恋の悩みは、周囲にいる身近な人に相談しづらいもの。

しかし恋愛に関する悩みでは、次のように一人で解決しきれない問題を抱える女性もいますよね…。

「彼に対する悩みを相談したい」
「赤の他人から新鮮なアドバイスをもらいたい」

そんな女性のために、今回は無料で恋愛相談できる電話サービス・アプリを紹介していきましょう。

この記事を読めば、恋のモヤモヤを解決する糸口が見つけられるので、ぜひ参考にしてみてください。

無料サービスが充実!恋愛相談のおすすめ電話サービス&アプリ7選

ここでは以下3つの観点から、安心して恋愛相談できる電話サービス&アプリを紹介しましょう。

    • 恋愛をはじめとする幅広い悩みに対応
    • 運営元や料金が明確
    • 対応時間が長く、納得いくまで相談できる

恋愛に疲れた女性も、気持ちの整理をつけるきっかとして、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【初回相談無料】ココナラ

ココナラ

出典:ココナラ
通話料 アプリ利用で、通話料無料
相談料金 1分 139円
対応時間 24時間
電話番号
特典 初回 15分 無料

みんなの得意を売り買いできる「ココナラ」。

メルカリ形式のシステム内容をベースに、恋愛相談に関する悩みを検索してサービスを受けるシステムです。

おおまかな恋の悩みから「片思い・復縁・彼氏との喧嘩」など、具体的な内容に関する相談を得意とする方も多く登録しています。

ダイレクトな恋の悩みを解決したい!という女性は、ぜひ試してみてくださいね。

【初回相談無料】愛カツ電話相談室

愛カツ

出典:愛カツ電話相談室

通話料 有料
相談料金 1分 200円~300円
※担当者によって異なる
対応時間 24時間
電話番号
特典 初回 5分無料

各方面のプロフェッショナルが恋愛をサポートする「愛カツ相談室」。

愛カツ相談室では、経済評論家の勝間和代さんをはじめとする各ジャンルのプロフェッショナルが恋愛相談に乗ってくれます。

信頼できる恋愛のプロに頼りたいという方は、さっそく愛カツ相談室をスタートしましょう!

