前回はようやく見つけた親戚の住所に向かい、千遥と同じ歳くらいの女性をみかけます。

今回はなつが通り過ぎる女性に思わず「千遥!?」と声をかけますが・・・。

本記事では連続テレビ小説「なつぞら」第67話を視聴した感想やネタバレ込みのあらすじを詳しくご紹介しています。

また、見逃してしまった人のために動画で「なつぞら」をお得に見る方法も分かるようになっていますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

『なつぞら』第67話のあらすじ・ネタバレ・感想まとめ

今回は、なつと咲太郎が終戦記念日に、千遥を訪ねていきます。

なつは千遥と同じ年頃の女性を見かけて声をかけてみますが・・・。

ここからはネタバレ込みで解説していますので、まだ見ていない方はご注意下さい。

終戦記念日に千遥を訪ねたなつ

信哉が、千遥をひきとった親戚の住所を探し当ててくれます。

なつと咲太郎は戸惑いながらも、終戦記念日に千遥の無事を確認するために、その住所を訪ねることにしました。

終戦記念日なら10年以上離れていても、自分たちを千遥が思い出してくれるのではないかと思ったのです。

そして、信哉が調べてくれた住所を訪ねてみたなつと咲太郎でしたが、部屋から出てきた千遥くらいの歳の女性はなつたちには気が付かずに通り過ぎてしまいます。

なつは我慢できずに「千遥!?」と声をかけますが、振り返った女性は戸惑いながらも「私は・・・違います・・・」と回答するのでした。

少しガッカリしたなつたちでしたが、自分たちは千遥と生き別れた姉と兄であることを伝えます。

すると足を引きずった男性と若い女性は、なつたちを家にあげてくれてお茶を出してくれました。

そして、咲太郎たちの母親のいとこにあたるトシは、2年前に病気で他界していることを知ります。

咲太郎たちが声をかけたのはトシの夫の幸一と娘の幸子でした。

家出をしたまま行方不明の千遥

なつは千遥の所在を聞きますが、幸一は頭を下げて謝罪すると、ここにはいないと話します。

理由を聞いた咲太郎に幸一は、千遥は6歳の時に家出したまま見つかっていないと答えるのでした。

幸一はすぐに警察に届けを出し、孤児院にも行ったものの咲太郎は、逃げ出した後だったと言います。

そして、なつの住所が書いてある手紙は、千遥が持っていき分からなくなったのでした。

なつは千遥が、いつかの自分のように兄姉に会いたくて家出したのだろうと幸一に聞きます。

しかし、幸子は驚くことを話し始めました。

その当時は戦争から帰ってきた幸一が、足の怪我で農業ができず、食べ物もなくトシはとても精神を病んでいたと言います。

そのため、実子と千遥の待遇に大きな差をつけていじめていたと語りました。

千遥は泣くことはなく、いつも作り笑顔でやり過ごしていたようですが、限界に達して逃げ出していたのです。

奇跡など信じられない

千遥のつらい現実に耐えられなくなったなつはその場から飛び出していきます。

咲太郎はそんななつを追いかけて、2人で風車に帰りました。

風車ではビールを片手に信哉と亜矢美が、2人の帰りを待っています。

しかし、なつと咲太郎の暗い顔を見て良い知らせではないことを察するのでした。

そして千遥が直面していた現実を知り、信哉と亜矢美も言葉を失います。

咲太郎は落ち込むなつに警察にも知らせてあるし大丈夫だと話しました。

かつて自分たちが優しい大人に助けてもらえたように千遥もどこかで誰かに助けてもらえていると慰めます。

亜矢美も信哉も咲太郎の言うことに同意しますが、なつは北海道の住所を知っていたはずなのに、会いにこないのはおかしいと言いました。

なつは自分が幸せに成長できたことに後ろめたさを感じ、千遥を見捨てたと自分を責め始めます。

そのまま自室にこもったなつは机の上に、富士子から誕生日プレゼントが届けられていることに気が付きました。

手紙はなつを思いやる富士子の優しい言葉で溢れています。

なつはその手紙を読みながら、千遥を思ってまた涙を流すのでした。

『なつぞら』第67話の見逃し動画を安全に見る方法

千遥が経験した悲しい現実に打ちのめされるなつたちが、印象的だった第67話でしたが、見逃してしまったという方はいませんか?

