前回はなつが再度アニメーター試験を受けるチャンスを掴みましたが、今回はそのチャンスに応えようとなつが懸命に努力します。

そして、アニメーター試験の結果を知らせるために呼ばれたなつは・・・。

本記事では連続テレビ小説「なつぞら」第65話を見逃した人のために内容を詳しくご紹介しています。

また、ドラマを見たい方のために動画で視聴する方法も分かるように解説していますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

『なつぞら』第65話のあらすじ・ネタバレ・感想まとめ

今回は、仲からもう一度動画の試験を受けるチャンスをもらいます。

前回の試験から半年間頑張ってきたなつは、このチャンスをものにしようと頑張りますが・・・。

ここからは、ネタバレ込みでご紹介していますので、まだ見ていない方はご注意下さい。

巡ってきたチャンス

「白蛇姫」のアフレコを見にいったなつは、仲からもう一度アニメーター試験を受けるように言われます。

一生懸命努力してチャンスを待っていたなつ、はこの機会に必ず合格しようと意気込みました。

なつは、その事を亜矢美や咲太郎、雪次郎にも報告します。

何度も繰り返しチャンスをもらえるなつを亜矢美は、期待されているのだろうと話し、応援しました。

最初は、漫画映画に興味がなかった咲太郎も、前回のアフレコを見たことで考えが変わったと話します。

そこにレミ子とカスミがやってきて、咲太郎にお願いがあると言います。

咲太郎は告白かと身構えますが、レミ子は蘭子の劇団に入りたいと言うのでした。

それを聞いた咲太郎は応援すると答え、思いついたようにレミ子でも声だけの出演なら、絶世の美女になれると失礼なことを言い出します。

アニメーター試験を受けるなつ

なつは、毎日キレイな線で絵を描く練習を続けていました。

そして、今回も8時間に及ぶアニメーター試験に挑みます。

なつは、机の上に宝物の時計を出して見つめると、十勝にいる泰樹を思い出しました。

東京に行きたいと伝えたとき、「東京を開拓して来い!!」と言って送り出してくれたことが、懐かしくよみがえります。

泰樹が歩いてきた道までは、まだ遠いけれど、いつかはそこにたどり着きたいと強く思うのでした。

試験が終了し、なつは仲と井戸原に呼び出されて結果を聞きます。

前回を上回る50枚もの動画用紙を描きあげたなつに、井戸原はアニメーターの素質があることを認めざるをえないと言葉をかけました。

なつが必死に練習してきたきれいな線に関しても、短期間でとても上達したと褒めてくれます。

そして、仲から結果は合格だったと告げられ、ようやくなつはアニメーターとして作画課に移ることを許されたのでした。

合格には麻子の後押しもあったと聞いたなつは、お礼を伝えにいきます。

下山がなつに合格おめでとうと伝えると、作画課の人たちもなつを歓迎して拍手を送ってくれました。

咲太郎の借金完済

なつは、仕上げ課の石井たちにもお礼を伝え、作画課に移ることを伝えました。

頑張ってきたなつを見ているだけあって、石井も少し感慨深いようです。

そして、この喜びを伝えるためになつは、泰樹に手紙を書きました。

泰樹は、なつからの手紙を寂しそうな表情で読むと遠くを見つめます。

そんなある日、なつと咲太郎は揃って川村屋を訪れ、光子への借金を完済しました。

なつはその時、アニメーターになれたことを光子に報告します。

光子は自分のことのように喜んでくれますが、店先だったので野上に怒られてしまいました。

お店は去年の暮れに置いたテレビのおかげで大繁盛していて、多くの人が海外ドラマを視聴しています。

咲太郎は、海外の作品なのに日本語が聞こえると不思議がりますが、光子から子ども用だから日本人が吹き替えをしているのだろうと回答がありました。

ここでも声優が活躍しているのだと感じた咲太郎は、目を輝かせ何かを考えている様子です。

『なつぞら』第65話の見逃し動画を安全に見る方法

なつがようやくアニメーター試験に合格した第65話でしたが、見逃してしまったという方はいませんか?

