前回は東京にやってきたなつでしたが、今回は早速、行方知れずになった咲太郎を探しに出かけました。

そして、クラブ「メランコリー」の煙カスミに会いに行き、兄の行き先について聞きますが・・・。

本記事では連続テレビ小説「なつぞら」第45話を詳しくご紹介しています。

また、動画でドラマをお得に見る方法も分かるようになっていますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

『なつぞら』第45話のあらすじ・ネタバレ・感想まとめ

なつは東京に来てすぐに、行方不明になっている咲太郎を探そうとします。

前回東京に来たときに紹介してもらった、クラブ「メランコリー」の煙カスミを訪ねてみたなつでしたが・・・。

ここからは第45話をネタバレ込みで解説していますので、まだ見ていない方はご注意下さい。

おでん屋“風車”の岸川亜矢美

なつは、前回咲太郎を知る人物として紹介されたクラブ・メランコリーの煙カスミを訪ねて行きます。

クラブは今日も盛況で、カスミは帰っていくお客たちに挨拶をしてまわっていました。

そして、なつに気が付き話しかけてくれます。

なつに咲太郎の事を再度聞かれたカスミでしたが、やはり新しい情報はないと言われました。

ガッカリして帰ろうとするなつに、カスミはお酒に付き合ってと言って新宿の小さなおでん屋に連れて行きます。

カスミは、女将の亜矢美にお客を連れてきたとなつたちを紹介してくれました。

席についたカスミは、なつたちに奢るから何でも好きなものを食べてと言います。

そして、亜矢美になつが兄を探して、北海道から来ていることを教えるのでした。

最初は「人探し?」と興味津々に聞いていた亜矢美でしたが、なつが行方不明の兄の話し始めると少しずつ表情が曇っていきます。

なつと一緒に来ていた雪之助は、かなり酔っ払いなつの子供の頃の苦労話から、これからは川村屋で皿洗いして兄の借金を返していくなど、かなり誤解を招く話しをし始めました。

