気になっている彼がいるけれど、その人は外見重視。

あまり外見に自信のない女性の場合、自分には振り向いてくれないかも…と不安に感じてしまうでしょう。

「外見重視の彼に興味を持ってもらうにはどうしたら良い?」
「自分は美人ではないから対象外なのかな…」

といった不安や疑問にも繋がりますよね。

そこで、外見重視の男性にアプローチする効果的な方法や、NGのポイントなどについてみていきましょう。

この記事を読むことによってどのように彼と距離を詰めていけば良いのかが分かるので、参考にしてみてくださいね。

男性が女性の外見を重視する5つの理由と心理

女性に比べると、男性の方が見た目重視の傾向が強いと感じることはないでしょうか。これには、理由があります。

5つご紹介するので、気になる彼に該当しそうなものをチェックしてみましょう。

1. 周りに自慢できる

男性は、自分の周りの友達と比べて高スペックな彼女を作りたがります。

芸能人のように可愛い彼女がいると、友達からも羨ましがられますよね。

こういったことを目指すために、できるだけ外見重視で顔の良い彼女を作りたいと考えている方もたくさんいます。

特にプライドが高いタイプの男性は、友人に自慢するために外見重視の彼女作りをしている可能性もあるのです。

2. 友達に影響されている

先にご紹介した理由と似ているのですが、自分と仲の良い友達がとても可愛い彼女を作った場合、「絶対にあいつより可愛い彼女を見つけてやる!」というように闘争心に火がつくことがあります。

このような状況になると、とにかく顔が良いかどうか?で女性を判断してしまうことも。

中身が好みでも外見がそうでもない女性が現れた時に、「でもあいつの彼女に顔は負けているな…」というように考えてしまうこともあります。

3. 顔の良い子どもが欲しい

将来的に結婚も考えられるような彼女を探すときに、生まれてくる子どもの顔まで想像して相手探しをする方もいるようです。

例えば、「パッチリ二重の子どもが欲しいから、二重のはっきりしている彼女を探している」など。

できるだけかわいい、かっこいい子どもが欲しくて自分と顔の相性が良さそうな相手を探す人もいます。

4. ナルシスト気質

男性が自分のことを「俺ってかなりかっこいい」と感じているタイプの場合、自分と釣り合うような画面偏差値の女性を探してしまうことがあります。

いくら性格が良くても顔が可愛くないと、「かっこいい俺にはもっといい人がいる」と考え、より美人で可愛い彼女を探そうとしてしまうのです。

5. 男性の本能

男性は本能的により良い遺伝子を残すために動こうとします。

顔が良い女性とそうでもない女性の2択では顔が良い女性に惹かれてしまうのは自然なことともいえるのです。

外見重視の彼を落とすために効果的なテクニック

気になっている彼が外見重視だから、自分は望みが薄そう…と感じている方もきらめることはありません。

多くの男性は確かに顔がよければ理想的だったとしても、顔だけで彼女を決定しているわけではないからです。

そこで、外見重視の彼が思わず惚れてしまうようなテクニックを5つみていきましょう。

顔よりも性格で勝負

「一時的に付き合う彼女ならとにかく顔面重視だけど、将来的に結婚を考えるなら中身重視」という方は非常に多いです。

よく、美人は3日で飽きるなんて言われますよね。

いくら美人でも性格が悪ければストレスになりますし、我慢できないことも出てくるでしょう。

そこで、中身で勝負してみてはどうでしょうか。ちょっとした気遣いを見せたり、彼から優しい女性と感じてもらえるようなことを積み重ねていくことが重要です。

トークスキルを高める

一緒に過ごしている時に楽しく会話がはずむような相手は、いつの間にか恋愛対象になることがあります。

そこで、トークスキルを磨いてみましょう。ただ、中には会話が苦手な方もいますよね。

その場合は、

  • 大げさに相槌を打つ
  • 質問をする
  • 褒める
  • 笑う
  • 共感する

以上5つのことを心がけるだけでも会話が盛り上がりやすいです。

努力家になる

いつも適当に過ごしていてやる気のない人よりも、何事に対しても積極的で、努力を重ねる人はすてきに見えますよね。

例えば、同じ職場で働いている彼のことが気になっているのなら、他の同僚よりも積極的に仕事をこなして周りをサポートするなど、頼れる一面を見せるのも効果的です。

がんばっている姿に彼が気づいてくれれば好感度も上がるでしょう。

前向きで笑顔

いつもどんより暗くて無表情な人よりも、例え顔がそれほど良くなくてもニコニコしていて周りを明るくするような雰囲気のある女性は輝いて見えます。

ポジティブな女性はそれだけですてきに見えるので、普段、自分が周りからどのように見えているのか振り返って考えてみましょう。

さりげないアプローチ

彼に自分を意識させるのも効果的な方法です。

あまりにもストレートにアプローチするのではなく、普段は断っている飲み会も彼が参加するときには必ず自分も参加してみたり、バレンタインデーには周りの義理チョコとは少し違った高価なチョコレートを贈ってみたり。

さりげないアプローチの中で「もしかして俺に気があるのかな?」と感じてもらえれば、意識してもらえるようになるはずです。

顔に自信がないならパーツで攻める!おさえておきたい5つのポイント

足フェチや髪フェチなど、人によってぐっとくるポイントが違います。

顔に自信がない方は、自分の中で「ここは誰にも負けない!」というパーツを作るのも効果的。

特に男性が注目しやすいパーツを5つご紹介します。

1. 胸

女性らしい胸はそれだけで魅力的に見えます。人によって好みは違いますが、大きさよりも形を重視する人も多いので、胸が小さいからといって落ち込む必要はありません。

小ささが気になっている人は育乳ブラなども取り入れてみましょう。

2. 脚

スカートからすらっと伸びた脚はとても女性らしいです。

むくみがあると魅力は半減してしまうので、毎日マッサージをしたり、脚が美しく見えるヒールを選択するなどして対策を取ってみてくださいね。

3. お尻

お尻が垂れ下がっていると印象は良くありません。

ヒップアップ体操をしたり、矯正下着をつけて魅力的なお尻を作りましょう。

4. 髪

きちんと手入れされていて艶のある髪に惹かれる男性が多いです。

傷んでいるような髪はしっかりトリートメントをし、ヘアスタイルにも気を使いましょう。

5. 香り

とても多いのが、香りフェチです。

香水の香りではなく、ふとした瞬間に感じる石鹸やシャンプーの香りが大好きという男性がたくさんいるので、いつも良い香りをまとえるようにしたいですね。

卑屈になるのは絶対にNG

外見重視の人を好きになってしまった時に自分に自信がない女性がとってしまいがちな行動が、卑屈になるということ。

「私なんて可愛くないし相手にもされない」と卑屈になってしまうと表情も暗くなり、魅力的とはいえません。

「顔に自信はないけどいつか絶対に向かせる!」と前向きに努力している人の方が美しく映ります。卑屈になって自分でチャンスを逃さないようにしましょう。

まとめ

いかがでしたか?

外見重視の男性に惚れてしまった女性のために、効果的なアプローチの方法や注意点などについてご紹介しました。

記事の内容をまとめると、おさえておきたいのは次の3点です。

  • プライドや見栄、本能などから外見重視になる男性がいる
  • 顔に自信がなくても中身やパーツで勝負
  • 卑屈になるとどんどん魅力が失われるので注意

「外見重視の彼を何とか射止めたい」という方は、この記事を参考に自分ができる努力について考えてみてくださいね。