そんな方におすすめしたいのが、動画を使ってインターネットで視聴する方法です。

難しい設定はありませんので、具体的な内容を下記で確認して検討してみて下さい。

NHKオンデマンドで視聴可能

「なつぞら」を視聴したい方はNHKオンデマンドがおすすめです。

NHKオンデマンドなら見逃した回だけをレンタルして視聴することもできます。

また、月額972円(税込み)で2種類ある見放題パックの中から選んで契約することもできますので、下記で確認してみて下さい。

>> NHKオンデマンドの公式サイトを見てみる

2つの見放題パック
  • 2週間以内の放送分を視聴したい方は「見逃し見放題パック」
  • 2週間超えた放送分を視聴したい方は「特選見放題パック」

NHKオンデマンドには無料視聴期間はありませんが、とてもお得にたくさんの動画を鑑賞することが可能です。

NHK番組が好きな方には、オススメのビデオオンデマンドですので、ぜひ検討してみて下さい。

U-NEXTでも視聴できる

U-NEXTを利用して「なつぞら」を視聴することもできます。

初回登録の方に限り、31日間お試しができる無料トライアルを申し込んでみて下さい。

600円分のポイントがもらえますので、そのポイントをNHKオンデマンドで使えば「なつぞら」の視聴もできますよ。

U-NEXTの初回登録者しか使えないサービスですが、「なつぞら」が無料で視聴できる唯一の方法ですので、ぜひ検討してみて下さい。

U-NEXTで動画を視聴したい

『なつぞら』第65話を観た感想

今回は、ようやくなつがアニメーター試験に合格して、作画課に移れることになりました。

作画課の人たちも、毎日のように通ってくるなつの事を、すっかり知っている様子で合格を一緒に喜んでくれます。

9月に入社して、4月の試験を受けて作画課入りを果たしたことになるので、半年以上かかった計算ですね。

最初は4月の入社試験からなので、丸1年以上十勝には帰っていないのでしょう。

しかし、なつが天才なのか、素人なのかと問題になっていましたが、こんなに時間がかかったということはやっぱり天才ではないということだと思います。

そして当初は、大きな問題になっていた借金の返済がようやく終了しました。

咲太郎となつの2人で川村屋を訪れ、完済を見届けたのは良かったですね。

繰り返し声優の仕事に興味を示していた咲太郎は、自分のやりたい仕事を見つけたのかもしれません。

なつぞら第65話のネットでの反応や評価・評判

ここでは、第65話を視聴した人の感想や評判をインターネット上から探してみました。

見ようか悩んでいるという人は、こちらを参考にしてみて下さい。

ちょっと寂しそうな泰樹にしんみり

なつのことを思いながら、寂しそうな表情をする泰樹にしんみりさせられましたね。

孫はたくさんいるのに、やっぱりなつは特別なようです。

咲太郎が注目する声優

咲太郎の次の目標が、声優プロダクションではないかと予測するコメントが増えています。

亜矢美やなつのためではなく、自分のための夢なら応援したいですね。

視聴者それぞれの注目ポイント

最初は印象の悪かった麻子も、なつの頑張りを素直に認め、後押しもしてくれたようです。

しかし、仲からおしつけられた感じはやっぱりありますね。

なつぞらの放送時間帯

連続テレビ小説「なつぞら」の放送時間は、下記で確認してみて下さい。

週末は、1週間分の物語を短縮したダイジェスト版の放送もありますよ。

地上波放送【NHK総合】
  • 8:00~8:15
  • 12:45~13:00(再)
BS放送【BSプレミアム】
  • 月~土 7:30~7:45
  • 月~土 23:30~23:45(再)
  • 土曜 9:30~11:00(1週間分)
ダイジェスト放送「なつぞら一週間」(20分)
  • 日曜 11:00~11:20
5分で『なつぞら』
  • 日曜 5:45~5:50/17:55~18:00

ネットでドラマが見たいという方には、本記事でご紹介したネット視聴も検討してみて下さい。

まとめ

「なつぞら」第65話はいかがでしたでしょうか?

今回はなつがアニメーター試験に合格し、ようやく作画課に移ることができます。

なつの頑張りを知っている作画課の人たちは、拍手で歓迎してくれました。

泰樹はなつからの手紙を受け取り、寂しそうな表情をしながら遠くを眺めます。

咲太郎も、ようやく光子への借金返済を終えることができ、新な可能性に目を輝かせました。

ネットを使ってドラマを視聴する方法を、もう一度確認したい方はここをクリックしてみて下さい。

「なつぞら」をもっと見る