前回は、雪次郎の新作お菓子の試食会に呼ばれたなつたちでしたが、今回はそのお菓子が絶賛され雪月のメニューにのることになります。

そして、雪次郎はずっと心に秘めた思いを覚悟したように語りだし・・・。

本記事では2019年8月9日(金)放送の連続テレビ小説「なつぞら」第113話を詳しくご紹介しています。

また、最後まで読んでいただけると再放送の時間や、動画でドラマをお得に見る方法も分かるようになっていますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

『なつぞら』第119話のあらすじ・ネタバレ・感想まとめ

今回は、雪次郎が初めて考えたお菓子の試食会が行われ、雪之助にも認めてもらえます。

喜んだ雪次郎は心に秘めた覚悟を語りだし・・・。

ここからは、「なつぞら」第119話をネタバレ込みで解説していますので、まだ見ていない方はご注意下さい。

“おバタ餡サンド”の誕生

雪次郎から雪月に呼び出されたなつたちは、新作お菓子の試食会をすることになります。

まだ一度も、雪月で扱ってもらえる新作お菓子を作ったことがない雪次郎は、「これが僕の新しい魂です」と言いながらお菓子を紹介しました。

それはバター煎餅に何かを挟んだお菓子で、なつは美味しそうと喜びます。

雪次郎は、挟んであるのはバターとあんこだと話し、菓子の名前を小畑とバターをかけ合わせ“おバタ餡サンド”と名付けました。

そのネーミングに雪之助だけは、よく考えてあると感心しますが、他の人の反応は今ひとつに終わります。

試食を始めたなつたちは笑顔になり、とても美味しいと好評です。

雪之助も認めてくれて、雪月の新商品として販売ができることになりました。

初めて父・雪之助に認めてもらえた雪次郎は、ガッツポーズをして喜びます。

夕見子への突然のプロポーズ

すると雪次郎は自分は、もう一人前と語りながら、夕見子の方をむくと、これからは夕見子の工場のバターを使いたいと言います。

夕見子も笑顔で快諾しますが、雪次郎は夕見子のバターが菓子屋とくっつくのだから、夕見子と雪月が結ばれるということだと言い始めました。

わけのわからない夕見子でしたが、雪次郎は突然「結婚して下さい」と頭を下げます。

驚いた夕見子は、みんなの前で恥ずかしいと言い始めますが、門倉からみんなの前でならプロポーズしてフラれても、諦めがつくと変な助言があります。

雪次郎はずっとこの日を待っていたと話し、夕見子への長年の思いを語りました。

夕見子は、恥ずかしさのあまり逃げ出しそうになりますが、それをなつが止めます。

すると夕見子は、雪次郎に自分で本当に大丈夫なのかと質問しました。

夕見子は、過去に駆け落ちをしていることから、自分には資格がないと言うのです。

妙子や雪之助は、そんなことは気にしないと答え、トヨはあの度胸が何より気に入ったと答えてくれます。

雪次郎も、もちろん受け止めるつもりでいました。

結婚に必要なのは資格ではなく覚悟

話しを聞いていた倉田は、結婚に必要なのは資格ではなく、覚悟だと言います。

雪次郎は覚悟なら十分にあると話し、結婚しても夕見子が今まで通り十勝の農民のために、働けるように約束すると語りました。

夕見子は結婚するのなら、雪次郎以外にいないとずっと思っていたと覚悟を語ります。

二人の覚悟を聞いた周囲の人間は、拍手して2人の婚約を祝福しました。

その時、トヨが「1つだけ問題がある・・・あの爺さんと親戚になることだ」とつぶやきます。

仲が悪いのかと坂場は気にしますが、なつからは似た者同士なだけだと言いました。

そして、正装した雪次郎が、柴田家に結婚の挨拶にやってきます。

まさか、2度も結婚の挨拶が続くと思っていなかった富士子と剛男は、困惑気味です。

しかし、2人が納得しているのならと、結婚に関しては快諾してくれました。

なつは、泰樹の反応を気にしますが、雪次郎が持ってきたおバタ餡サンドを食べて、「うまいな・・・これは」と話します。

反対する者はいないことが分かり、なつたちは安堵しますが、その時泰樹がぼそりと「1つだけ問題がある・・・あの婆さんと親戚になることだ」と言いました。

全く同じことを言ったことにその場にいた坂場は驚きます。

同じ時期に結婚が重なったことから坂場は、十勝で合同結婚式をしようと語り、みんながそれに同意しました。

『なつぞら』第113話の見逃し動画を安全に見る方法

ここでは、連続テレビ小説「なつぞら」を見逃してしまったという方に、高画質の動画で何度でも視聴できる方法をご案内しています。

パソコンやスマートフォンなどで視聴可能ですので、ぜひ検討してみて下さい。

NHKオンデマンドで視聴可能

連続テレビ小説「なつぞら」はNHKオンデマンドまで視聴可能です。

