好きな人がいて何とか付き合えないか模索している時に、恋のライバルが現れたりすると困ってしまいます。

「そもそも私には勝ち目が無さそう…」
「何とかして差をつけたいけれどどうしたらいいかわからない」

そういった女性のために恋のライバルに見事勝利するためのポイントや、失敗しないための対策などについてご紹介します。

この記事を読むことによってどうすれば、大好きな彼に自分を選んでもらえるのかが分かるので、参考にしてみてくださいね。

恋のライバル出現!思わず焦って失敗しやすい3つの注意点

恋のライバルが現れて何が変わるのかというと、気になる彼がその人を選んでしまい、付き合うチャンスを逃してしまうということですよね。

そのため、恋のライバルが現れると焦ってしまいがちです。

ただ、これが失敗に繋がりやすいので注意しておかなければなりません。

特に気をつけておきたいポイントを3つみていきましょう。

1. LINEや電話を増やしすぎてしまう

彼にライバルではなく自分のことを見てもらおうと考えると、いかに自分に意識を向けようかということばかり考えてしまいます。

その際に、頻繁にLINEメッセージを送ったり、彼の都合も考えずに電話をしてしまう方も。

こういった変化を彼が「重い」と感じてしまうこともあるので、十分に注意しておきたいですね。

2. 些細なことにイライラする

気になっている彼が恋のライバルと一緒に出かけたことを知り、イライラしてしまうこともあるでしょう。

しかし、そのイライラを彼にぶつけてはいけません。

焦っていると気持ちに余裕がなくなりやすいので注意しておきましょう。

3. 思い切った作戦を取ってしまいがち

まだまだ彼と慎重に距離を詰めなければならない関係だったとしても、恋のライバルに焦って告白。

その結果、振られてしまう可能性もあります。

思い切った作戦は取らないようにしましょう。

恋のライバルと差をつけたい!彼に振り向いてもらう7つのコツ

恋のライバルに勝つためには、そのライバルよりも自分のことをよく感じてもらわなければなりません。

そのためのポイントについて7つご紹介します。

1. 一緒にて心地よい存在だと感じてもらう

一緒にいて面白くない人や不快になる人は恋人候補にはなりません。

まずは彼がどのような人を彼女として求めているのかよく考えてみましょう。

  • あまりうるさくなくて落ち着いている女性
  • アクティブでいろいろなところに一緒に出かけられる女性

上記2点のように人によって好みは変わります。

彼の場合はどうなのかしっかりイメージしてそれに近い自分を目指してみましょう。

2. 自分らしさを大切に!恋のライバルと競いすぎない

恋のライバルが現れるとその人ばかり気になってしまいます。

ですが、本当に気にしなければならないのは彼女ではなく想い人である彼ですよね。

ここを間違えないようにしましょう。

ライバルと自分を比較したり競い過ぎるのではなく、彼に自分をよく見てもらうための対策を取るのが効果的です。

3. 先手必勝!出し抜かれないように注意

焦り過ぎるのはNGだとご紹介しましたが、先手必勝を取った方が良い場面もあります。

例えば、新しくオープンした水族館に彼を誘うなど。

もしライバルの方に先に誘われて彼がOKした場合、誘っても「○○と行くことになってるから」と断られてしまう可能性が高いです。

魅力的なデートスポットのオープン情報などは念入りにチェックしておきましょう。

4. 情報をうまく活用して賢く攻める

がむしゃらに彼にアタックするのではなく、情報をうまく活用するのがおすすめです。

例えば彼の好き嫌いをリサーチして好みに近い差し入れをしてみるなど。

他にもどんな映画が好きかリサーチしておき、その続編の情報が入ったらすぐにデートに誘うなどしてみるも効果的です。

特に恋のライバルが猪突猛進にアタックしているタイプだと、情報戦に出た方が勝ち目が増えます。

5. 心に余裕を持ち、彼を追いすぎない

男性には狩猟本能があります。

そのため、追われるよりも追う立場にいた方が燃えやすいのです。

恋のライバルに負けないようにと彼に好意を伝えすぎてしまうと、それが逆効果になってしまう場合も。

だからといって後ろに下がり過ぎるとライバルに先を越されてしまう可能性があるので、うまく駆け引きすることが重要です。

これまでにかなりガンガンアタックしていた方は、それを少し控えるだけでも「あれ、どうしたんだろう?」と、彼にとって気になる存在になるでしょう。

6. 彼に気持ちがあることをさりげなくアピール

これまで何とも思っていなかった人でも、自分に好意を持ってくれているのかも?と気づいた瞬間から突然気になることがありますよね。

まだ彼に好意を伝えられていないのなら、さりげなく気持ちを伝えるのも効果的。

周りの友達を通してさりげなく伝えてもらうのもおすすめです。

7. 自然に一緒にいる時間を増やす

一緒にいる時間が増えると、それだけ仲良くなるきっかけも増えます。

例えば、職場の同僚の彼が気になっているのなら、彼が参加する飲み会には必ず顔を出すように心がけたり、彼を含めた雑談にまざるなどしてみるのも良いでしょう。

恋のライバルがいるなら要注意!やってはいけない3つのこと

ライバルの存在に気付くと冷静な判断ができなくなり、失敗してしまいがちです。

失敗に繋がりやすい3つのことをおさえておきましょう。

1. 恋のライバルの悪口ばかり言ってしまう

自分を良く見せようとするのではなく、相手の株を下げようとする言動はNGです。

確かにライバルの株は下がることもありますが、同時に悪口を言うあなたの株も下がってしまいます。

すると、彼は全く予想していなかった他の女性の元へ行ってしまう可能性もあるのです。

2. ライバルのことを牽制しすぎた

恋のライバルが気になる彼に近づかないように牽制する人もいますが、これもやめておいた方が良いです。

ライバルが彼に「○○さんからこんなこと言われちゃった…」と相談してしまう可能性があります。

下手をすると悪者扱いされるリスクもあるのです。

3. ライバルと同じことで勝負しない

ライバルの存在があると、「その人よりも上に立たないと」と感じてしまいがちです。

例えば、ライバルが彼にプレゼントしたらそれよりも高いものを購入して張り合ったり、手料理を差し入れしたことを知ったら更に豪華な手料理を作って差し入れしてみたり。

こういったギスギスしたやりとりは男性にとって面倒に感じてしまうもの。

あなたとライバルの両方から距離を取ってしまうことがあります。

まとめ

いかがだったでしょうか。

恋のライバルが現れて焦っている方のために勝つためのポイントや注意点などについてご紹介しました。

記事の内容をおさらいすると、ポイントは次の3つです。

  • 焦って行動すると失敗しやすい
  • ライバルの存在を意識しすぎない
  • いかにしてライバルに勝つかではなく、彼に好かれるための行動を心がけよう

「恋のライバルが出てきて焦っている」
「何とかして自分を選んでもらいたい」

そう考えている方はこの記事を参考にし、うまく恋のチャンスを手にしてみてくださいね。