芸能人との結婚といえば、多くの方が憧れているのではないでしょうか。

近年のテレビ番組に欠かせない存在といえば、お笑い芸人ですが、結婚というと少し不安に感じる方もいるでしょう。

「収入は安定しているのかな?」
「若手から支えるのは苦労が多そうで不安…」

そういった女性のために、お笑い芸人と結婚するメリットやデメリット、まだ出会えていない方向けに出会い方のポイントなどについてご紹介します。

この記事を読むことによってお笑い芸人と結婚した場合、自分はどのような生活を送っていくことになるのかイメージできるようになるので、参考にしてみてくださいね。

お笑い芸人と結婚したら期待できる5つのメリット

お笑い芸人を職業としている男性と結婚した場合に感じられるメリットは、次の5つです。

1. 毎日笑わせてくれるから楽しい

お笑い芸人は人を笑わせる職業ということもあり、誰かの笑顔を見るのが好きです。

ちょっとしたことでも面白おかしく笑わせてくれたり、家の中が明るくなるでしょう。

2. 売れればかなりの高収入

テレビなどで引っ張りだこのお笑い芸人であれば、かなりの高収入が期待できるので、専業主婦にもなれます。

例えば、1つの芸が大当たりするだけでもあっという間に年収1億円を突破することもある業界です。

うまく売れ続けることができれば、セレブ生活も夢ではありません。

3. テレビ以外の活躍の場がある

昔テレビで毎日のように見ていたお笑い芸人の中にも、今はほとんど見かけなくなってしまったような人がたくさんいますよね。

しかし売れなくなって貧しい生活を送っているとは限りません。

例えば、テレビ以外の分野でうまく成功し、大当たりしている方もいるからです。

売れている時代に稼いだお金で新たなビジネスの才能を開花させたり、お笑い芸人時代に築き上げた人間関係をうまく活用して成功している方もいます。

4. 芸能人と仲良くなれる可能性も高い

旦那さんがかなりの人気お笑い芸人になれた場合には、同じく人気のお笑い芸人や、タレントの方と一緒にお仕事をする機会もあるでしょう。

その中にはテレビの中でしか会えないような人気の芸能人もいるでしょう。

さらに旦那さんと仲良くなれば、家に招いてパーティーを開いたりすることも考えられます。

5. 内助の功が実った瞬間の喜びが大きい

お笑い芸人は常に新しいネタを考え、売れ続けるための努力をしなければなりません。

こういった姿を間近で見ることにより、応援したい気持ちになる方が多いでしょう。

実際に彼女・奥さんに支えてもらったからこそ大成功したというお笑い芸人も多く、見事成功した時には一緒に何事にも代えがたい喜びを実感できるでしょう。

お笑い芸人と結婚したら覚悟すべき3つのデメリット

華やかな世界で活躍するお笑い芸人との結婚は、メリットばかりではありません。

ここでは気になるデメリットについて、3つ見ていきましょう。

1. 家の中ではほとんどしゃべらない、暗いお笑い芸人もいる

お笑い芸人=明るいといった印象を持っている人も多いでしょう。

しかし家に帰ってくると疲れてほとんどしゃべらなくなってしまったり、家でまで周りを盛り上げたくないと考えてしまう男性もいます。

そのギャップを感じてしまうことでしょう。

2. 大当たりしなければ収入的にかなり心細い

確かにテレビに出るほど大活躍できるお笑い芸人になれれば、かなりの高収入が期待できます。

しかしテレビに出ているお笑い芸人のは、世の中にいる芸人の数%程度です。

その中から有名になるのはかなり難しい話ですよね。

あまり売れておらず、お笑い芸人だけで食っていけない場合にはバイトを掛け持ちしている方が多いです。

結婚後も旦那さんがバイト状態だったりすると、収入的に不安を感じてしまうでしょう。

年収が2桁というお笑い芸人も珍しくありません。

3. 結婚の許しに関して両親の猛反対を受けやすい

現在収入が安定しているお笑い芸人だったとしても、今後どのようになるのかなかなか見通しは立ちません。

そういったこともあり、娘が結婚相手としてお笑い芸人を連れてきた際にはすぐにOKを出しにくいと言えるでしょう。

なかなか両親から認めてもらえず、駆け落ち同然で結婚したようなカップルもいます。

お笑い芸人と結婚したい!どこで出会い探しをすれば良い?

とにかくお笑い芸人が好きで将来的に結婚したいと考えているけれど、なかなか出会いの機会に恵まれていない方もいるはず。

そこで、おすすめの出会い方として3つ解説しましょう。自分に向いていそうな方法を試してみてくださいね。

1. 友達の紹介で出会うケースも多い

お笑い芸人と繋がっている友達なんて簡単に見つけられないと考えてしまいがちですが、必ずしもそうとはいえません。

よくテレビ番組でも、お笑い芸人が合コンなどで出会った女性の話をネタにすることがありますよね。

お笑い芸人同士の飲み会は多く、そこに同席する機会を得ている女性もたくさんいるのです。

そういった立場に恵まれていそうな友達に片っ端から連絡し、出会い探しにつなげてみるのも良いでしょう。

2. よく行くお店で偶然の出会いを待つ

近年はSNSが発達し、自身のSNSでお気に入りのお店などを紹介する芸能人の方も増えてきました。

気になるお笑い芸人の方がいるのなら、その人のSNSをチェックし、頻繁に通っていそうなお店を突き止めて足を運んでみるのも一つの方法です。

ただしストーカー気味にならないように注意しておきましょう。

3. まじめな婚活サイトや結婚相談所もおすすめ

すでにテレビで売れている芸人との出会いはなかなか難しいですが、これから売れるようにがんばっている方中には、婚活サイトや結婚相談所を利用し居る人も。

相手の職業を限定して検索ができるので、効率よくお笑い芸人との出会いを見つけたいと考えている方は利用してみてくださいね。

お笑い芸人が奥さんになる女性に対して求める3つのこと

職業によって奥さんに求めることは違います。

お笑い芸人の場合、次の3つのようなポイントを重視している方が多いです。

  • 親身になって寄り添い、支えてくれる
  • お金の面でサポートしてくれる
  • 自分の職業に賛同し、応援してくれる

特にまだ売れているとはいえないお笑い芸人の場合、結婚相手を探すどころの話ではありません。

しかし奥さんがしっかり支えてくれると感じられた場合、結婚も前向きに考えてくれるでしょう。

安定するまでは共働きも必須です。

お笑い芸人という職業は収入も不安定になりやすく、安定しているとは言えません。

しかし、旦那さんが人気のお笑い芸人になりたいという夢を応援し、支えられる存在を目指してみてはどうでしょうか。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

お笑い芸人との結婚について検討している女性のために、気になるメリットやデメリット、出会い方などについてご紹介しました。

この記事のポイントをまとめると、次の3つが挙げられます。

  • テレビに出演してる人気者になればセレブ生活も夢ではない
  • 友達の紹介や婚活サイトでお笑い芸人との出会い探しができる
  • 不安定な職業だからこそ、奥さんの支えが必要

「お笑い芸人と結婚を考えているけれど不安が大きい」という方は、この記事を参考にして結婚後に楽しい生活が送れそうか考えてみてくださいね。