前回はなつが東京に行くことを泰樹が許しましたが、今回は本当の東京行きの目的を言えないなつが罪悪感に苦しみます。

なつが苦しい胸の内をトヨに相談すると泰樹に本音をぶつければいいと励まされ・・・。

本記事では連続テレビ小説「なつぞら」第41話の内容を詳しくご紹介しています。

あらすじや感想だけなく、ドラマを最初から視聴したい人のために動画で視聴する方法も分かるようになっていますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

『なつぞら』第41話のあらすじ・ネタバレ・感想まとめ

今回はなつが泰樹への罪悪感に苦しむようになります。

どうすればいいのか分からなくなったなつはトヨに相談しますが・・・。

ここからはあらすじをネタバレ込みでご紹介していますので、まだ見ていない方はご注意下さい。

なつの東京行きを喜ぶ雪次郎

なつは兄妹と支え合って生きていきたいと、柴田家の人間に話して東京行きを許してもらいます。

泰樹から、東京で幸せになることも親孝行になると言ってもらえたなつでしたが、本当の理由を言っていないことから罪悪感に苦しむようになりました。

落ち込んだなつは雪月に行き、トヨに「おじいちゃんを裏切ってしまった・・・」と泣きつきます。

突然のことに驚いたトヨですが、なつの相談にのってあげることにしました。

雪之助や雪次郎、妙子まで揃いなつを囲んで話しをします。

雪之助は川村屋のマダムに電話でなつのことを頼んだと話し、仕事の世話までしてくれることになりました。

雪次郎もなつが、一緒に東京に来てくれたら心強いと喜びます。

しかし、なつの表情は暗く、とても東京行きを喜んでいるように見えないのでした。

トヨからの激励

なつはアニメーターになりたいとは話しませんでしたが、家族以外の個人的な理由があって東京に行きたいと思ったのだと話します。

しかし、酪農とは全く関係ないことをしたいとは柴田家の人に話すことができず、家族を持ち出して東京行きを納得してもらっていたことを打ち明けました。

それを聞いたトヨは、自分の気持ちが分かっているのなら行けばいいと言ってくれます。

ただ、その気持も含めて泰樹にちゃんと伝えるようにアドバイスしました。

我慢などせずに、何でも言い合える絆が泰樹となつにはあるとトヨは言ってくれます。

なつはトヨの言葉に励まされ、泰樹に全てを打ち明けることを決意しました。

柴田家に戻って搾乳の手伝いをしていたなつは、悠吉に「東京に行ってもまた帰ってくるだろ?」と声をかけられます。

悠吉もまたなつを家族のように思い、寂しい気持ちを抑えていたのでした。

しかし、泰樹の反応が気になるなつは、悠吉の気持ちに答えてあげることができません。

なつの本音と泰樹の激励

タイミングを見つけて泰樹に話しかけようとするなつでしたが、ここにいる間は牛のことだけを考えるように言われてしまいました。

その日、夕食を早く食べ終わった泰樹が食卓を離れていこうとした時、なつは覚悟を決めて呼び止めます。

そして泰樹の前に膝をつくと嘘をついていたことを告白し、謝罪します。

なつは東京に行きたい理由は兄のためではなく、アニメーターになりたいからだったと話しました。

ただ、酪農とは全く関係ない分野でできるかどうか分からない仕事に、つきたいと言えず嘘を言ったと伝えます。

なつは1人で海を渡って開拓した泰樹のように、自分もこの世界に挑戦してみたい、例え泰樹を裏切ることになってもと語りました。

泰樹はなつの訴えに目を潤ませながら「よく言った!それでこそわしの孫だ!!」と言ってくれます。

そしてなつに「東京を耕してこい!開拓してこい!!」と応援してくれるのでした。

『なつぞら』第41話の見逃し動画を安全に見る方法

なつが本心を泰樹に語った「なつぞら」第41話でしたが、見逃してしまったという方はいませんか?

