気になる人がいてがんばってアプローチをしているのに、なかなか反応がない。
そんなときに効果的な方法が「押して引く」ということです。
ですが、
「どんなタイミングでどのように引いたらいいの?」
「引いたまま自然消滅しそうで怖い」
と感じている女性もいるはず。
そこで、恋愛において効果的な引くタイミングや、注意点などについてご紹介します。
この記事を読むことによって気になる彼を振り向かせるためのポイントが分かるので、参考にしてみてくださいね。
恋愛の極意は引くこと!押すだけにならないように注意
気になる人に振り向いてもらいたくてとにかく積極的にアプローチしている方も多いでしょう。
そんな中でなかなか彼が振り向いてくれないと悩んでしまいますよね。
しかし、彼がなかなか振り向いてくれない理由は押しすぎの可能性も。
男性は狩猟本能があり、女性を追うときに燃えるものです。
ですが、女性の方からグイグイ来ると自分から追う必要がなくなり、冷めてしまうことがあります。
そんな時に軽く引いてみると「あれ、どうしたんだろう」と、突然気になる存在になることも。
駆け引きをうまく活用しましょう。
早い段階で駆け引きしすぎるのはNG
気になる人に自分を気にして欲しいからといって、あまりにも早い段階で引いてしまうのはNGです。
特に出会ってから間もなく引いてしまったりすると、ただ単に自分に興味がなくなってしまったのかなと勘違いされてしまう可能性があります。
恋の駆け引きは、ある程度二人の仲が深まってきてから行った方が効果的です。
駆け引きにはまだ早い!チェックしたい3つのポイント
恋の駆け引きに向いているのは、しっかり彼へのアプローチが済んだタイミングです。
自分の中では彼にしっかり自己アピールできていると思っていたけれど彼には全く伝わっていなかったとなると、引くタイミングにはまだ早いといえます。
最低限でも次の3つのことを行ってから引くタイミングについて考えたいですね。
1. LINEやメールでのアプローチ
近年、代表的なコミュニケーションツールといえばLINEです。
まだ彼とLINEの交換をしていないという方は、ここから始めてみましょう。
お互いに気軽に連絡できるツールでもあるので、一気に距離が縮まります。
また、メールも役立ててみてくださいね。
2. 自分の気持ちをある程度伝えておく
彼のことが気になっているのに、その気持ちを隠しすぎてしまっている方もいます。
恋愛ではある程度自分というものをしっかり出していかなければ彼にとって気になる存在になれません。
自分の気持ちがバレないように距離を取っていたり、彼に好意を悟られるのが恥ずかしくてそっけない対応をしないように注意しましょう。
全く気持ちが伝えられていないと駆け引きで引いた時に気づいてもらえません。
3. 彼氏がいないことを知ってもらう
うまくアプローチしていく中で彼があなたに興味を持ったとしても、「彼氏がいるんじゃないのかな」と思われてしまうと彼も慎重になってしまいます。
これを避けるために、駆け引きを始める前に自分には今、彼氏がいないということを彼に知ってもらえると理想的です。
普段の会話の中でさりげなく伝えてみましょう。
恋愛において効果的な5つの引くタイミング
具体的にどのようなタイミングで引けば効果的なのでしょうか。
おすすめは次の5つのタイミングです。
1. 彼から好意を寄せられていると実感した時
彼にしっかりアプローチし、「この子は自分に気があるな」と感じさせたタイミングも引くのにおすすめです。
せっかく気持ちが伝わりかけているのならそのままグイグイ押した方が良いのでは?と考えてしまいがちですが、ここで引くことにより彼は戸惑います。
すると、自然と彼女のことが気になるようになるのです。
2. 彼の態度が少し冷たいと感じた時
これまで仲良くしていた彼が何となく冷たくなってきたと感じることもあるでしょう。
この時に焦って押し過ぎると嫌われてしまうことがあります。
彼が冷たくなった理由として考えられることはいろいろありますが、プライベートで嫌なことがあったした可能性も。
そっとしておいて欲しい時に、付き合っているわけでもない女性から過度なアプローチを受けると疲れてしまいます。
自分のことを理解してくれない女性だと判断されてしまうリスクもあるので、注意しましょう。
3. 仕事などが忙しくて余裕がない時
男性の中には女性よりも仕事を優先させる方もいますよね。
そういった方の場合、仕事が忙しい時に押されるとその女性を邪魔に感じてしまいます。
仕事が忙しい時は精神的にも余裕がなくなってしまいがちなので、彼の仕事が落ち着くまで押すのはやめて引きましょう。
「お仕事がんばってね」と伝えてから連絡を控えるようにすると、自分のことをよくわかってくれていると感じてもらえるはずです。
4. デートなどに誘ったのに断られた時
彼があなたの気持ちに気付いている場合、彼は好意を寄せられている立場として少し天狗状態になってしまうことがあります。
デートを断った理由としても自分が彼女よりも立場が上だと考え、振り回したいという気持ちから断っている場合もあるのです。
そこで、デートの誘いを断られたら「少しでもいいから会えない?」と押してしまうのではなく、「じゃあ○○(女友達)と遊ぶからいいや!」というように引きましょう。
彼がいなくてもきちんと自分の時間を楽しめるということをアピールすると、「もっと残念がると思ったのに…本当は俺のことを後どれくらい好きなんだろう?」と、気になる存在に近づけます。
5. 恋人の定番のイベントの前
クリスマスやバレンタインデーなど、恋人にとって定番のイベントがありますよね。
このイベントの前に押しを強めてみるのがおすすめ。
恋人の定番イベントといえば告白のチャンスです。
アプローチされた男性は「クリスマスデートに誘われるかな?」と期待します。
ですが、その後に引いて全くデートに誘う気配を見せなかったりすると、彼の方から気になって声をかけてくることも多いのです。
恋愛テクニックで「引く」ってどうすればいい?試したい方法
そもそも、引くというのは何をすれば良いのでしょうか。
引き方を間違えると彼が「嫌われた」と勘違いしてしまうこともあるので注意が必要です。
最も重要なのだが、「押し」でしていたことをやめてみるということです。
- すぐに反応していたLINEメッセージでしばらく既読をつけない
- 毎日送っていた挨拶メールをやめてみる
- 自分から彼に声をかける回数を減らしてみる
上記3つのような行動が効果的。
大切なのは、彼に「あれ?いつもならこうなのに…」と変化を感じ取ってもらうことです。
「俺の事が好きだと思っていたのに勘違いだったかな?」
「今こっちからアプローチしないと他の男のところに行ってしまうかも」
といった感情に繋がりやすくなります。
押して引いたあとはもう一度押して
引いてそのまま関係が冷めてしまったというケースもあります。
これを防ぐためには少し引いたらまた押してみるのが効果的。
こういった駆け引きを行うことにより、男性にとって気になる存在になれます。
まとめ
いかがでしたか?
恋愛の引くタイミングがわからないという方のために、やり方や注意点などについてご紹介しました。
この記事の中で解説した内容のうち、大切なのは次の3つ。
- 恋愛では押すだけでなく引くのも効果的
- 彼に好意を悟ってもらってから引く
- あまりにも引きすぎて関係が冷めないように注意
「恋愛の駆け引きで効果的なタイミングで引きたい」という方は、この記事を参考にしてうまく彼との距離を縮めてみてくださいね。