まず、NHKオンデマンドには、単品で1話ずつ購入する方法以外に、2つの見放題パックがあります。

>> NHKオンデマンドの公式サイトを見てみる

2つの見放題パック
  • 2週間以内の放送分を視聴したい方は「見逃し見放題パック」
  • 2週間超えた放送分を視聴したい方は「特選見放題パック」

どちらも料金は税込みで972円になっています。

過去の連続テレビ小説まで見たい方は、特選見放題パックを、最近放送分を見たい方は見逃し見放題パックがおすすめです。

U-NEXTでも視聴できる

U-NEXTでも連続テレビ小説「なつぞら」が視聴可能です。

初めてご登録いただく方なら、600円分のポイントがついてくる無料トライアルが利用できます。

獲得したポイントを使ってNHKオンデマンドで「なつぞら」を視聴することも可能です。

大変お得なサービスですので、ぜひ賢く利用して無料でドラマや映画を楽しんでみてはいかがでしょうか。

U-NEXTで動画を視聴したい

『なつぞら』第113話を観た感想

今回は、なつと坂場に続いて、雪次郎と夕見子が婚約という流れになりました。

菓子屋の試食から入って、まわりくどく菓子屋とバターの話しがありましたが、この部分はいらなくないですか?

個人的には、この強引なもっていき方は、女性なら嫌なんじゃないかと思いましたが、どうでしょうか。

雪次郎は、告白するときは男らしく堂々としていた前例もあるので、普通にやってほしかったですね。

そして、トヨおばあちゃんと泰樹おじいちゃんの似た者同士の、いつもの憎まれ口はホッコリしました。

ただ、坂場の十勝での合同結婚式をしましょう案はどうなのでしょうか。

自分は無職なので良いですが、なつは会社に勤めているので、そう何度も十勝に戻れないと思います。

それに入婿になるわけでもないのに、坂場は十勝大好きになりすぎていませんか?

なつぞら第113話のネットでの反応や評価・評判

ここでは実際に、「なつぞら」第113話を視聴になった方たちの感想をTwitterからまとめてみました。

祝・雪次郎と夕見子が結婚!

https://twitter.com/fumimaru0424/status/1159650868926435328

https://twitter.com/345Sayatora/status/1159623047243919360

突然の展開でしたが、雪次郎と夕見子が愛されキャラなせいか、祝福コメントが多く見られました。

一方で、交際期間が全くない結婚が多く、恋愛を描かない朝ドラに違和感を持つ方もいるようです。

やっぱり前世は夫婦の2人

https://twitter.com/hashikotaka/status/1159606703333076992

https://twitter.com/Ipcful3w71tj/status/1159606482368811008

見事に同じことを気にする泰樹とトヨに注目した投稿が多くありました。

今でも親戚みたいな状態ですが、改めて本当になると思うと違和感を覚えるようです。

視聴者それぞれの注目ポイント

https://twitter.com/usako118/status/1159652221484617728

今週は、おめでたいニュースが多いため、明るい雰囲気がありましたね。

リアルでご結婚の皆様もおめでとうございます!

なつぞらの放送時間帯

連続テレビ小説「なつぞら」は1日に2回放送がされているので、見逃したという方も再放送を確認して視聴してみて下さい。

地上波放送【NHK総合】
  • 8:00~8:15
  • 12:45~13:00(再)
BS放送【BSプレミアム】
  • 月~土 7:30~7:45
  • 月~土 23:30~23:45(再)
  • 土曜 9:30~11:00(1週間分)
ダイジェスト放送「なつぞら一週間」(20分)
  • 日曜 11:00~11:20
5分で『なつぞら』
  • 日曜 5:45~5:50/17:55~18:00

時間がないという方には、ぜひ20分でストーリーがつかめるダイジェスト版をおすすめしたいと思います。

まとめ

「なつぞら」第113話はいかがでしたでしょうか?

今回は、雪次郎が作った“おバタ餡サンド”が雪月の新商品になることに決まりました。

喜んだ雪次郎は、そのまま夕見子にプロポーズして、OKをもらいます。

2度も続けて結婚の挨拶が続いたことで、驚く富士子と剛男でしたが、2人の幸せを祝福しました。

そして、坂場の案で十勝で合同結婚式を行うことになります。

もう一度ドラマを動画で視聴する方法を確認したい方は、ここをクリックすると戻れます。

同じテーマの記事

「なつぞら」をもっと見る