一緒に暮らしていれば自然と「おはよう」や「おやすみな」どの挨拶をする機会はありますよね。

ですが、付き合っている段階で彼からこういった挨拶LINEがないと不安に感じてしまう方もいます。

「挨拶のLINEをするのはいつも私から…」
「どうして彼はおはよう、おやすみと言ってくれないの?」

そういった不安を抱えている女性のために、LINEでの挨拶があまりなかったり、減ってしまった理由や対策などについてご紹介します。

この記事を読むことによって彼氏が挨拶LINEをどのように感じているのかイメージしやすくなるので、参考にしてみてくださいね。

おはようを言わない彼氏は挨拶LINEをどう感じている?

LINEといえば、とても手軽にコミュニケーションが取れるツールとして多くの方が利用しています。

朝起きた時に、彼氏に「おはよう」とだけメッセージを送っている方もいるのではないでしょうか。

会えない日もこういったやりとりをすると繋がった気持ちになれるものです。

男性は挨拶のLINEにどのように感じているのか3つご紹介します。

1. 愛されていると感じるし、うれしい

毎日律儀に挨拶のメールを送ってくれる彼女が可愛くて仕方がないという方も多いです。

彼女とLINEで繋がっているのを実感できる瞬間でもありますね。

また、遠距離恋愛中の方の場合、LINEだけでも近くに居られるような気がして幸せに感じられるという方も多いです。

2. わざわざそんな連絡いらないのに

男性は女性に比べるとマメな性格の人が少ないです。

本当に用事があるときしかLINEを使用しない方もいますよね。

そういった方からすると、おはようやおやすみといった中身のない挨拶だけを送ってくるLINEに疑問を感じる方もいます。

3. 特に何も思わない

彼女から挨拶のLINEが届くのが毎日の日課になっている方の場合、メルマガでも届いたような感覚に陥ってしまうことがあります。

特にうれしいなとも、邪魔だなとも感じないようなタイプです。

彼氏がおはようなどのLINEをしてくれない3つの理由

彼氏の方から挨拶のLINEが来なくて不満を感じている女性はたくさんいます。

彼氏がおはようやおやすみを言わない理由としては次の3つが考えられるでしょう。

1. 特に返事は必要ないと思っている

彼女から送られてくるおはようなどのメッセージに対して悪い印象は持っていないとしても、「自分からは別に送らなくてもいいよね」という考えを持っている方も多いです。

たまに気が向けば返事を返してくれることもあるでしょう。

こういったタイプは、返事が欲しいと伝えるだけで返してくれるようになる可能性もあります。

2. 正直中身のないメッセージはいらないというタイプ

LINEメッセージが届くと通知音が鳴りますよね。通知音が鳴ったのでスマホを見たところ、おはようやおやすみなどのメッセージだけが届いていたとなると、それだけのためにスマホ確認をしなければならないことに不満を感じる方もいます。

ですが、彼女に「挨拶系のメッセージはいらない」ということをなかなか言い出せず、仕方なく放置している方も多いです。

3. 忙しい・時間が合わない

おはようLINEを送ったのになかなか既読が付かず返信もないような場合、朝バタバタしていて忙しいという可能性も高いです。

彼氏が余裕をもって起きるタイプではなく、ギリギリまで寝ているようなタイプなら忙しくて返信をしている時間がないということも考えてみましょう。

それから、起きる時間はそれぞれ違いますよね。

例えば、彼女からおはようのLINEが届く時間帯にすでに彼氏は満員電車に揺られていて、そのまま仕事開始ということになると返信をする時間がありません。

これまでは返ってきていた挨拶LINEがなくなった!考えられることは?

もともと挨拶LINEを返さない男性の場合は別として、これまでずっと返事をしてくれていた彼氏の反応がなくなってしまうと何か心境の変化があったのではないかと心配になってしまいますよね。

ですが、ただの挨拶に返事をしなくてもいいかなというように考え方が変わっただけという可能性もあります。

特に付き合い始めの頃はがんばってマメに反応していたという男性の中には、付き合ってしばらく時間が経ち、素が出せるようになったために返信しなくなったという方もいるのです。

気になるのなら、「最近挨拶LINEに返事くれないよね」と一言伝えてみるのも良いでしょう。彼の反応によって挨拶LINEの返事がなくなった理由も見えてくるはずです。

おはようを言わない彼氏から挨拶LINEをもらう3つの方法

こちらからばかり「おはよう」などの挨拶LINEを送っている状態に悩んでいる方もいるようです。彼氏からも挨拶の連絡が欲しいと感じているのなら、次の3つの対策から試してみましょう。

1. 彼氏に直接お願いしてみる

直接本人に挨拶LINEを送って欲しい、または送った挨拶LINEに反応して欲しいと伝えるのも良いでしょう。

特に「返信は必要ないよな」感じて何も反応をしていなかった男性の場合、彼女が悲しい思いをしていることに気づけていない可能性があります。

そういった男性の場合は直接お願いすることで対応してもらえるようになるでしょう。

2. 反応しやすいメッセージも添える

ただ単に「おはよう」と一言だけ送っていたり、挨拶のスタンプのみを送っている方もいるのではないでしょうか。

ですが、男性の中にはどのようなメッセージで反応すれば良いのかわからず、結局既読スルー状態になってしまう方もいます。

そこで、彼氏が何か返信しやすくなるように一言添えてみましょう。

  • 今日は仕事?
  • すごくいい天気だね
  • 何時くらいに終わりそう?

上記3つのように挨拶に一言加えるだけでグッと返信しやすくなります。

3. しばらく挨拶LINEをやめてみる

「おはよう」や「おやすみ」などの挨拶を送るのが日課になっていた方の場合、数日間それをやめて様子を見てみるのも一つの方法です。

彼氏からすると、毎日当たり前のように来ていた挨拶LINEがなくなれば何かあったのかと思いますよね。様子をうかがっために、あちらから挨拶LINEを送ってくる可能性も高いです。

「急に連絡がなくなったけどどうしたの?」と言われたら、「返事をもらえないのが悲しくなっちゃって…」と伝えてみてはどうでしょうか。

反応がないからといって返信を強要するのはNG

挨拶LINEというのは、他人に対して強要するものではありません。

例えば、彼女から届く挨拶LINEに対して特に悪い印象を持っていなかったとしても、「どうして返してくれないの?」なんて言われてしまうと一気に面倒なものに感じてしまうからです。

どうしても彼から反応がないことにストレスを感じたり、イライラしてしまうのであれば、挨拶LINEをやめてみるのも良いでしょう。返事が来ないことに対してモヤモヤするよりも心が楽になります。

まとめ

いかがだったでしょうか。

彼氏がおはようを言わないタイプの人間で挨拶LINEに反応がなく悩んでいる女性に向けて、その理由や対策などについてご紹介しました。

記事の内容をおさらいすると、ポイントといえるのは次の3つです。

  • 返信がないからといって特に考え過ぎる必要はない
  • 挨拶LINEが不要と感じている男性もいる
  • 返信がないのがストレスになるなら挨拶LINEをやめるのもおすすめ

「彼から挨拶LINEの返事が届かなくて不満」という方は、この記事を参考にして挨拶LINEについて一度必要性や送る内容を見直してみてはどうでしょうか。