前回は咲太郎の誤解からトラブルが起きましたが、今回はようやくその誤解がとけたなつが咲太郎に雪之助と雪次郎を紹介します。

そして、テレビ記者になった信哉となつは再会を果たしますが・・・。

本記事では連続テレビ小説「なつぞら」第47話を詳しくご紹介しています。

あらすじや感想だけなく、見逃したドラマを動画で視聴する方法も分かるようになっていますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

『なつぞら』第47話のあらすじ・ネタバレ・感想まとめ

今回はなつが咲太郎の誤解をとき、雪之助や雪次郎を紹介します。

そして、前日のお詫びをするためになつは、信哉を連れて風車を訪ねますが・・・。

ここからは、あらすじをネタバレ込みでご紹介していますので、まだ見ていない方はご注意下さい。

咲太郎の誤解をとくなつ

風車で亜矢美を紹介されたなつでしたが、2人が仲良く話す姿を見て、思わず自分と千遥を捨てて楽しく東京で過ごしていたと恨みをぶつけてしまいます。

咲太郎はショックを受けながらも、なつを川村屋の前まで送ってあげました。

そこでようやく頭を冷やしたなつは、さっきの暴言を咲太郎に謝罪します。

咲太郎は謝罪は必要ないと話し、恨まれるのは当然だと語りました。

そして、なつは咲太郎の借金返済のために川村屋で働いているわけではないと誤解をときますが、半信半疑の咲太郎は結局心配して寮までついてきます。

仕方なくなつは、咲太郎に雪次郎と雪之助を紹介して信用させることにします。

明日帰るという雪之助は、咲太郎が柴田家のことを誤解していると知り、どれほどなつが可愛がられてきたかを話して聞かせました。

しかし、雪之助は誤解を招いたのが酔っ払った自分の発言のせいだと気がついていないようです。

そして咲太郎は、なつが東洋動画に就職してアニメーターになりたがっていることを知るのでした。

咲太郎の夢は亜矢美のため

なつは咲太郎自身は、何を目指しているのか興味を持ちます。

すると咲太郎はムーランルージュを復活させたいと笑顔で語り出しますが、なつは借金のこともあり、そんな兄を複雑そうな表情で見ていました。

ただ、咲太郎にとって亜矢美は命の恩人であり、彼女をまた舞台で踊らせてやりたいと本気で望んでいることが分かります。

そして、なつは咲太郎に恋をしている様子の佐知子とのことを聞きました。

咲太郎は女遊びがひどいわけではなく、佐知子が空襲で親を亡くしていることから同情心で優しくしていたようです。

その同情心からくる優しさが出過ぎてしまうため、女性から勘違いされてしまうことがたびたびあるのだと分かりました。

咲太郎の方には全くその気がないことから、なつは佐知子のことが心配になってきます。

数日後、北海道の雪月には泰樹と富士子が挨拶にやってきていました。

雪之助が帰ってきたため、なつを連れて行ってもらったことのお礼に牛乳を持って来てくれたのでした。

信哉はテレビ記者に就職

雪之助は泰樹に食べてほしいものがあると話し、東京でリサーチしてきたばかりのクリームソーダを作って出します。

泰樹はとても喜んで、雪之助の東京での話しなど聞かずに夢中で完食しました。

そして「これは、うまいな!」とおかわりを求めます。

その頃、なつは光子の許しをもらって、また川村屋で皿洗いの仕事をしていました。

そこに信哉が訪ねてきて久しぶりに再会することができます。

信哉は大学を卒業し、新聞記者になろうとしましたが、試験に落ちてしまったのでテレビ記者になったとなつに報告しました。

そんな信哉を労ったなつでしたが、今夜時間があったら付き合ってほしいと頼みます。

その晩、仕事が終わるとなつは信哉と一緒に風車を訪ねて行きました。

『なつぞら』第47話の見逃し動画を安全に見る方法

久しぶりに信哉が登場した「なつぞら」第47話でしたが、見逃してしまったという方はいませんか?

