付き合っている男性が俺様タイプだと、いろいろなシーンで不安や不満を感じることがありますよね。

中でも厄介なのが俺様タイプに加えてシャイな人です。

こうしたタイプの男性は、愛情表現が苦手なケースが非常に多いと言えます。

「普段滅多に愛情表現をしてくれないから不安」
「彼にもっと気持ちを伝えてもらうにはどうしたらいい?」

そういった悩みを抱えている女性のために、シャイで俺様な男性が見せる見逃しがちな愛情表現のサインや上手く付き合うコツなど、ご紹介します。

この記事を読むことによって、愛情表現が苦手な俺様男性との上手な付き合い方が分かるので、参考にしてみてくださいね。

シャイだけど俺様男に多い3つのタイプ

俺様タイプといえば一見すると自信家でナルシストな発言が多いと感じる方もいます。

ですが、その一方で愛情表現が苦手な方も。

こういった男性に多い3つの特徴からみていきましょう。

1. 自分に自信がない

俺様タイプだからといって、自分に自信があるとは限りません。

反対に余裕のある態度を見せることによって、自信の無さを隠している人も多いのです。

自分に自信がないと、なかなか好きな人に対して愛情表現ができませんよね。

またこうした男性の多くは、自分が彼女に好かれているのか?確信が持てないことも多いでしょう。

「愛情表現をして迷惑だと思われないか?」
「おかしいと思われないか?」

といった不安から、素直に気持ちを伝えれないこともあるでしょう。

2. プライドが高くて素直になれない

男性の中にはかなりプライドが高い人もいますよね。

そういった人の中には、女性に対して愛情表現をするのは男らしくない、格好悪いことだと考えてしまう方もいるのです。

そういった心配からそっけない態度を取ってしまいます。

また、プライドが高い男性の中には男はカッコよくあるべきという考えを持っている方も多く、だからこそ俺様男になりやすいといえるでしょう。

3. 恥ずかしくて自分を出せない

確かに俺様ではあるけれど、シャイな性格も影響して素直になれない男性も多いです。

自分の気持ちを素直にさらけ出すことができず、これが原因で愛情表現の不足に繋がってしまいます。

実は見逃してる!シャイな俺様男が見せる5つの愛情表現

彼氏が全く愛情表現をしてくれない!と不満を漏らしている女性の中には、彼氏の些細な愛情表現を見逃している方も多いです。

次の5つの中で思い当たるものがないか、ぜひチェックしてみてくださいね。

1. いつもきちんと話を聞いてくれる

話を真剣に聞いてくれるというのも、重要な愛情表現の一つです。

例えば、デート中にスマホなどで遊ぶことなく目を見て話を聞いてくれるのなら、それも愛情表現として受け取りましょう。

悩み相談などをした際には自分の事のように真剣に考えてくれたり、彼女がより幸せに過ごせるようにアドバイスしてくれるような彼氏なら、そこから愛情を感じとりたいですね。

2. 普段のスキンシップが多い

言葉で愛をささやくことはなかったとしても、スキンシップがあるのならそれも大きな愛情表現です。

男性の中には直接言葉で愛情表現するのが苦手な方も多いでので、普段のスキンシップは口下手な彼氏が一生懸命愛情を伝えてくれているサインだと受け取ってみてくださいね

3. 誕生日や記念日を忘れず祝ってくれる

男性は女性に比べて記念日などに無頓着ですよね。

2人の記念日だけでなく、彼女の誕生日まで忘れてしまう男性も珍しくありません。

ですが、そういった日をしっかり覚えていてきちんと祝ってくれるのなら、そこからも愛情を感じ取ることができます。

4. 会うための努力をしてくれる

忙しいにもかかわらずきちんと会う時間を作ってくれるのなら、彼は早く仕事を切り上げたり、休みを合わせるなどの努力をしてくれているはずです。

彼女に知られないようにこういった努力をしてくれている人もいますが、女性としては言われなければ気づけません。

みえないところで愛情表現をしてくれている可能性もあります。

5. わがままにもしっかり答えてくれる

少しわがままを言ってしまった時にも怒ったり嫌な顔をすることなく対応してくれるのなら、それも愛情表現の一つですよね。

愛情表現というのは、「好きだよ」と声に出して伝えることばかりではありません。

こういった様々なポイントで彼からの愛情表現を感じられるのではないでしょうか。

愛情表現が少ない彼氏と上手く付き合う5つのコツ

どうしても彼からの愛情表現が少ないことに悩んでいるのなら、対策を取ってみましょう。

ここでは、その効果的な方法を5つ紹介します。

1. 「もっと愛情表現して!」と直接お願いする

男性の中には、彼女に伝わりにくい愛情表現をしている人も多いです。

こういったケースの場合、本人はきちんと愛情表現できていると感じていることがあります。

もし彼氏の愛情表現に満足できていないのなら、直接不満を告げてみるのも効果的。

その時、「もっと愛情表現してよ!」と怒ってしまうのではなく、「私ばかり好きなのかと感じてしまって不安…」とかわいくお願いできると良いですね。

2. 愛情表現を強要しすぎない

男性の中にはどうしても愛情表現が苦手な人もいます。

そういった人に対し、愛情表現を強要してしまうとストレスを感じさせてしまうので注意しておきましょう。

一度愛情表現をして欲しいとお願いして変化がないのなら、それ以上は無理なお願いをしないように気をつけたいところです。

3. 自分と同等の見返りを求めない

彼氏の愛情表現が少なくて不満を感じている方の中には、「私はこんなに好きな気持ちを伝えているのに!」と、彼氏の反応を自分と比較している方も多いです。

これは、見返りを求めている結果だともいえるでしょう。

自分の気持ちを彼氏に伝えるのは良いことですが、だからといって見返りを求めないようにしたいですね。

気持ちを切り替えるだけでストレスを感じにくくなります。

4. 彼氏が愛情表現しやすい環境を作る

男性の中には、俺様男だからこそ自分から積極的に彼女に対して愛情表現をするのも恥ずかしいと感じている方もいます。

そういった方の場合、彼女の方から積極的に愛情表現をすると、その雰囲気につられて自分から愛情表現をする方も多いです。

例えば、彼氏の方からアプローチするのをただ待つだけではなく、自分から彼氏の手を取って手をつないでみる、抱きついてみるなども試してみてはどうでしょうか。

5. 彼なりの愛情表現を見逃さない

どのような行動や言動で、愛情表現をするかは人によって違います。

そこで大切なのは、彼なりの愛情表現を見つけて、それを感じ取るということ。

普段一緒にいる時間の中で、注意深く彼の行動を見ていると、小さな愛情表現をみつけるカギになります。

彼の行動が当たり前だと感じず、その愛情表現を受け取ってあげてくださいね。

愛情表現がない=愛されていないわけではない

どのような行動や言動で愛情表現をするかは人によって違います。

大切なのは、彼なりの愛情表現を見つけて、それを感じ取るということ。

注意してみると様々な愛情表現が見つかるはずです。

まとめ

いかがでしたか?

シャイな俺様男タイプの彼氏から愛情表現がなくて悩んでいる方のために、原因や対策などについてご紹介しました。

記事の内容をまとめると、次の3つがポイントです。

  • プライドや恥ずかしさのせいで愛情表現できない人もいる
  • 普段一緒にいる生活の中で愛情を感じられる場面は多い
  • わかりやすい愛情表現を強要せず、彼なりの表現を理解しよう

「彼氏に愛されているかわからず不安」という方は、この記事を参考にして彼に愛されているかどうか見極めてみてくださいね。