前回は、工場設置届が無事に役所に届けられ一安心したなつたちでしたが、今回は工場で作られるバターのマークをなつが考えることになります。

その後、雪次郎に呼び出されて雪月に集結したなつたちは・・・。

本記事では2019年8月8日(木)放送の連続テレビ小説「なつぞら」第112話のあらすじや感想などを詳しく解説しています。

また、最後まで読んでいただけると高画質な動画でドラマを安全に視聴できる方法も分かるようになっていますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

『なつぞら』第112話のあらすじ・ネタバレ・感想まとめ

今回は、なつが十勝バターのマークを考えてほしいと田辺に頼まれ快諾します。

その後、雪月では雪次郎が一人で考えて作った、新しいお菓子の試食会が行われ・・・。

ここからは、ネタバレをご紹介していますので、まだ見ていない方はご注意下さい。

信哉の結婚

十勝の酪農家が一致団結して挑んだ工場建設の問題は、支庁長・大清水洋からも賛同してもらえ無事に解決します。

ひとまず問題が解決して、ホッとしたなつは久しぶりにあう信哉と話しをしていました。

信哉はなつの結婚を知ると祝福し、坂場になつのことをお願いします。

そして、信哉からは去年自分も結婚したのだと報告がありました。

信哉に、家族がいないことを気遣ってくれた相手の家の人たちが、札幌で2人だけで式をあげられるようにしてくれたと言います。

それを聞いたなつは、信哉の幸せを心から祝福するのでした。

その帰り道で坂場は、なつにある決断を伝えました。

十勝でなつがどんな風に生きてきたのか知ったことで、なつの絵の原点が分かった坂場は、自分もまた動画漫画を作ってみたいと思ったと語ります。

そのため、坂場は他の道は探さず、動画漫画1本にしぼって就活することから、苦労かけるかもしれないと伝えました。

なつは坂場の決断に応援し、支えていくことを約束します。

信哉の結婚相手はめんこい!

その晩、信哉が取材した工場設置届の問題がテレビで放送されました。

一瞬ニュースの画面に、自分たちが映し出されたシーンを見て、なつたちは盛り上がります。

また、お天気ニュースでは信哉と同じ苗字の女性キャスターが、記事を読み上げていることに気が付きました。

そのお天気キャスターこそ、信哉の結婚相手であることをなつは確信します。

泰樹はテレビを凝視して「めんこい子だ・・・」とつぶやき、富士子から「そりゃ、テレビに出ている子だもの」と返されていました。

しかし、泰樹は「めんこくない子も出ている・・・」とテレビに出演する女の子の感想を述べます。

明美は信哉の仕事に興味があるようで、自分もこんな仕事がしてみたいと話しました。

仕事に意欲を燃やす娘が、結婚しないことを心配する富士子は、不安を口にします。

たんぽぽバターのマーク

剛男と夕見子が帰宅し、組合長を帯広の病院に入院させて来たと伝えます。

海外出張から戻ってから働き詰めだった田辺は、支庁室でホッとした拍子に倒れかけてしまったのでした。

特に体に異常はなかったものの、過労が心配だと入院させて休ませることにしたようです。

泰樹は、夕見子たちのそんな話しを聞いて「あいつは、根っからの開拓者だからな・・・」と田辺のことを評価します。

翌日、そんな田辺に呼ばれたなつと坂場は、入院先の病院を訪れていました。

田辺は、なつたちを歓迎してくれると、早速新しい工場の話しを始めます。

そして、工場で作られるバターの名前を“たんぽぽバター”と名付けることにしたと言いました。

それは十勝にとって、たんぽぽが春の訪れを現す花であることから決めたと言います。

田辺は、なつにはそのたんぽぽバターのマークを考えてほしいと言うのでした。

なつは、喜んでその申し出を受けます。

その帰り道、雪月に呼ばれていたなつと坂場と夕見子は、3人でお店を訪れました。

すると、天陽や良子たちも呼ばれていたことが分かります。

雪次郎は、自ら考案したお菓子の試食をしてもらおうと、全員を集めたのでした。

『なつぞら』第112話の見逃し動画を安全に見る方法

坂場が新な決断を語った第112話でしたが、見逃してしまったという方はいませんか?

