前回は雪次郎が蘭子に告白をしましたが、今回はその告白に蘭子が回答をします。

蘭子の言葉に深く傷ついた雪次郎は風車に行って煽るようにお酒を飲みますが・・・。

本記事では2019年7月26日(金)放送の連続テレビ小説「なつぞら」第101話を詳しくご紹介しています。

また、ネットでドラマを自由な時間に視聴する方法も分かるようになっていますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

『なつぞら』第101話のあらすじ・ネタバレ・感想まとめ

今回は雪次郎が蘭子に告白し、痛烈な振られ方をしてしまいます。

落ち込んだ雪次郎は風車に行って煽るようにお酒を飲みますが・・・。

ここからはネタバレ込みで解説していますので、まだ見ていない方はご注意下さい。

蘭子の暴言と真意

舞台の最終日を終えた雪次郎は、蘭子の家に呼ばれて2人でお疲れ様会をします。

しかし、家に呼ばれたことで舞い上がった雪次郎は、男として蘭子が好きだと告白しました。

最初は本気にしなかった蘭子ですが、雪次郎が真剣だと分かると表情を曇らせます。

雪次郎は劇団員が分裂して辞めていった時、誘われたけど断って残ったことを話しました。

そして蘭子のことが本気で好きで、これからも新しいものを一緒に作っていきたいと話します。

そこまで聞くと蘭子は怖い顔をして家に呼んだのは、芝居のダメ出しをするためだったと言いました。

そして雪次郎の思いを気持ち悪いと吐き捨て、新しい劇団でアマチュアらしい作品を作ればいいと激怒します。

雪次郎が呆然としながらも出ていくと、蘭子はワインを継ぎ足しながら1人で泣き崩れるのでした。

傷ついた雪次郎

風車では雪次郎のことを、心配していたレミ子となつが話しをしていました。

そこに雪次郎がやってきて日本酒を注文します。

なつたちは沈み込んだ雪次郎に驚きつつ、何も聞けないままただ見守ることにしました。

翌朝、カウンターで眠ってしまっていた雪次郎が目を覚ますと隣でなつが眠っているのに気が付きます。

心配してついていてくれたなつに、雪次郎はお礼を言うと昨夜のことを話し始めました。

雪次郎が蘭子に告白をしたと聞いたなつは急展開に驚きます。

しかし、その告白に対する蘭子の返答は痛烈なものでした。

雪次郎は自分が蘭子を傷つけたと言いますが、なつには意味が分かりません。

劇団員が分裂して新しい劇団を立ち上げる時に、誘われた雪次郎は正直迷ったのだと言います。

本当は行きたかったが、蘭子が好きだからとどまったのでした。

その気持を恐らく蘭子に見透かされて傷つけたのだろうと、雪次郎は思っています。

蘭子の気持ちを汲む亜矢美

雪次郎は、完全に蘭子に嫌われた自分は終わりだと嘆きます。

その時、話しを聞いていた亜矢美が声をかけ、蘭子の言葉は嘘だろうと予測しました。

蘭子は自分と一緒だと雪次郎が役者として成功できないと考え、わざと突き放しのだと言います。

同じく話しを聞いていた咲太郎も、亜矢美と同意見であることを雪次郎に伝えました。

なつは蘭子の真意がよく分かりませんでしたが、それでも蘭子が本物の女優でその生き方以外を望んでいないことは分かります。

雪次郎は悲しそうな表情で「かなわないよな・・・」とつぶやくと帰ることにしました。

心配そうに見送るなつでしたが、突然雪次郎が亜矢美と咲太郎の仲を疑い始めます。

なつはあからさまに不愉快そうな顔をし、雪次郎は謝罪しながら亜矢美のことを魅力的と褒めるのでした。

『なつぞら』第101話の見逃し動画を安全に見る方法

雪次郎の失恋が描かれた第101話になりましたが、見逃してしまったという方はいませんか?

