年上の女性よりも年下の女の子が好き。そんな男性は多いですよね。

ですが、いざ付き合いたいと考えた時になかなかうまくいかなくて悩んでいる方もいるのではないでしょうか。

「年下の女の子と仲良くなりたいけどどうしたらいいか悩んでいる」
「どんなアプローチが効果的なのかわからない」

そういった男性のために、気になる年下の女の子に好印象を与えて付き合うためのポイントについてご紹介します。

この記事を読むことによって、かわいい年下の彼女をゲットするためのコツがわかるので参考にしてみてくださいね。

年下の女の子に好かれるための5つのポイント

付き合いたいと考えているのなら、その子から好意を寄せてもらわなければなりませんよね。

そのためのポイントを5つみていきましょう。

1. 話題を合わせる努力をする

どれくらい年齢が違うのかによっても変わってきますが、話題が合わない可能性があります。

そこで「年齢が違うしな」と諦めてしまうのではなく、彼女が興味のある話題を理解する努力をしましょう。

そのためにはインターネットやテレビ、雑誌などでの情報収集も必要になるはず。

いろいろリサーチして「そんなことも知ってるんですね!」と言われたら「○○ちゃんといろいろ話したくて調べたんだ」と答えればキュンとしてもらえるはず。

2. 大人っぽさを演出する

女性からすると、年上の男性というのは「大人」です。

それなのにいつも余裕がなくてすぐに機嫌を悪くしたり、焦って行動してばかりの落ち着きのない男性は魅力的に見えません。

自分が年上であることに負い目を感じたり、デメリットだと思ってしまいがちですが、大人の落ち着きを演出しやすいのはメリットです。

特に同年代や年下の男性の落ち着きのなさにうんざりしている年下の女の子の目にははかなりかっこよく映ります。

3. 自分のことを話すより聞き上手を目指す

年下の女の子の中には仕事がうまくいかなくて悩んでいたり、少し愚痴気味の話題が多い子がいます。

そういった人と会話をする際には聞き手に回ってみるのがおすすめ。

これも大人の余裕を演出する一つの手段ですし、頼りがいのある男性だと感じてもらえます。

4. マナーに注意する

女性から素敵な年上の男性だと感じてもらうためには、マナーを守ることも大切。

例えば、次の3つのようなポイントがあるとマナーの悪さを感じ、一気に冷めてしまいます。

  • 店員に悪態をつく
  • 車の運転が乱暴
  • 平気でポイ捨てをする

若い男性の中には楽しさを優先してマナーがなっていいない人もいますが、そういった人との差を見せましょう。

5. 付き合いにくさを感じさせない

年齢がかなり離れている場合、そっけなく接してしまうと女性から恋愛対象として見てもらえないことがあります。

例えば、あまり大人っぽい発言や行動が多いと彼氏としてではなく、父親や兄のような存在として見られてしまう可能性があるのです。

とっつきにくさを感じさせないようにしましょう。

絶対にNG!年下の女の子から嫌われてしまう3つの行動

自分ではかっこいい年上の男性を演出しているつもりが、年下の女の子からは「ちょっとないかも」と思われてしまう言動があります。

3つ解説するので注意してみましょう。

1. あれこれアドバイスする

人生経験が豊富だと、彼女からなにか相談されたり、愚痴を言われたときにアドバイスしたくなりますよね。

ここぞといわんばかりに知識や人生観を披露してしまう人もいますが、これはNG。

ただの説教くさいおやじ扱いされてしまう可能性があるのです。

女性が求めているのはアドバイスではなく共感であることが多いです。

「それはこうしたほうがいいよ」ではなく、「うんうん、大変だったね」と言ってもらえたほうが嬉しいと感じます。

アドバイスは逆効果になりやすいので気をつけてみてくださいね。

2. 理解しているふりをする

年代が違うと話のネタも違うもの。

よくわからないネタの会話が始まった時に知っているふりをして無理に合わせないようにしましょう。必ずボロが出ます。

わからないことがあったら彼女に聞きましょう。

あれこれ会話を合わせるとかえって不思議に思われてしまいます。

適度に質問や疑問を挟むことによって完璧すぎない話しやすい男性と感じてもらえるでしょう。

3. 年下扱いをしすぎない

あまりにも年下扱いをしてしまうのも良くありません。

彼女からすると子供扱いされているような印象を受けてしまうのです。

あまり年下ということを意識しすぎず、お互いに自然に一緒に居られるようにイメージしてみましょう。

年下の女の子をデートに誘う時に使える!3つのスポット

年下の女性をデートに誘う際に悩んでしまいがちなのが、どこに行くか?ということです。

おすすめのスポットについて3つご紹介しましょう。

1. ランチ・カフェ

ランチといえば昼間ですよね。夜に誘われたりすると警戒してしまう女性もいますが、ランチデートはOKしてもらいやすいです。

また、彼女が同じ職場で働いている人などであれば、ランチにも誘いやすいのではないでしょうか。

カフェも気軽に出かけられる場所ということでデートに向いています。

この時も昼間の時間帯に誘うようにしましょう。

2. 定番のデートスポット

遊園地や水族館など、カップルの中で定番ともいえるデートスポット。

ですが、実は若い男性はお金がないなどの理由からこういった定番のデートスポットに彼女を連れていない方も多いのです。

そのため、定番デートスポットに行ってみたいというあこがれを持っている女性が多く、声をかけるとOKしてもらえる可能性が高まります。

また、若い女性は新しくできたデートスポットなどにも興味があるので、雑誌情報などをチェックして話題のスポットをチェックしてみるのも良いでしょう。

特にインスタ映えするメニューや風景があるところは食いつきが良いです。

3. 彼女が行きたいところに連れて行く

どこに行きたいか彼女に意見を聞いてみるのがおすすめ。

雑誌などでリサーチしたとしても人によって行きたいポイントは違うので、「年下とのデートならここで間違いないはず」と定番スポットを選択すると失敗しやすいです。

彼女が行きたいスポットに連れて行くと、自分の希望やわがままに答えてくれる余裕のある男性を演出することができます。

そこでスマートにエスコートできたりするとさらに株は上がるでしょう。

まとめ

いかがでしたか?

年下の女の子と付き合いたいと考えている男性のために、効果的なアプローチの方法や注意しておきたいことなどについてご紹介しました。

記事のポイントをまとめると、重要なのは次の3つ。

  • 大人の魅力を演出しつつ、近寄りがたくならないように注意
  • アドバイスするのではなく、理解を示そう
  • 安心できるデートスポットや定番デートスポットがおすすめ

「気になっている年下の女の子との距離を縮めたい」という方は、うまくいく方法を模索するのにこの記事を役立ててみてくださいね。