そんな方に、ここでは高画質な動画でドラマを視聴する方法をご紹介しています。

インターネットが使える端末があれば場所も選びませんので、ぜひ参考にしてみて下さい。

NHKオンデマンドで視聴可能

連続テレビ小説「なつぞら」を見たい方はNHKオンデマンドがおすすめです。

NHKオンデマンドなら、過去に放送された大河ドラマや、連続テレビ小説なども視聴することができます。

利用方法は1話ずつ単品購入するか、月額972円(税込み)で見逃し見放題パックか、特選見放題パックを契約する方法がありますので、下記を御覧ください。

>> NHKオンデマンドの公式サイトを見てみる

2つの見放題パック
  • 2週間以内の放送分を視聴したい方は「見逃し見放題パック」
  • 2週間超えた放送分を視聴したい方は「特選見放題パック」

また「なつぞら」はU-NEXTでも視聴できます。

無料トライアルを利用した、ちょっとお得な視聴方法もありますので、次で確認してみて下さい。

U-NEXTでも視聴できる

U-NEXTなら「なつぞら」をお得に視聴することができます。

初めて利用する方は無料トライアルを利用することで、600ポイントをもらえますので、そのポイントで「なつぞら」を視聴することが可能です。

NHKオンデマンドにはお試しサービスがありませんので、U-NEXTの無料トライアルはとても有り難いサービスではないでしょうか。

U-NEXTで動画を視聴したい

『なつぞら』第112話を観た感想

今回は、十勝の酪農家たちの問題が解決して、ホッと一息つけた回になったのではないでしょうか。

久しぶりに登場した信哉も、去年結婚していたことが分かり、ずっとヒロインのパシリ扱いだった分、幸せを掴んでいたことに喜んだ視聴者は多かったようです。

なつが好きなのかもと思う描写もありましたが、結果的には札幌支局に転勤になったことは良かったのかもしれませんね。

そして今回は、坂場が再就職の件で考えた結論をなつに伝えます。

懲りずにまだ漫画動画を作るらしいのですが、坂場が普通の映画や舞台のようなものではなく、漫画映画にこだわる理由があまり分かりませんでした。

もともと絵が描けないにも関わらず、アニメーターと上手くやれないうえに、予算も期日も守らないという特徴があるので、坂場にこられた会社は酷い損害を受けることになるでしょう。

前作は大人向け映画だったと話し、作品を肯定し続けていますが、実際にリサーチのようなものはしたのか気になりますね。

なつぞら第112話のネットでの反応や評価・評判

こちらでは実際に「なつぞら」第112話を見た人の評判や評価、注目点をTwitterで調査してまとめてみました。

信哉の結婚と“めんこい”お嫁さん

https://twitter.com/lily7777milk/status/1159353074965598208

信哉の初登場は、劇的な感じで描かれたので、ヒロインの使いっぱしりで終わると思っていませんでしたね。

もっとしっかりした人物描写をしてほしかったと思います。

真面目な親父ギャグ!?

https://twitter.com/Benio317/status/1159347285064441856

https://twitter.com/Ipcful3w71tj/status/1159312994792120320

突然、何を言い出すのかと思いましたが、いつものフワフワした感じの雪次郎の独り言に笑ってしまいました。

東京で芝居をしていた頃より、菓子屋の息子の雪次郎の方が好感が持てますね。

視聴者それぞれの注目ポイント

信哉が結婚をなつたちに知らせなかった件は少々気になりますが、結局長い間連絡を取っていなければそんなものではないでしょうか。

そもそもヒロインのお世話係みたいな立ち位置でしたかね。

なつぞらの放送時間帯

連続テレビ小説「なつぞら」の放送時間についてお知らせをしています。

朝8時の放送を見逃した方も再放送がありますので確認してみて下さい。

地上波放送【NHK総合】
  • 8:00~8:15
  • 12:45~13:00(再)
BS放送【BSプレミアム】
  • 月~土 7:30~7:45
  • 月~土 23:30~23:45(再)
  • 土曜 9:30~11:00(1週間分)
ダイジェスト放送「なつぞら一週間」(20分)
  • 日曜 11:00~11:20
5分で『なつぞら』
  • 日曜 5:45~5:50/17:55~18:00

忙しくて時間がとれないという方でも、5分で物語を説明してくれるお手軽版がYou Tubeで見られますので、スキマ時間に視聴してみてはいかがでしょうか。

まとめ

「なつぞら」第112話はいかがでしたでしょうか?

今回は再会した信哉が去年、職場の女性と結婚していたことをなつが知ります。

坂場はなつが育った十勝での出来事を通して、漫画映画をまた作ることを目標に就活していくと覚悟を語りました。

なつは、十勝で生産される「たんぽぽバター」のマークを考えるように田辺に頼まれ、快諾します。

雪月に友人たちを招いた雪次郎は、自分が考えたオリジナル商品を試食してもらうこにしました。

ご紹介した動画でドラマを視聴する方法をもう一度確認したい方はここからしてみて下さい。

同じテーマの記事

「なつぞら」をもっと見る