前回はなつが不採用通知を受けたことで咲太郎が東洋動画に乗り込みました、今回は仲に詰め寄りなつの不採用の理由を聞き出そうとします。

しかし、なつが受かったものと思っていた仲は逆に驚くことになり・・・。

本記事では連続テレビ小説「なつぞら」第51話のあらすじや感想などを解説しています。

また、放送が終了してしまったドラマを動画で安全に視聴できる方法も分かるようになっていますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

『なつぞら』第51話のあらすじ・ネタバレ・感想まとめ

今回は咲太郎が、なつの不採用の理由を聞きに東洋動画の仲を問い詰めます。

なつの不採用の理由を知らかった仲は調べてくれますが・・・。

ここからは「なつぞら」第51話の詳細なネタバレをご紹介していますので、まだ見ていない方はご注意下さい。

咲太郎が東洋動画を襲撃!?

なつが東洋動画を不採用になり、激しく落ち込んでいたことから、咲太郎は怒りをあらわに東洋動画に怒鳴り込みます。

仲になぜ妹が不採用なのかと、詰め寄った咲太郎は勢いで仲を突き飛ばしてしまいました。

その拍子に仲は、中庭の池に落ちてしまいます。

その後、咲太郎は手を出す気はなかったと一応は謝罪しますが、仲は池に落とされたことよりなつが落ちたことの方を考えていました。

そして、仲は実技では高得点だったので、落ちたとしたら面接のせいだと話します。

それを聞いた咲太郎は、自分が直談判した時に戦災孤児だということを言ったせいかもしれないと気づきました。

当時は、戦災孤児や浮浪児だったという過去が、差別の対象にされることもあったのです。

咲太郎は自分のせいでなつが落ちたと分かり、どうしたらいいのか悩みます。

なつを心配する周囲の人たち

川村屋の厨房では、変わらずなつが一生懸命仕事をしていました。

その後ろ姿を、雪次郎は心配そうに見つめています。

そして、同じく心配した信哉もなつを訪ねてきてくれます。

信哉に夢を諦めるかと聞かれたなつは、即答で諦めたくないと回答していました。

なつはどんなに考えても諦めがつかないから、どうにかしてアニメーターになれる道をまだ東京で探すつもりだと語ります。

その回答に微笑んだ信哉は、自分も力になると言ってくれました。

そこに咲太郎から不採用を聞いた仲と陽平がやってきます。

仲は、なつが不採用になった理由を調べてくれていたのでした。

なつが不採用の理由

4人でテーブルを囲むと、仲は面接官だった人に聞いたことを教えてくれます。

その時、なつは自分の試験の前に、咲太郎が社長に会っていた事実を知ることになりました。

仲はなつの実技試験は高得点だったが、社長の判断で不採用になっていたと語ります。

社長は妹を押してきた咲太郎が、何かの政治的党に属していると思っていることや、あんなチンピラの兄を持つ娘をうちに入れられないという理由で落としていました。

すべては、咲太郎の強引な行動と、社長の勘違いから生まれた誤解であることが分かります。

信哉は、咲太郎の余計な行動のせいでこうなったとガッカリしますが、なつは無言のままでした。

仲は今回の決定を覆すことはできないけど、9月に仕上げ課の試験があると教えてくれます。

彩色をする課なので、アニメーターではありませんが、まずは会社に入ることだと言われたなつはやってみたいと答えました。

『なつぞら』第51話の見逃し動画を安全に見る方法

ここでは再放送が終わってしまった「なつぞら」第51話を視聴したい方のために動画で見る方法をご紹介しています。

登録するだけで簡単に見られますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

NHKオンデマンドで視聴可能

「なつぞら」を見たい方は、NHKオンデマンドがおすすめです。

NHKオンデマンドでは、過去に放送されたNHK番組を1話ずつ単品でレンタルすることができます。

