前回はなつが東洋動画の臨時採用試験を受けましたが、結果は不採用でした。

今回は落ち込むなつを雪次郎や光子が心配します。

そして結果を聞いた咲太郎は仲の元を訪ねると・・・。

本記事では連続テレビ小説「なつぞら」第50話を詳しくネタバレ込みで解説しています。

また「もう一度50話を見たい!」という人のためにネットでお得に視聴する方法もご案内していますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

『なつぞら』第50話のあらすじ・ネタバレ・感想まとめ

今回はなつが、不採用通知を受けて雪次郎や咲太郎が心配します。

そして咲太郎は、なつのために東洋動画に乗り込み・・・。

ここからは、あらすじをネタバレ込みでご紹介していますので、まだ見ていない方はご注意下さい。

不採用通知に落ち込むなつ

手応えを感じていた採用試験の通知が、不採用だったことでなつはとても落ち込みます。

北海道の家族に知らせるために手紙を書こうとしますが、なんと書いていいか分からず眠れない日々を過ごしていました。

光子は不採用と聞いてなつに、これからのことを尋ねてみます。

しかし、不採用になった時のことを考えていなかったなつは、分からないとしか答えることができませんでした。

野上は無謀な挑戦をして、不採用の時のことを考えていなかったなつに呆れます。

光子は、よく働くなつを正式採用してもいいと言ってくれ、野上も歓迎してくれました。

有り難い話しでしたが、なつは喜んで受けることができず、じっくりと考えてみることにします。

なつを思いやる雪次郎

その頃、北海道ではなつからの連絡がないことを気にしていました。

連絡がないという事は不採用だったのかもしれないと思い、川村屋に電話していいものか家族全員で悩みます。

なつだけでなく、泰樹も含めて全員が不採用だった時のことは考えていなかったようです。

その晩、雪次郎が風車にやってきます。

亜矢美は雪次郎のことを覚えていて、おでんを奢るから座ったらいいと言ってくれました。

雪次郎は亜矢美の厚意に甘えながら、なつのことで話しがあるからと咲太郎の居場所を聞きます。

その後、すぐに帰宅した咲太郎に雪次郎は、なつが不採用通知を受けたことを伝えました。

そして、なつがすごく落ち込んでいるので訪ねてあげてほしいと言います。

雪次郎も心配はしているものの、笑顔が消えたなつにかける言葉がないようです。

東洋動画の仲を突撃

咲太郎は早速川村屋の寮まで行き、なつに会いました。

なつは不採用だった時のことを考えていなかったと話し、とても落ち込んでいます。

咲太郎は根回しした社長に、なつが面接であったかを確かめ、何か聞かれなかったかと必死に聞きました。

なつは不思議な質問の理由を聞きますが、咲太郎は根回ししたとは言えず、はぐらかします。

なつは、面接で社長が戦災孤児であることを聞いた話や、終わり際の表情が怖かった事は咲太郎に言いませんでした。

そして、やっぱり絵がダメだったのだろうと落ち込みます。

翌日、東洋動画では仲たちが一心不乱に絵を描いていました。

お昼ご飯に会社の中庭に出た仲に、咲太郎が話しかけます。

咲太郎は何故なつが落ちたのか、その理由を教えろと怒りをあらわに詰め寄りました。

しかし、なつに高得点をつけた仲は彼女が落ちていたと聞いて逆に驚きます。

『なつぞら』第50話の見逃し動画を安全に見る方法

咲太郎の暴走が止まらない「なつぞら」第50話でしたが、見逃してしまったという方はいませんか?