借金返済はしませんが、子供の頃の話など大きく間違ってはいないためなつも否定しづらく困ってしまいます。

女たちが語る咲太郎という男

雪之助が限界に近づいていたことで、なつはカスミにお礼を伝えて帰ることにしました。

外に出たなつにカスミの付き人・レミ子が話しかけ、自分にも借りを返すように咲太郎に伝えてと言われます。

詳しいことが聞けなかったなつですが、レミ子の様子に咲太郎が何をしたのか不安を感じるようになりました。

店に残っていたスミレは、亜矢美に後はあなた次第と意味深な言葉を伝えます。

亜矢美は表情を曇らせたまま、何も言わずに接客を続けるのでした。

なつは、川村屋でウエイトレスをしている佐知子と同室となり、優しくしてもらって安心します。

しかし、翌日には佐知子から咲太郎にとお金を渡されました。

事情を聞いたなつですが、佐知子は照れながらも将来を約束したというニュアンスの話しをし始めます。

昨日のレミ子の発言もあり、なつは咲太郎がどんな人間なのか分からず怖くなっていきました。

その頃、風車には咲太郎がやってきて、亜矢美のことを「母ちゃん」と呼びます。

亜矢美は咲太郎が何も知らないことを確認すると、妹のなつが東京に来ていることを知らせます。

そして、北海道でつらい目にあったことや、川村屋で咲太郎の借金返済のために働かされていることを知るのでした。

『なつぞら』第45話の見逃し動画を安全に見る方法

ここでは「なつぞら」第45話を見逃してしまったという方に、いつでも好きな時に視聴できる方法をご案内しています。

インターネットを利用した簡単な方法ですので、ぜひ参考にしてみて下さい。

NHKオンデマンドで視聴可能

NHKオンデマンドでは「なつぞら」はもちろんのこと、大河ドラマやニュース番組まで視聴できます。

まず、NHKオンデマンドには1話ずつレンタルする方法以外に、2種類の見放題パックがあることを知っておいて下さい。

>> NHKオンデマンドの公式サイトを見てみる

2つの見放題パック
  • 2週間以内の放送分を視聴したい方は「見逃し見放題パック」
  • 2週間超えた放送分を視聴したい方は「特選見放題パック」

どちらも料金は税込みで972円になっています。

どちらを選んでもたくさん視聴できますが、放送時期が関係してきますので、最初に確認してから申し込むようにしてみて下さい。

U-NEXTでも視聴できる

U-NEXTでも連続テレビ小説「なつぞら」が視聴可能です。

初めてご登録いただく方なら600円分のポイントがついてくる便利な無料トライアルが利用できます。

獲得したポイントはNHKオンデマンドでも利用できますので、「なつぞら」を視聴したい人にはおすすめです。

NHKオンデマンドが無料で試せる方法は他にはありませんので、ぜひ賢く利用してドラマを楽しんでみてはいかがでしょうか。

U-NEXTで動画を視聴したい

『なつぞら』第45話を観た感想

今回は東京編に入って、新しいキャラ・岸川亜矢美が登場しました。

演じるのは、過去の連続テレビ小説のヒロイン役を務めた山口智子さんです。

踊りながら掃除をするという、とても個性的で明るいキャラであることが分かりました。

しかも、咲太郎から「母ちゃん」と呼ばれていましたので、2人の関係がどんなものなのか気になりますね。

また、2回目の登場になったスミレの思わせぶりな、なつの紹介の仕方も少し気になりました。

1人で来て咲太郎の妹が来たとは教えず、わざわざ連れていくことが意味深ですよね。

そして女性たちから「さくちゃん」と呼ばれ、妙に恨みを買っていたり、尽くされていたりする咲太郎の人物像もまた気になります。

もしかしたら、女たちの勘違いである可能性も高いですが、あんなにカッコイイお兄さんなのでたくさんのファンがいるのは仕方ないのかもしれません。

なつぞら第45話のネットでの反応や評価・評判

ここでは「なつぞら」第45話を実際に視聴した方たちの、感想や注目したシーンについてまとめています。

視聴しようか迷っている方は参考にしてみて下さい。

6人目の歴代ヒロイン登場

https://twitter.com/s_a0621/status/1130981584423641088

初登場の岸川亜矢美役を演じるのは、歴代ヒロイン6番目の登場になる山口智子さんでした。

存在感がある山口智子さんが、ド派手で明るい役を演じると本当に似合いますね。

引っ掻き回す酔っぱらい

https://twitter.com/Ipcful3w71tj/status/1130977376471355393

雪之助が酔っぱらい過ぎて、盛りすぎたなつの過去を話したことから、大きな誤解が生じたようです。

泰樹のこともかなり悪く言っていて、勢いなのか、本心なのかちょっと引きますね。

視聴者それぞれの注目ポイント

2人の女性が咲太郎に特別な感情を持っていることが分かり、片方は怒っていて、もう片方はお金を渡してくるところが怖いですよね。

咲太郎は一体どんな男性で女性たちに何をしたのでしょうか。

なつぞらの放送時間帯

連続テレビ小説「なつぞら」の放送時間はご存知でしょうか。

月曜から土曜まで1日に2回放送がされているので、ぜひ視聴してみて下さい。

地上波放送【NHK総合】
  • 8:00~8:15
  • 12:45~13:00(再)
BS放送【BSプレミアム】
  • 月~土 7:30~7:45
  • 月~土 23:30~23:45(再)
  • 土曜 9:30~11:00(1週間分)
ダイジェスト放送「なつぞら一週間」(20分)
  • 日曜 11:00~11:20
5分で『なつぞら』
  • 日曜 5:45~5:50/17:55~18:00

また、忙しくて放送時間に見ることが出来ない方には、本記事で紹介したビデオオンデマンドを利用した視聴もおすすめです。

まとめ

「なつぞら」第45話はいかがでしたでしょうか?

今回はなつが煙カスミに連れられて、おでん屋の岸川亜矢美という女性を紹介されます。

なつが兄を探して北海道から来たと話すと、亜矢美の顔は少しずつ曇っていきました。

その後、なつは2人の女性から兄に関する評判を聞き、咲太郎が新宿で何をしてきたのか不安になります。

翌日、咲太郎が風車に現れ、亜矢美を「母ちゃん」と呼んでいました。

亜矢美は何も知らない咲太郎に、なつが川村屋で咲太郎の借金返済のために働かされていると話します。

もう一度ドラマを動画で視聴する方法を確認したい方は、ここをクリックすると戻れます。

同じテーマの記事

「なつぞら」をもっと見る