前回はなつが咲太郎の誤解をときますが、今回はなつが信哉を連れて亜矢美に謝罪にいきます。

なつの謝罪を受け入れた亜矢美は咲太郎との出会いの話しをしてくれ・・・。

本記事では連続テレビ小説「なつぞら」第48話のネタバレや感想を詳しくご紹介しています。

また、最後まで読んでいただけると動画でドラマをお得に視聴できる方法も案内していますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

『なつぞら』第48話のあらすじ・ネタバレ・感想まとめ

今回はなつが信哉を連れて、亜矢美に謝罪しに行きます。

なつの謝罪を受け入れた亜矢美は、咲太郎と出会った頃の話をしてくれて・・・。

ここからはネタバレ込みで解説していますので、まだ見ていない方はご注意下さい。

亜矢美への謝罪

仕事が終わってから信哉と待ち合わせたなつは風車に向かいます。

そして店に入りますが、カウンターには藤正親分の姿がありました。

なつの来店に亜矢美は冷やかでしたが、先日の無礼を謝罪し、信哉を紹介するとすぐに機嫌を直してくれます。

信哉のことも咲太郎から聞いていたらしく喜んで受け入れてくれました。

一方、仕事場で偶然東洋動画の大杉社長と出くわした咲太郎は、必死になつを売り込もうとします。

迷惑そうにしながらも、大杉社長は名前を覚えたと言ってくれました。

咲太郎は、なつの夢を叶える手伝いが出来たと喜んでその場を立ち去ります。

咲太郎の過去を知るなつ

なつと信哉をカウンターに座らせると、亜矢美は咲太郎と出会った時の話しをしてくれました。

なつを北海道にやってから、孤児院を抜け出した咲太郎は新宿で靴磨きを始めます。

しかし、縄張りを荒らされた浮浪児たちに袋叩きにあい、亜矢美に助けられたのでした。

そして、藤正親分にラーメンをごちそうになった咲太郎は涙を流しながら、北海道にはどうやったら行けるかと聞いたと言います。

なつが恋しくて仕方ない咲太郎は、手放したことを後悔し、なんとか連れ戻そうとしていたことを知りました。

信哉は、なつが家出して東京を目指していた頃、咲太郎も同じ気持ちでいたのだと気がつきます。

亜矢美は、咲太郎がなつを捨てたというわけではないと話し、自分の責任だと言いました。

当時、亜矢美はつらいことがあり、生きる希望を失っていたそうです。

そこに咲太郎が現れ、亜矢美は彼を育てることで生きがいを見つけていたのでした。

仲からのプレゼント

川村屋で皿洗いを続けながら、絵の勉強も続けていたなつにお客さんがやってきます。

なつが、北海道から出てきたと聞いた仲と陽平が会いに来てくれたのでした。

仲はなつのスケッチを見て、なんとか合格できるかもしれないと言ってくれます。

なつは、仲にもらったセル画をお守りにして大切にしていると伝えました。

仲はちょっと責任を感じてしまい萎縮しますが、陽平は仲が希望を与えたせいで、弟は寂しい思いをしているとよりプレッシャーをかけます。

そこに咲太郎がやってくると、仲たちが東洋動画の人間と知って質問攻めにしました。

仲はなつにお土産があると言って一冊の本を渡してくれます。

それは、馬の動きがよく分かるイラスト集で絵の勉強に最適でした。

なつは、その日から仲からもらった本をお手本に絵の勉強に励みます。

そして2ヶ月が経ち、とうとう待っていた試験の日がやってきました。

なつは泰樹からもらった時計を握りしめながら「じいちゃん・・・いくべ!」と気合をいれます。

『なつぞら』第48話の見逃し動画を安全に見る方法

なつの試験当日がやってきた「なつぞら」第48話を見逃してしまったという方はいませんか?