【通話無料】ココトモ

ココトモ

出典:ココトモ
通話料 無料(Skype)
相談料金 22歳以下:30分 750円
一般:30分 1000円
対応時間 24時間
電話番号
特典

友達として相談に乗ることをコンセプトにした「ココトモ」。

掲示板・メール・電話・対面相談など、さまざまなツールを使って恋愛をはじめとする幅広い相談に対応しています。

電話ならリアルタイムで対応可能なので、今すぐ悩みを聞いてほしい!という方にもぴったりですね。

【通話無料】よりそいホットライン

よりそいホットライン

通話料 フリーダイヤル
相談料金 無料
対応時間 24時間
電話番号 0120-279-338
特典

幅広い悩みに寄り添って、一緒に解決を目指す「よりそいホットライン」。

よりそいホットラインは、DV・性暴力・セクシャルマイノリティといった深刻な問題から恋愛の悩みまで、気軽に対応しています。

1人ではどうすることもできない…と悩んでいる女性は、一度頼ってみてください。

【アプリ】恋の秘めごと

恋の秘めごと

利用料 無料
対応時間 24時間
電話対応 なし

胸キュンからドロドロまで恋の秘密を相談できる「恋の秘めごと」。

匿名形式のサービスなので、普段は人に言えない彼氏の悩みや恋愛相談も気軽にできるサービスです。

身近な人に話せない恋愛の悩みを抱える女性に、ぜひ利用してほしいアプリです。

【アプリ】マッチQ

マッチQ

利用料 無料
対応時間 24時間
電話対応 なし

マッチングアプリのお悩み相談アプリ「マッチQ」。

近年話題のマッチングアプリをメインに、匿名性で質問・相談ができる恋愛相談アプリです。

マッチングアプリの出会いに悩んでいる方は、ぜひダウンロードしてみましょう。

【アプリ】コイウラ

コイウラ

利用料 無料/一部アイテム課金
対応時間 24時間
電話対応 あり

恋愛に特化したチャット形式の占いアプリ「コイウラ」。

豊富なアドバイザーの中から、気に入った先生を見つけて相談できるのが特徴となっています。

相性のいい先生が見つかれば電話相談もできるので、気分に合わせて相談方法を選択したい人にもおすすめのアプリですね。

【番外編】即効性あり?恋愛の悩みを相談できる占いサービス3選

ここからは占いで恋愛の悩みをすっきりさせるために、おすすめ占いサービスを以下3つの観点から紹介します。

    • 相性ばっちりの占い師を選択できる
    • 無料体験サービス付き
    • 恋愛の悩みも丁寧にサポート

占い好き女子も目が離せない電話サービスとなっているので、ぜひ参考にしてみてください。

電話占い・霊感占いラフィネ

ラフィネ

占い方法 ・霊感、霊視
・タロット
・易
・水晶
・四柱推命
・宿曜占星術
・ホロスコープなど
受付時間 AM10:00~AM5:00
無料体験 最大10分
1分あたりの料金 200円~400円
※占い師によって異なる

占い業界の中でも高い知名度を誇る「電話占い・霊感占いラフィネ」。

復縁や不倫など、恋愛をふくめたプライベートな人生占いを得意とするサイトです。

情報厳守を徹底しているので、外部漏れることなく安心して利用したい!という方におすすめです。

電話占いステラコール

ステラコール

占い方法 ・霊感、霊視
・タロット
・数秘術
・透視
・易占い
・風水
・九星気学
・姓名判断
・四柱推命
・算命学など
受付時間 24時間
無料体験 3,000円分(最大15分)
1分あたりの料金 150円~500円
※占い師によって異なる

24時間いつでも相談できる「電話占いステラコール」。

占い師選びに迷ったときにはサポートセンターも用意されているので、恋愛全般を得意とする占い師さんにも出会えますよ。

頼りがいのある先生のもとで、確実な解決を導きたい方にもぴったりです。

ココナラ電話占い

ココナラ電話占い

占い方法 ・霊感占い
・スピリチュアル
・タロット占い
・カードリーディング
・エンジェルカードなど
受付時間 24時間
無料体験 3,000円分(最大30分)
1分あたりの料金 100円~

全国の鑑定師1600人以上が登録する「ココナラ電話占い」。

出会い・縁結び・片思い・複雑愛など、恋愛に関する幅広い悩みを徹底サポートできるサービスです。

また待機中の占い師さんを選択すると、すぐに電話相談がスタートするので、急ぎの恋愛相談をしたいときにも安心ですね。

無料体験がある電話占い8選!各サービスの特徴やポイントを解説

恋愛相談サービスは、こんな女性に利用してほしい!

ここでは恋愛相談サービスがピッタリだと言える女性の特徴を紹介していきます。

サービスの利用に踏みとどまってしまう方は、ぜひ読んでみてください。

周りに相談できる友達がいない

恋愛相談サービスは、「いつでも・どこでも」気軽に相談ができること。

周囲の人に自分の悩みを打ち明けられない女性に、ぴったりのサービスだと言えますね。

また相手もプロなので、話を聞いてもらううちに、恋の悩みを解決する糸口が見つけられることも!

1人で悩まず、的確なプロのアドバイスで解決に導いていきましょう。

恋愛で心が疲れている

時に恋愛のダメージは、心に大きなダメージを与えてしまうもの。

恋愛相談サービスの担当者は、相談者の気持ちをくみながら優しく受け答えしてくれます。

利用した人の中には、「母親に相談している気持ちになってホットする」という声も。

「知らない人」という距離感だからこそ、的確な言葉がけに癒され、安心できると感じる方も多いうようです。

恋の悩みで気持ちが下向きになっている

恋の悩みで気持ちが下向きになると、他の物事とシンクロしてしまうことも。

恋愛相談サービスの中には、幅広い悩みに対応しているケースが多いので、なんでも気軽に相談することができます。

周りの人に気を遣って話せないことでも、思う存分話を聞いてもらえるでしょう。

また相談相手も親身になって解決に導くサポートをしてくれるので、「前向きになれた」という声も多く耳にします。

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、おすすめの無料恋愛相談サービスについて紹介しました。

最後に今記事の内容を3つのポイントにまとめて、おさらいしていきましょう。

  • 自分に合った手段で恋の悩みを相談できる
  • プロの的確なアドバイスで恋の行方をサポート
  • 初回無料でお試し相談もおすすめ

「一人で解決できない悩みがある」
「身の周りの人には、相談できない…」

といった方は、紹介した恋愛相談サービスを利用して、新しい解決策を導き出すきっかにしてみてくださいね。