと勘違いし激しく罵倒し始めるのでした。

ジユンは義母の言葉にショックを受けて、何も言い返さずにただ泣きながら耐えます。

その頃、ミン教授のもとにはラドと名乗る人間から金剛山図が贋作だと説明する文書が届けられていました。

ミンは細かく説明がしてある文書を読んで激しく動揺し怒り始めます。

『師任堂』第9話の見逃し動画を無料で見る方法

ここからは「師任堂」第9話をお得に視聴できる方法をご紹介していきます。

インターネットが使えれば、どなたでも試せる簡単な方法ですので参考にしてみて下さい。

Pandora・Dailymotion・miomioで『師任堂』第9話の閲覧は可能?

以下の3つの動画配信サイトはいずれも無料でドラマや映画を楽しむことができます。

動画配信数では定評があるサイトですので、見たいドラマが見つかる可能性は高いですよ。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

しかし個人がアップロードしていることもあり、違法性があることは認識しておいて下さい。

そして非公式サイトなので安全性の保証もされていませんので、利用の際は十分に注意しましょう。

『師任堂』第9話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

下の表は「師任堂」を配信している公式ビデオオンデマンドの一覧です。

公式なので安全で快適にドラマや映画を楽しむことができます。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV
WOWOW ×
Gyao ×

初回登録のサイトではほとんどが無料トライアルのサービスを提供していますので、お得に「師任堂」を全話視聴することができますよ。

『師任堂』第9話を観た感想

今回はジユンのウソがバレてしまい、息子は大喧嘩のすえに怪我を負って帰ってきました。

そして義母はジユンの説明も聞かずに鬱憤を全部ジユンにぶつけて罵倒しまくります。

あまりにジユンがかわいそうで、今まで協力的だった義母ではありますが、いっきに嫌いになりました。

離婚届もミンソクの蘭が埋まっているのだから、察しがつきそうなものですが、完全に頭に血がのぼっていて周りが見えない状態のようです。

結局、一番苦境に立たされているジユンがサンドバッグ状態になってしまいます。

視聴者としてはジユンに早く何かしら打開策が見つからないか、せめて仕事だけでもまともなものにつけないかと心配になってきました。

サイムダンも紙を作ろうと閃いて、なんとか生計を立てていける方向に向いていきましたが、次はジユンをなんとかしてあげてほしいと思います。

『師任堂』第9話のネットでの反応や評価・評判

ここからは「師任堂」第9話を視聴した方の感想や評価を調べてご紹介しています。

私も最近気が付きましたが、ギョムの若い頃と現代に生きるサンヒョンを演じる俳優さんは同じ方ですね。

このドラマは500年前と現代で俳優が1人2役を演じていますので、探しながら見ても楽しいと思います。

まとめ

「師任堂」第9話はいかがでしたでしょうか。

今回はとうとう義母と息子ウンスにジユンが大学をクビになっていたことを知られてしまいます。

そしてミンソクから渡された離婚届けをみた義母はジユンが離婚したがっていると思い込み激しく罵倒するのでした。

サイムダンの方は息子ヒョルリョンが見事学童の試験に合格して入学が出来ることになります。

しかし学費全額免除の理由がギョムの援助だったと知ったサイムダンはその申し出を断り、自ら紙を作って商売をすることにしました。

「師任堂」を見られるサイトをもう一度確認したい方は下のリンクから戻ることができますよ。

『師任堂』の配信サービス一覧を見る