ナンパされたという話を彼氏にしたところ、急に機嫌が悪くなってしまった経験がありませんか?

「どうして彼の機嫌が悪くなるのかわからない」
「どのように対応すればいいのかな…」

そういった疑問を抱えている女性のために、彼女がナンパされると機嫌が悪くなる理由や、損ねてしまった機嫌を回復するためのポイントなどについてご紹介します。

この記事を読むことによって彼の心理を理解してより関係の深めていくことができるので、参考にしてみてくださいね。

モテすぎる彼女は心配!彼が不安に感じる2つの場面

「ナンパされるほど魅力的な彼女がいる」ということでどちらかというと誇らしく想ってくれても良いのでは?と不思議に感じている方もいるでしょう。

ですが彼女がナンパされて不快になる男性の心理は複雑です。

ナンパされた彼女に対し、彼が不安に感じるポイントは次の3つです。

見ていないところでセクハラされるかもと不安になる

彼女がナンパされるほどステキということは、自分の目の届かない場所で変な男に目を付けられてしまう可能性もあるということ。

たとえば、お互い別の職場で働いているのなら、仕事先でセクハラ被害を受けてしまうのでは…と心配してしまう人もいます。

彼氏が心配症の場合はこういったことを懸念して不機嫌になっている可能性も高いでしょう。

またどこかでをナンパされてしまいそう

一度でも彼女がナンパされた経験があると、「またナンパされるのでは…」といった不安があります。

自分が待ち合わせに遅刻したタイミングで彼女がナンパされ、怖い思いをしてしまうのでは…といった心配を抱える男性も多いです。

心配というよりも嫌!!隠された男性の3つの心理

ナンパされた彼女のことを心配して不機嫌になっているというよりも、どちらかというと不満に感じたり、腹を立てている方も。

その理由として3つ解説しましょう。

1. 自分が彼女に釣り合っていない気がして不安

彼女が何度かナンパされた経験がある男性の場合、「彼女はいろいろな人にモテる」といった認識が強くなります。

一方、自分があまりモテないことを自覚している男性は、彼女と自分が釣り合っていないような気持ちになってしまい、不安と不満を抱えてしまうことがあるのです。

その中で彼女から「またナンパされた」なんて話を聞いてしまうと、その気持ちが更に強まり、自信を失ってしまうでしょう。

2. 自分よりステキな人が現れたら浮気される!?

「もし、ナンパしてきた相手が自分より何倍もかっこよくて、彼女の目に魅力的に映るような男性だったら乗り換えられてしまうかも…」といった不安から不機嫌になる人もいます。

間違っても「かっこいい人からナンパされた!」なんてテンション高めに彼に伝えないようにしましょう。

3. 自分以外から声をかけて欲しくない!嫉妬されることも…

男性の中には独占欲が強く、自分のステキな彼女を周りに自慢したいとは思っているものの、自分以外の誰かが彼女に好意を寄せるのは許せない!という方も多いです。

自分だけが彼女のステキさを理解していれば良いという嫉妬の気持ちから不機嫌になってしまいます。

また、急に周りの男たちが敵に見えてしまい、その不機嫌さが彼女に伝わってしまう方もいるのです。

ナンパが原因で彼を不機嫌にさせた時に伝えたいこと3選

ナンパされたことを伝えた時、彼が不機嫌になってしまった…という場合は、対処法として彼に伝えたいことをおさえておきましょう。

効果的な方法は次の3つです。

1. 自分が好きなのは彼だけ

ナンパしてきた男性に対し、「彼女がなびいてしまうのでは」という不安から彼女に不機嫌な気持ちをぶつけてしまう男性もいます。

こういった男性の多くは自分に自信がなかったり、不安な気持ちを抱えているので、「私が大切なのはあなただけ」ときちんと言葉で伝えましょう。

彼が彼女に愛されているという自信を持つことにより、こういった場面で不機嫌に感じることは減っていくはずです。

2. 嬉しくなかった、嫌だった

不機嫌になる男性の中には、ナンパされたことに対して彼女が喜んだのではないかといった不安を感じている方もいます。

彼に「私ナンパされたんだよ!すごいでしょ!」といったニュアンスで伝わってしまっていると、こういったトラブルが起きやすくなるのです。

彼にはきちんと、嫌だった、怖かったといった気持ちを伝えると、彼は「自分がしっかり守らなければ」といった気持ちを覚えやすくなります。

3. 今度からしっかり注意する

ナンパされること自体は別に悪い事ではありませんが、それによって彼が嫌な気持ちを抱えたり傷ついてしまったのなら、繰り返さないように注意したいですよね。

「これからは声をかけられないように注意するね」と一言伝えておくだけでも彼氏の感じる不安や不満はかなり抑えられるでしょう。

ナンパされやすい女性に試してほしい対策3つ

女性の中にはかなりナンパされやすいタイプもいます。

しかし、とにかく美人で可愛ければナンパされるというわけでもなく、見た目以外に大きな理由があるのです。

ナンパされやすくて彼を不機嫌にすることが多く悩んでいる女性は、ナンパされやすい理由と対策をしっかりおさえておきましょう。

1. ナンパされやすい女性の特徴を把握する

とにかくたくさんの男性から声をかけられることがあり悩んでいる女性の特徴として挙げられるのが、とにかく隙が多いということ。

例えば、次の4つの中で該当するものはないでしょうか。

  • ふんわりとした見た目でクールさがない
  • 歩くのが遅い
  • 全体的におっとりした雰囲気
  • いつも笑顔気味

該当する項目が多いほど、男性からすると声をかけやすい女性という扱いになってしまいます。

隙が多いと言われることがある方は注意しましょう。

2. 隙のない女性になるため意識を心掛ける

ナンパされることが多いけれど何とかナンパされにくい女性になりたい!と感じているのなら、隙を見せない女性を目指しましょう。

これだけでも男性は声をかけにくくなります。

全体的にビシっとしていて、クールな印象があると隙が見えなくなってくるので、良い姿勢を意識することが大切です。

たとえば座っている時に軽く小首をかしげながら背中を丸めてスマホを見つめていませんか?

そうではなく、背中をまっすぐに伸ばし、ビシッと座るだけでもかなり違います。

街中で何人か女性を観察し、「あの人はナンパしづらそう」という人を見つけて真似してみるのもおすすめです。

3. 必要以上に他人の顔を見ないようにする

ナンパしてくる男性は声をかけても良さそうな女性を探しています。

たとえば彼氏との待ち合わせ中にナンパされることが多い方は、どのように彼を待っているでしょうか。

「彼にすぐ気づけるよう周りの人をキョロキョロ見る」
「彼が声をかけてくれるまで視線を落とし、マホを見て時間をつぶす」

このうちナンパで声をかけられやすいのは、周りをキョロキョロ見ている女性です。

特に、ナンパ目的で女性を探している男性と目が合ったりすると声をかけられてしまうリスクが高くなります。

街中で声をかけられることが多い女性は少し伏し目がちになるように意識してみましょう。

まとめ

いかがでしたか?

ナンパされたことを伝えたら彼氏が不機嫌になってしまったという方のために、理由や対策などについてご紹介しました。

記事の中でも重要なのは次の3点です。

  • 不安や嫉妬から不機嫌になる男性がいる
  • 不機嫌になった彼の気持ちはしっかりフォローして
  • ナンパされやすい人はその理由を知り、対策を取ろう

「ナンパで彼が不機嫌になる理由を知って対策をとりたい」という方は、この記事を参考にして彼への接し方などについて考えてみてくださいね。