ここではドラマの放送を見逃してしまった人のために、動画で視聴する方法をご紹介しています。

NHKオンデマンドで視聴可能

「なつぞら」を好きな時に視聴したい方はNHKオンデマンドがおすすめです。

NHKオンデマンドなら見逃した回だけを単品でレンタルすることもできます。

また、月額972円(税込み)で見逃し見放題パックか特選見放題パックを契約して、たくさん見る方法もありますので下記で確認してみて下さい。

>> NHKオンデマンドの公式サイトを見てみる

2つの見放題パック
  • 2週間以内の放送分を視聴したい方は「見逃し見放題パック」
  • 2週間超えた放送分を視聴したい方は「特選見放題パック」

見放題パックは月額契約になりますので、月初めに契約する方がお得です。

視聴したいドラマの放送時期をしっかり確認して選んでみて下さい。

U-NEXTでも視聴できる

U-NEXTを利用して「なつぞら」を視聴することも可能です。

初回登録者なら誰でも利用できる無料トライアルで、自動的に付与される600円分のポイントがもらえます。

そのポイントはNHKオンデマンドでも利用できますので、「なつぞら」を視聴するためにも利用できて大変お得です。

U-NEXTにしかない視聴方法ですので、ぜひ検討してみて下さい。

U-NEXTで動画を視聴したい

『なつぞら』第47話を観た感想

前回はいろいろ問題を起こした咲太郎でしたが、今回はようやく誤解がとけて落ち着きを取り戻します。

しかし、今度はなつがアニメーターになりたがっていることを知り、何とかしてやると余計な行動に出てしまいました。

どう考えてもドラマ的に、この咲太郎の行動がなつの進路に、良くない影響を与えることになるのでしょう。

そしてなつはまた風車を訪ねていきましたが、前夜とは違って亜矢美の反応はちょっと冷ややかな感じでしたね。

まぁ、あなたと私は関係ないとハッキリ言ったので当然かもしれませんが、もう少し歓迎してくれるかと思っていたので意外です。

今回は泰樹と富士子が登場し、ちょっとだけ北海道の雰囲気が味わえました。

泰樹がクリームソーダにはしゃぐ姿はホッコリしますね。

なつぞら第47話のネットでの反応や評価・評判

久しぶりに泰樹が出てきた「なつぞら」第47話でしたが、視聴した方はどんな感想を持ったのでしょうか。

下記に調べてまとめてみました。

ウッチャンパパのナレーションが面白い!

今回は咲太郎の女性問題を解説するナレーションが入り、笑いをとっていました。

なつと咲太郎の亡くなった父親の設定ですので、子供たちの行動にツッコミが入るところもあり楽しいナレーションだと思います。

クリームソーダにはしゃぐ泰樹が可愛い

華丸さんが心配していましたが、たしかに前はあんな風にオープンに喜んだりしていなかったように思います。

老けたのか若返ったのかちょっと微妙な感じがしました。

視聴者それぞれの注目ポイント

久しぶりに登場した安定の信哉に、コメントが多くよせられています。

東京編の混乱から無縁な常識人キャラなところが、信哉の魅力ですよね。

なつぞらの放送時間帯

連続テレビ小説「なつぞら」の放送は地上波とBS放送があります。

どちらも1日2回放送がされていますが、時間が少しずつ違いますので、ここで確認してみて下さい。

地上波放送【NHK総合】
  • 8:00~8:15
  • 12:45~13:00(再)
BS放送【BSプレミアム】
  • 月~土 7:30~7:45
  • 月~土 23:30~23:45(再)
  • 土曜 9:30~11:00(1週間分)
ダイジェスト放送「なつぞら一週間」(20分)
  • 日曜 11:00~11:20
5分で『なつぞら』
  • 日曜 5:45~5:50/17:55~18:00

週末にダイジェスト版の放送もありますが、ちゃんとドラマを見たいという方はネット視聴もおすすめです。

まとめ

「なつぞら」第47話はいかがでしたでしょうか?

今回はなつが咲太郎の誤解をとき、アニメーターになりたくて東京に来たと言います。

咲太郎はなつの夢を叶えたくて、東洋動画の社長に直談判しました。

その頃、就職した信哉がなつを訪ねて川村屋まで来てくれます。

なつは亜矢美に会うために、信哉に頼んで一緒に風車に行ってもらうことにしました。

ネットを使ってドラマを視聴する方法をもう一度確認したい方はここをクリックしてみて下さい。

同じテーマの記事

「なつぞら」をもっと見る