ここではそんな方のために、好きな時に何度でもネットで視聴できる方法をご案内しています。

ぜひ、参考にして快適なドラマ視聴をしてみて下さい。

NHKオンデマンドで視聴可能

NHKオンデマンドなら「なつぞら」が視聴可能です。

他にも大河ドラマやニュースまでNHKで放送された様々な番組が視聴できますよ。

まず、NHKオンデマンドには単品で1話ずつレンタルする方法と、2種類の見放題パックがありますので、下記で確認してみて下さい。

>> NHKオンデマンドの公式サイトを見てみる

2つの見放題パック
  • 2週間以内の放送分を視聴したい方は「見逃し見放題パック」
  • 2週間超えた放送分を視聴したい方は「特選見放題パック」

どちらも料金は月額契約で972円になっています。

連続テレビ小説を最初から見たい方は特選見放題パックを、現在放送されている分を見たい方は見逃し見放題パックがおすすめです。

U-NEXTでも視聴できる

U-NEXTでも連続テレビ小説「なつぞら」が視聴可能です。

初回登録者に限りU-NEXTでは無料トライアルが利用できます。

申し込んだ日から31日間はドラマや映画が無料で視聴できる他、600円分のポイントまでもらえるとても有り難いサービスですよ。

獲得したポイントは、NHKオンデマンドで「なつぞら」を視聴することにも利用できます。

とてもお得な視聴方法ですので、まだ無料トライアルを利用したことのない方は、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

U-NEXTで動画を視聴したい

『なつぞら』第67話を観た感想

今回はなつと咲太郎は、千遥が経験したつらい日々を知り、涙を流します。

なつも咲太郎もまだ子供だったので、何もできなかったことは仕方ないと思いますが、今まで知らずに生きてきたことに罪悪感は残ってしまうことでしょう。

特に咲太郎は幸せ暮らしていると思い込んでいたことや、自分が一番近くにいたこともあって、自分を責めてしまうと思います。

今日は、どうやらなつの誕生日だったようですが、厳しい現実を目の前にして富士子からの手紙は、とても優しく涙を誘いました。

個人的にはまだ東京編に慣れきれないのか、北海道編の登場人物が出てくるのを心待ちにしています。

東京編は人物描写が希薄なせいか、ホッコリするようなシーンがなく、まだあまり魅力を感じられません。

なつぞら第67話のネットでの反応や評価・評判

千遥の件に注目した第67話でしたが、実際に視聴した人たちはどんな感想をもったのでしょうか。

Twitterから探してまとめてみました。

千遥のつらい現実

今回は、幼い千遥の厳しい現実を知ることになりました。

もっとも責任を感じているだろう咲太郎が、なつを思いやり励ますシーンは、良いお兄ちゃんといった感じで良かったですね。

富士子からの手紙に涙

今回はとてもつらいストーリーだったので、富士子のなつを思う優しい声はとても印象に残りました。

なつとしても自分だけこんなに大切にされて申し訳ないという気持ちになってしまったようです。

視聴者それぞれの注目ポイント

https://twitter.com/Love2525Tamago/status/1140404396141891585

終戦記念日だからこの日を選んだと思っていましたが、実はなつの誕生日でもあったことが分かります。

何故、自分の誕生日にしたのかはちょっと分かりませんが、最悪の気分で過ごすことになりましたね。

なつぞらの放送時間帯

連続テレビ小説「なつぞら」の放送時間は知っていますか?

1日に2回放送がされているので、見逃さないように再放送の時間も合わせて確認してみて下さい。

地上波放送【NHK総合】
  • 8:00~8:15
  • 12:45~13:00(再)
BS放送【BSプレミアム】
  • 月~土 7:30~7:45
  • 月~土 23:30~23:45(再)
  • 土曜 9:30~11:00(1週間分)
ダイジェスト放送「なつぞら一週間」(20分)
  • 日曜 11:00~11:20
5分で『なつぞら』
  • 日曜 5:45~5:50/17:55~18:00

週末に放送されているダイジェスト版で、5分の短縮バージョンはYou Tubeでも視聴できます。

忙しい方は余裕のある時に、検索して視聴してみてはいかがでしょうか。

まとめ

「なつぞら」第67話はいかがでしたでしょうか?

今回はなつと咲太郎が千遥を訪ねて親戚の家を訪れます。

しかし、千遥は母のいとこであるトシからのいじめを苦に、家出していたことが分かりました。

咲太郎は良い大人に助けられて、きっと生きているとなつを励まします。

それでもなつは心を閉ざしたまま、そんな奇跡など信じないと咲太郎に伝えるのでした。

もう一度ドラマを動画で視聴する方法を確認したい方は、下記のリンクをクリックすると戻れます。

ドラマを見る方法一覧へ

同じテーマの記事

「なつぞら」をもっと見る