ここではネットを利用してドラマを視聴する方法をご紹介しています。

NHKオンデマンドで視聴可能

連続テレビ小説「なつぞら」を動画で視聴したい方は、NHKオンデマンドがおすすめです。

NHKオンデマンドなら、見逃した分だけを単品レンタルして視聴することができます。

また月額972円(税込み)で見放題パックを契約すればたくさんのNHK作品を視聴することもできて大変お得ですよ。

>> NHKオンデマンドの公式サイトを見てみる

2つの見放題パック
  • 2週間以内の放送分を視聴したい方は「見逃し見放題パック」
  • 2週間超えた放送分を視聴したい方は「特選見放題パック」

ただ、NHKオンデマンドには無料視聴できるサービスはありませんので、少しでもお得な視聴方法を探しているという方は下記のU-NEXTを検討してみて下さい。

U-NEXTでも視聴できる

U-NEXTを利用して「なつぞら」を視聴することもできます。

無料トライアルなら登録するだけで600円分のポイントをもらうことが出来ますので、そのポイントでNHKオンデマンドを利用すればお得に「なつぞら」を視聴することが可能です。

ポイントまで付与される無料視聴サービスはU-NEXTだけですので、ぜひ検討してみて下さい。

U-NEXTで動画を視聴したい

『なつぞら』第41話を観た感想

今回は涙なくして見られないなつと、泰樹の本音の語り合いが印象的でした。

最初から言えば良かったのにと思っていましたが、これが最初ならもしかしたら泰樹はこんなに応援してくれなかったかもしれませんね。

泰樹以上に富士子も、ようやくなつの本音が聞けてホッとしたことでしょう。

そして天陽が言っていた夢の意味を理解した照男も、自責の念を持たずになつを送り出せるようになると思います。

結局、本音が全員を救うことになったのではないでしょうか。

トヨの熱い説得もまた胸が熱くなるシーンでしたね。

年の功かもしれませんが、しっかりとなつの心をくんだアドバイスをしてくれるところは普段の面白いおばあちゃんとは違う魅力があります。

ただ、天陽は自分の気持ちを押し込めたまま、なつとお別れすることになりそうです。

なつぞら第41話のネットでの反応や評価・評判

なつが本当の気持ちを泰樹に伝えた「なつぞら」第41話を、実際に見た人たちはどんな感想をもったのでしょうか。

Twitterで調査した結果をまとめてみました。

トヨおばあちゃんの深い言葉

https://twitter.com/s_a0621/status/1129166361291153408

高畑淳子さん演じるトヨおばあちゃんが素敵と評判になっています。

なつの悩みに適切なアドバイスをしてくれたおかげで、問題はあっさりと解決しました。

涙ながらになつの決断を受けいれる泰樹

https://twitter.com/mahalo_427/status/1129166200162799616

泰樹がようやくなつの本心を知り、東京を耕してこいと激励したシーンは号泣必須でしたね。

多くの方がこのシーンに感動したとコメントしています。

視聴者それぞれの注目ポイント

なつは泰樹に向かって話しているのに、いちいち剛男が入ってきてウザかったですよね。

明美も似たところがあるので、これは父親似という設定なのでしょうか。

なつぞらの放送時間帯

「なつぞら」は毎日2回放送されています。

平日は忙しくて見る時間がない人には、ダイジェスト版の放送もありますので確認してみて下さい。

地上波放送【NHK総合】
  • 8:00~8:15
  • 12:45~13:00(再)
BS放送【BSプレミアム】
  • 月~土 7:30~7:45
  • 月~土 23:30~23:45(再)
  • 土曜 9:30~11:00(1週間分)
ダイジェスト放送「なつぞら一週間」(20分)
  • 日曜 11:00~11:20
5分で『なつぞら』
  • 日曜 5:45~5:50/17:55~18:00

いつでも自由にドラマを視聴できるようになりたい方には、本記事でご案内したネット視聴がおすすめです。

まとめ

「なつぞら」第41話はいかがでしたでしょうか?

今回はなつが罪悪感にかられてトヨに相談をします。

トヨから自分の気持に従って、泰樹にも本音でぶつかる方がいいと言ってもらったなつは、勇気を出してアドバイスに従うことにしました。

そして、自分の夢のために東京に行きたいと話したなつを、泰樹はそれでこそ自分の孫と言って応援してくれます。

喜んだなつは、天陽の家に行って泰樹が許してくれたと抱きついて喜ぶのでした。

ネットを使ってドラマを視聴する方法をもう一度確認したい方はここをクリックしてみて下さい。

同じテーマの記事

「なつぞら」をもっと見る