前回は酔っ払った雪之助が誤解を招くようなことを話し、真に受けた亜矢美が咲太郎に伝えてしまいます。

そして、川村屋の閉店間際に怒鳴り込んできた咲太郎は、マダムと言い合いになり・・・。

本記事では連続テレビ小説「なつぞら」第46話を詳しくご紹介しています。

見逃したドラマを動画で視聴する方法も分かるようになっていますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

『なつぞら』第46話のあらすじ・ネタバレ・感想まとめ

今回は、なつが北海道から追い出された上に自分の借金返済のために、川村屋で働いていると思い込んだ咲太郎が暴走します。

閉店した川村屋に怒鳴り込んできた咲太郎は、なつを連れ出そうとしますが・・・。

ここからは、あらすじをネタバレ込みでご紹介していますので、まだ見ていない方はご注意下さい。

勘違いする咲太郎

風車にやってきた咲太郎は、亜矢美からなつが東京に来ていると聞きます。

酔っ払った雪之助が、誤解を招くような話しをしたことから、真に受けた亜矢美はなつが北海道でどれほど酷い扱いを受けてきたかを語りました。

前回会ったときには、なつから大切にされて幸せだったと聞いていた咲太郎はとても動揺します。

亜矢美は咲太郎がそう言わせたのだろうと予測し、なつが今は川村屋で皿洗いをさせられていると話しました。

咲太郎が作った借金の返済が目的だと思っていた亜矢美は、咲太郎の無責任さを責めます。

それを聞いた咲太郎は「北海道!・・・許さねぇ!!」とおでんのじゃがいもに箸を突き刺すのでした。

川村屋に怒鳴り込んでくる咲太郎

その日の夜、なつは閉店した川村屋の掃除をしていました。

そこに咲太郎がやってきて、なつを迎えに来たと話します。

咲太郎が好きな佐知子が割って入ってきたことで、なつは咲太郎に事情を聞くことができず話しが進みません。

騒ぎを聞きつけた光子がやって来くると、咲太郎は自分の借金となつは何も関係ないと1万円を渡しました。

それを聞いたなつは、咲太郎の借金返済のために、自分が店で働かされていると勘違いしていることが分かります。

説明をしようとするなつでしたが、咲太郎は怒り心頭で全く聞こうとしません。

光子はそんな失礼な咲太郎に、今の自分でなつを養い守ってやれるのかと厳しい言葉を投げかけます。

咲太郎が責められるのを聞いたなつは、たまらずに光子を制止し、とにかく2人で話しをさせてほしいと頼みました。

亜矢美と咲太郎の関係

お店を出たなつは、咲太郎に会わせたい人がいると風車に連れて行かれます。

先日きた店であることに気が付き驚くなつでしたが、咲太郎は女将の亜矢美を紹介してくれました。

なつは今まで会った女性たちの反応から、亜矢美も咲太郎に利用されている女の一人と勘違いしてしまいます。

しかし、咲太郎からは女性たちのことは誤解で、亜矢美は母親変わりだと説明を受けました。

なつは藤正親分が言っていた咲太郎を助けた、ムーランルージュの踊り子であることを知ります。

咲太郎は、なつが大変な目に会わされていると勘違いし、なつにここで一緒に暮らそうと話し始めました。

それを聞いていたなつはその話を断り、外に飛び出していきます。

訳がわからない咲太郎はとりあえずなつの後を追いますが、外に出たなつは自分と千遥を捨てて楽しく暮らしていたのだろうと泣きながら訴えるのでした。

咲太郎はなつの言葉に呆然と立ちつくします。

『なつぞら』第46話の見逃し動画を安全に見る方法

咲太郎の勘違いで大騒動になった第46話でしたが、見逃してしまったという方はいませんか?