ここでは安全に何度でもドラマを視聴できる方法をご案内しています。

インターネットに繋がっている端末を準備して、ぜひ試してみて下さい。

NHKオンデマンドで視聴可能

NHKオンデマンドでは連続テレビ小説「なつぞら」が視聴可能です。

まず、単品で視聴したい方には1話108円と格安で視聴する方法があります。

また、2種類の見放題パックも大変お得ですので、下記で確認してみて下さい。

>> NHKオンデマンドの公式サイトを見てみる

2つの見放題パック
  • 2週間以内の放送分を視聴したい方は「見逃し見放題パック」
  • 2週間超えた放送分を視聴したい方は「特選見放題パック」

どちらも料金は月額972円となっています。

過去の連続テレビ小説まで視聴したい人は特選見放題パックがお得ですが、最近放送された分なら見逃し見放題パックか単品レンタルがおすすめです。

U-NEXTでも視聴できる

U-NEXTでも連続テレビ小説「なつぞら」が視聴可能です。

初めてご登録いただく方なら、600円分のポイントがついてくる無料トライアルを検討してみて下さい。

獲得したポイントはNHKオンデマンドで「なつぞら」を視聴することにも利用できます。

他にはないお得なサービスですので、ぜひ賢く利用して無料でドラマや映画を楽しんでみてはいかがでしょうか。

U-NEXTで動画を視聴したい

『なつぞら』第48話を観た感想

今回はなつと亜矢美が和解し、咲太郎のことでお互いが歩みよることができました。

そして、なつは亜矢美の口から咲太郎との出会いを聞かされます。

なつが帯広で靴磨きをして東京を目指していた頃、咲太郎もまたなつに会いたくて北海道を目指していたのでした。

しかし、北海道に行くことは結局できないまま、亜矢美の世話になることになったと言います。

個人的には亜矢美が助けてくれた後でも、なつの顔を見に行くことぐらいはできたような気がしますが、そうしなかったのは何故なのでしょうか。

亜矢美は自分が引き止めたと言っていましたが、咲太郎は手紙くらいは書けたような気もします。

それだけでなつの重荷は軽減したと思うので、手紙を書かなかった理由を咲太郎に語ってほしいですね。

なつぞら第48話のネットでの反応や評価・評判

咲太郎の過去が語られた第48話でしたが、視聴した方たちはどんな感想を持ったのでしょうか。

Twitterから選抜してまとめてみました。

なつと亜矢美の和解

なつがまだ18歳なのに、しっかり自分の気持ちを言葉で語れるところは素晴らしいと思います。

何でも勢いで片付けようとする咲太郎とは正反対で、精神年齢はどうみてもなつの方が上に感じました。

詩人な信哉

東京編のキャラの中で穏やかで安定している信哉は、とても人気があることが分かります。

咲太郎とは大違いなので、誤解もうまず安心して見ることができました。

視聴者それぞれの注目ポイント

美男美女揃いの「なつぞら」ですが、今日の川村屋での時間は本当にイケメン率が高かったですね。

咲太郎の直談判は、絶対に波紋を呼ぶことでしょう。

こんな方法で試験に通っても、仕事はできないと思います。

なつぞらの放送時間帯

連続テレビ小説「なつぞら」の放送は1日2回放送がされているので、ここで確認してみて下さい。

地上波放送【NHK総合】
  • 8:00~8:15
  • 12:45~13:00(再)
BS放送【BSプレミアム】
  • 月~土 7:30~7:45
  • 月~土 23:30~23:45(再)
  • 土曜 9:30~11:00(1週間分)
ダイジェスト放送「なつぞら一週間」(20分)
  • 日曜 11:00~11:20
5分で『なつぞら』
  • 日曜 5:45~5:50/17:55~18:00

放送時間に見られないという方は週末にダイジェスト版もありますよ。

まとめ

「なつぞら」第48話はいかがでしたでしょうか?

今回はなつが信哉を亜矢美に紹介し、先日の無礼を謝罪します。

和解できた亜矢美はなつに咲太郎との出会いを語ってあげました。

なつの夢を叶える手伝いをしたい咲太郎は、偶然見かけた東洋動画の社長に妹を雇用してほしいと直談判を始めます。

なつは仲たちに応援されながら、東洋動画の臨時採用試験の日を迎えました。

もう一度ドラマを動画で視聴する方法を確認したい方は、下記のリンクをクリックすると戻れます。

同じテーマの記事

「なつぞら」をもっと見る