ここでは好きな時間に安全にドラマを視聴できる方法をご案内しています。

ネット環境が整っていれば簡単ですので、ぜひ検討してみて下さい。

NHKオンデマンドで視聴可能

NHKオンデマンドでは連続テレビ小説「なつぞら」はもちろんのこと、大河ドラマやニュース番組まで視聴可能です。

まず、NHKオンデマンドには単品で1話ずつレンタルして視聴する方法以外に、2種類の見放題パックがあることを知っておいて下さい。

>> NHKオンデマンドの公式サイトを見てみる

2つの見放題パック
  • 2週間以内の放送分を視聴したい方は「見逃し見放題パック」
  • 2週間超えた放送分を視聴したい方は「特選見放題パック」

どちらも月額972円(税込み)で利用可能になっています。

過去に放送された連続テレビ小説も視聴したい方は特選見放題パックを、現在放送中の「なつぞら」で2週間以内に放送された分を見たい方は見逃し見放題パックがおすすめです。

U-NEXTでも視聴できる

U-NEXTでは無料トライアルを利用してお得に「なつぞら」を視聴する方法あります。

初回登録の方に限られますが、無料トライアルを使えば600円分のポイントが自動的に付与されますので、そのポイントをNHKオンデマンドで使えば無料視聴が可能です。

大変お得なサービスですので、ぜひ上手に利用して無料で「なつぞら」を楽しんでみてはいかがでしょうか。

U-NEXTで動画を視聴したい

『なつぞら』第101話を観た感想

今回は雪次郎が蘭子から木っ端微塵にフラれてしまいます。

かなり酷い言われようでしたが、雪次郎が出ていった後に泣き崩れる蘭子が印象的でした。

本心ではないことが分かりますが、本当は雪次郎のことをどう思っていたのでしょうか。

そして、期待を持って自宅まで行った雪次郎は、とてもショックを受けたことが分かります。

翌朝になって何があったのか、なつに話した雪次郎は蘭子の言葉の真意に気がつくことになりました。

予告編では天陽に「おかえり」と言われていたのは雪次郎みたいだったので、これをきっかけに雪月に戻るのでしょうか。

しかし、それでは何だかあそこまで揉めて俳優を志した意味がないような気がします。

俳優業も、声優業も順調で才能はあると言われていますので、続ければかなりいいところまでいけそうですけどね。

なつぞら第101話のネットでの反応や評価・評判

ここでは「なつぞら」第101話を実際に視聴した方たちの感想や評判をまとめてみました。

蘭子の精一杯の愛に感動

https://twitter.com/s_a0621/status/1154534668760309760

最後まで女優として演技した、蘭子の深い愛情が泣き崩れるシーンにあらわれていましたね。

咲太郎や亜矢美が言ってくれなかったら、この蘭子の愛情が雪次郎に届かなかったと思うと悲しい感じもします。

今日の雪次郎に視聴者から一言

蘭子の愛情を知ってフラフラになって帰る雪次郎が、最後に言ったセリフに反応した方が多かったようです。

この一言で雪次郎がただの熟女好きであることが分かります。

視聴者それぞれの注目ポイント

https://twitter.com/fumimaru0424/status/1154545593370341376

https://twitter.com/710Sakurai/status/1154531322817155073

雪次郎より、もっと掘り下げて描いて欲しい登場人物はたしかにたくさんいますね。

でも、主人公と近い人でないと主人公があんまり関われないから物語的に雪次郎なのでしょう。

なつぞらの放送時間帯

ここでは連続テレビ小説「なつぞら」の放送時間をご案内しています。

BS放送でも地上波でも1日に2回放送がされているので、見逃したという方も再放送を確認してみて下さい。

地上波放送【NHK総合】
  • 8:00~8:15
  • 12:45~13:00(再)
BS放送【BSプレミアム】
  • 月~土 7:30~7:45
  • 月~土 23:30~23:45(再)
  • 土曜 9:30~11:00(1週間分)
ダイジェスト放送「なつぞら一週間」(20分)
  • 日曜 11:00~11:20
5分で『なつぞら』
  • 日曜 5:45~5:50/17:55~18:00

週末に放送されるダイジェスト版には5分バージョンと20分バージョンがありますので、ぜひストーリーの復習に視聴してみてはいかがでしょうか。

まとめ

「なつぞら」第101話はいかがでしたでしょうか?

今回は雪次郎が蘭子に男として愛の告白をします。

しかし、蘭子はそんな雪次郎を気持ち悪いと遠ざけました。

傷ついた雪次郎は浴びるほどお酒を飲み、酔いつぶれて寝てしまいますが、翌朝風車のカウンターで目を覚まします。

雪次郎は蘭子に言われたことをなつに話しますが、亜矢美や咲太郎はそれが蘭子の思いやりだったことを教えるのでした。

もう一度ドラマを動画で視聴する方法を確認したい方は、ここをクリックすると戻れます。

同じテーマの記事

「なつぞら」をもっと見る