ここではドラマを見逃してしまった人のために、動画でお得に視聴する方法をご紹介しています。

NHKオンデマンドで視聴可能

連続テレビ小説「なつぞら」を見たい方は、NHKオンデマンドがおすすめです。

NHKオンデマンドなら見逃した分を1話108円でレンタルして視聴することができます。

また月額972円(税込み)で見逃し見放題パックか、特選見放題パックを選んで視聴することもできますので下記で確認してみて下さい。

>> NHKオンデマンドの公式サイトを見てみる

2つの見放題パック
  • 2週間以内の放送分を視聴したい方は「見逃し見放題パック」
  • 2週間超えた放送分を視聴したい方は「特選見放題パック」

ただ、無料視聴できる期間サービスはNHKオンデマンドにはありませんので、少しでもお得な視聴方法を探しているという方は下記のU-NEXTを検討してみて下さい。

U-NEXTでも視聴できる

U-NEXTを利用して「なつぞら」を視聴することが可能です。

初回登録に限り利用できる無料トライアルを使えば、600円分のポイントをもらうことができます。

そのポイントでNHKオンデマンドを利用すれば、とてもお得に連続テレビ小説「なつぞら」を視聴することが可能です。

U-NEXT以外ではポイントまでもらえる無料視聴サービスはありませんので、少しでもお得に視聴したい方は、ぜひ検討してみて下さい。

U-NEXTで動画を視聴したい

『なつぞら』第46話を観た感想

今回は咲太郎の勘違いで、大きな揉め事が起こりました。

どうやらカッとなると、人の話を聞く余裕を失い突っ走ってしまう性格のようです。

若いだけでは片付けられない迷惑な性格に、なつもこれから大変な思いをしそうな予感がします。

また、咲太郎の女性問題もだいたいは誤解なようですが、勘違いさせるような言い方をするクセがあるようです。

そして、大きな勘違いをしているのにそれを訂正することなく、話しが違うところに移っていしまって見ている方はモヤモヤしてきました。

この勘違いが続くと、より一層話しがこじれそうな気がします。

そう言えば問題の発言をした雪之助は、もう帰ってしまったのでしょうか。

まったく登場しないのでそうかもしれませんが、自分が蒔いた種なので回収してほしいですね。

なつぞら第46話のネットでの反応や評価・評判

「なつぞら」第46話を実際に見た人たちは、どんな感想をもったのでしょうか。

下記にTwitterで調べた結果をまとめてみました。

誤解が多すぎて視聴者もモヤモヤ

誤解がなかなか解けないことから、イライラする視聴者が多くいたようです。

北海道編の頃と比べて、東京編はみんなが意見をハッキリ言わないので、伝わりにくいのだと思います。

北海道編を懐かしむ声

https://twitter.com/Lily_3373/status/1131346753494458368

https://twitter.com/miyako385uni/status/1131348904316887040

北海道編の穏やかで温かい登場人物たちを、懐かしむ声が多く寄せられていました。

泰樹や照男がその後どうしているのか知りたいですよね。

視聴者それぞれの注目ポイント

周りが見えない咲太郎の性格に厳しい批判が集まっているようです。

こんなチンピラっぽいお兄ちゃんがいたら、揉め事ばかり起きそうに感じますよね。

なつぞらの放送時間帯

連続テレビ小説「なつぞら」の放送時間をご案内しています。

忙しくて毎日見ることができない人はダイジェスト版の放送を確認してみて下さい。

地上波放送【NHK総合】
  • 8:00~8:15
  • 12:45~13:00(再)
BS放送【BSプレミアム】
  • 月~土 7:30~7:45
  • 月~土 23:30~23:45(再)
  • 土曜 9:30~11:00(1週間分)
ダイジェスト放送「なつぞら一週間」(20分)
  • 日曜 11:00~11:20
5分で『なつぞら』
  • 日曜 5:45~5:50/17:55~18:00

好きなときにドラマが見たいという方には、本記事でご案内したビデオオンデマンドでの視聴がおすすめです。

まとめ

「なつぞら」第46話はいかがでしたでしょうか?

今回は咲太郎がなつが、川村屋で借金返済のために働かされていると聞きます。

激怒した咲太郎は川村屋に怒鳴り込み、なつを連れて店を出ました。

そして、先日来た風車というおでん屋の亜矢美が、咲太郎の母親変わりの人だったことを知ります。

なつは亜矢美と咲太郎が楽しそうに会話するところを見て、自分と千遥を捨てて楽しんでいたと咲太郎を責め始めました。

ネットを使ってドラマを視聴する方法をもう一度確認したい方はここをクリックしてみて下さい。

同じテーマの記事

「なつぞら」をもっと見る