ここでは、見逃してしまったドラマを動画で視聴できる方法をご紹介しています。

NHKオンデマンドで視聴可能

連続テレビ小説「なつぞら」を視聴したい方は、NHKオンデマンドがおすすめです。

NHKオンデマンドなら1話108円でレンタルし視聴することができます。

また、月額972円(税込み)で見放題パックを契約して見る方法もありますので、下記のご案内を読んでみて下さい。

>> NHKオンデマンドの公式サイトを見てみる

2つの見放題パック
  • 2週間以内の放送分を視聴したい方は「見逃し見放題パック」
  • 2週間超えた放送分を視聴したい方は「特選見放題パック」

ただ、無料視聴期間はNHKオンデマンドにはありませんので、少しでもお得に視聴したいという方は下記のU-NEXTを検討してみて下さい。

U-NEXTでも視聴できる

U-NEXTを利用して「なつぞら」を視聴することもできます。

無料トライアルを使えば、600ポイントをもらうことが出来ますので、そのポイントを使えばNHKオンデマンドで「なつぞら」を視聴することが可能です。

U-NEXTの無料トライアルにしかないお得な視聴方法ですので「なつぞら」が見たい方は検討してみて下さい。

U-NEXTで動画を視聴したい

『なつぞら』第50話を観た感想

今回は今後の進路に悩み、落ち込むなつが中心に描かれました。

しかし、ただ落ち込んで周囲が心配するという内容だけで、15分はちょっと引っ張りすぎな感じがしませんか?

主人公が何もしないというのは、ストーリーが止まったようで面白みに欠けました。

そして、また兄・咲太郎のイライラする暴走が始まったかと思うとうんざりしますね。

もともと、裏入社を頼みにいったり、脅迫めいたことを言ったりするこんな家族がいる人を入社させる会社はないでしょう。

暴力団関係者に見え兼ねない人間なので、表に出てはいけない人だと思います。

仲さんキャラは人気がありそうなので、脅しに行った咲太郎の株はどんどん下がっていくことでしょう。

役者はとても豪華で視聴するのも楽しいですが、ストーリー展開はいまひとつな気がします。

なつぞら第50話のネットでの反応や評価・評判

不採用で落ち込むなつが描かれた「なつぞら」第50話を、実際に見た人たちはどんな感想をもったのでしょうか。

下記にTwitterから選抜した視聴者の声をまとめてみました。

不採用に落ち込むなつと心配する柴田家

思ってもいなかった結果に落ち込むのは分かりますが、北海道家族が放置されているのはかわいそうですね。

一応、これからどうするか考えると、短くてもいいので手紙を送ったらどうでしょうか。

仲の再登場に視聴者からのコメント

俳優の井浦新さんは男らしい雰囲気のある男性ですが、仲のような気弱な男性役が何故かとても似合いますね。

後ろに池?のようなものがあることで、次の演出が視聴者に読まれてしまっているようです。

視聴者それぞれの注目ポイント

確かに咲太郎がこんなチンピラの設定なら、戦災孤児のせいで落ちたみたいな前フリは必要ない感じがします。

兄がチンピラだからで十分な理由ではないでしょうか?

なつぞらの放送時間帯

連続テレビ小説「なつぞら」は毎日2回放送されています。

週末にはダイジェスト版の放送もありますので確認してみて下さい。

地上波放送【NHK総合】
  • 8:00~8:15
  • 12:45~13:00(再)
BS放送【BSプレミアム】
  • 月~土 7:30~7:45
  • 月~土 23:30~23:45(再)
  • 土曜 9:30~11:00(1週間分)
ダイジェスト放送「なつぞら一週間」(20分)
  • 日曜 11:00~11:20
5分で『なつぞら』
  • 日曜 5:45~5:50/17:55~18:00

放送を見逃してしまった方は、本記事でご案内したネット視聴を検討してみてはいかがでしょうか。

まとめ

「なつぞら」第50話はいかがでしたでしょうか?

今回はなつが不採用通知に落ち込み、今後のことを考えることができません。

見兼ねた雪次郎は、不採用のことを咲太郎に伝えに行きます。

咲太郎は根回ししたのに何故落ちたのか分からず、落ち込むなつに掛ける言葉が見つかりませんでした。

その翌日、怒り狂った咲太郎は東洋動画の仲のもとを訪ねてなつが、不採用である理由を聞こうとします。

ネットを使ってドラマを視聴する方法をもう一度確認したい方はクリックしてみて下さい。

同じテーマの記事

「なつぞら」をもっと見る