また、972円(税込み)で見逃し見放題パックか特選見放題パックを月額契約して見る方法もありますので確認してみて下さい。

>> NHKオンデマンドの公式サイトを見てみる

2つの見放題パック
  • 2週間以内の放送分を視聴したい方は「見逃し見放題パック」
  • 2週間超えた放送分を視聴したい方は「特選見放題パック」

ただ、NHKオンデマンドにはお試し期間はないので、お得に見たい方は次に紹介するU-NEXTの無料トライアルを検討してみて下さい。

U-NEXTでも視聴できる

U-NEXTでもNHKオンデマンドを利用して「なつぞら」を視聴することができます。

初めて利用する方は、無料トライアルがおすすめです。

31日間も映画やドラマを無料で楽しみながら、登録時にもらえる600円分のポイントでNHKオンデマンドも利用できますよ。

NHKオンデマンドのお試しができるのは、U-NEXTだけですので「なつぞら」が見たい方にはおすすめです。

U-NEXTで動画を視聴したい

『なつぞら』第51話を観た感想

今回は、咲太郎のさらなる暴走が描かれました。

咲太郎の性格のせいで起こる問題に、妹なつは為す術もなく翻弄されていくという感じです。

下記のネットの反応を見てもらえると分かりますが、視聴者からは咲太郎に対する批判的なコメントが殺到しています。

咲太郎ではなく、信哉が兄ならどんなになつも良かったことでしょうか。

そして、ここまで尽くしても何だか中途半端な地位のまま、ヒロインに利用されるだけの信哉も報われない人のように感じます。

幼馴染というだけで、ここまでしてあげる必要はないと思うし、なつたちも感謝がたりなさすぎるような気がしました。

前作「まんぷく」と比べてはいけませんが、今作のヒロインへの共感度は低い人が多いようです。

北海道編の方が面白かったので、個人的にはなつに挫折してもらって北海道で酪農を始めてほしいと思ってしまいます。

なつぞら第51話のネットでの反応や評価・評判

こちらでは実際に「なつぞら」第51話を見た人たちの評判を調査してまとめてみました。

咲太郎の行動に批判の嵐

やっぱり全ては、咲太郎のせいという事が分かりました。

すでに仲への暴行や脅迫罪もあるので、視聴者からの評判は最悪な状態になっています。

なつを助けてくれるイケメンたち

なつのために川村屋に集まった男性たちのイケメン率が高いと評判です。

ちょっと見学に来ただけの女の子のために、ここまでしてあげる仲さんは本当に優しい人だと思います。

視聴者それぞれの注目ポイント

https://twitter.com/love_arata0915/status/1133514224058085377

大杉社長が、どんな人なのかわざわざ史実を調べてくれた方がいたようです。

なつぞらの放送時間帯

「なつぞら」の放送時間についてお知らせをしています。

地上波放送【NHK総合】
  • 8:00~8:15
  • 12:45~13:00(再)
BS放送【BSプレミアム】
  • 月~土 7:30~7:45
  • 月~土 23:30~23:45(再)
  • 土曜 9:30~11:00(1週間分)
ダイジェスト放送「なつぞら一週間」(20分)
  • 日曜 11:00~11:20
5分で『なつぞら』
  • 日曜 5:45~5:50/17:55~18:00

5分で視聴できるダイジェスト版は、You Tubeでも視聴できますので確認してみて下さい。

まとめ

「なつぞら」第51話はいかがでしたでしょうか?

今回は、咲太郎が仲の元へ行きなつの不採用について問いただします。

不採用を知らなかった仲は、驚いて調べてくれました。

すると咲太郎のことが原因で、不採用になったことが分かります。

なつは夢を諦めたくないと語り、仲が勧めてくれた仕上げ課の採用試験を目指して頑張ることにするのでした。

ご紹介した動画でドラマを視聴する方法をもう一度確認したい方はクリックしてみて下さい。

同じテーマの記事

「なつぞら」をもっと見る