前回は雪次郎主演の舞台の初日を迎えましたが、今回は無事に終了し、風車でお祝いをすることになります。

しかし、そこでいつものように余計なことを言った坂場に雪次郎が怒りだし・・・。

本記事では2019年7月25日(木)放送の連続テレビ小説「なつぞら」第100話のあらすじや感想などを解説しています。

また、うっかり放送を見逃してしまったという方のために、ネットでドラマを安全に視聴できる方法も案内していますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

『なつぞら』第100話のあらすじ・ネタバレ・感想まとめ

今回は雪次郎の舞台初公演が無事に終了します。

なつたちは雪次郎を囲んで風車でお祝いをしますが、そこで坂場が余計なことを言い始め・・・。

ここからは「なつぞら」第100話の詳細なネタバレをご紹介していますので、まだ見ていない方はご注意下さい。

舞台初日成功のお祝い

昭和38年、雪次郎が主演の舞台が初公開されました。

なつは茜や坂場と鑑賞に行き、咲太郎や亜矢美も駆けつけます。

そして舞台は盛況で終わり、雪次郎を囲んでみんなで風車で祝杯をあげることにしました。

しかし、その席でもいつものように持論を述べ、失礼な態度をとる坂場に雪次郎が怒り始めます。

なつはそんな坂場に反感を買う言い回しのせいで傲慢にしか見えないと厳しい意見を言いました。

そのやり取りを見ていた雪次郎は何かを感じ取ります。

恋愛より仕事

なつと雪次郎は坂場と茜を見送った後、風車の前で立ち話しをします。

そして、なつは改めて坂場の失礼な言葉の数々を雪次郎に謝罪しました。

雪次郎はなつが坂場のことが好きなんだと見抜きますが、なつは坂場からは仕事で必要とされているだけだと話します。

一度はプロポーズと取れるような事を言った坂場でしたが、あの後、何の進展はないまま時間が過ぎていました。

なつは自分は一緒に生きられたらいいと思うけど、告白はせずに同じ夢を追う同志として付き合っていく道を選ぶと言います。

そんななつの考えに少し驚いた様子の雪次郎はそれは寂しい気がすると答えました。

しかし、なつは今はTVアニメを成功させることだけを目標に頑張っていくと言います。

雪次郎は複雑な表情を浮かべますが、自分も今は舞台の成功だけを考えて頑張ると話して帰っていきました。

蘭子に告白する雪次郎

そして蘭子と雪次郎の舞台は最終日を迎え、成功に終わります。

蘭子は最終日が無事に終わったお祝いを2人だけでしようと雪次郎を家に招きました。

それを近くにいたレミ子はたまたま聞いてしまいます。

その晩、なつが仕事から帰るとレミ子が風車で待っていました。

レミ子から雪次郎が蘭子の家に行ったことを聞いたなつは突然の展開に驚きます。

そもそも蘭子は根っからの女優なので恋も仲間も演技の肥やしにしかできないから、雪次郎も潰されるだけで終わるのではないかとレミ子は心配していました。

そんな話しを聞いたなつは途端に雪次郎のことが気になり始めます。

その頃、雪次郎は蘭子の家に行き、ワインで乾杯すると蘭子に告白をしました。

蘭子はそんな気はなかったと言いますが、真剣な表情の雪次郎に戸惑い黙って見つめ返します。

『なつぞら』第100話の見逃し動画を安全に見る方法

雪次郎と蘭子の関係がどうなっていくのかが見どころの第100話でしたが見逃してしまったという方はいませんか?

ここでは見逃したドラマを好きな時に動画で視聴できる方法をご案内しています。

インターネットが使えれば、簡単ですので参考にしてみて下さい。

NHKオンデマンドで視聴可能

「なつぞら」やNHKで放送された番組を見たい方はNHKオンデマンドがおすすめです。

NHKオンデマンドには972円(税込み)で見逃し見放題パックか特選見放題パックを月額契約して見る方法があります。

>> NHKオンデマンドの公式サイトを見てみる

2つの見放題パック
  • 2週間以内の放送分を視聴したい方は「見逃し見放題パック」
  • 2週間超えた放送分を視聴したい方は「特選見放題パック」

また、見逃してしまった回だけを単品でレンタルして視聴することもできます。

NHKオンデマンドでは無料視聴期間はありませんが、とてもお得なお値段で視聴が可能ですので、ぜひ検討してみて下さい。

U-NEXTでも視聴できる

U-NEXTでもNHKオンデマンドを利用して「なつぞら」を視聴することができます。

初回登録の方のみ利用できる無料トライアルで600円分のサービスポイントをもらいNHKオンデマンドを利用することも可能です。

無料でNHKオンデマンドが試せるサービスは他にはありませんので、「なつぞら」が見たい方は参考にしてみて下さい。

U-NEXTで動画を視聴したい

『なつぞら』第100話を観た感想

今回は雪次郎が中心で描かれた回になりました。

雪次郎はなつの恋心に気が付くものの、恋愛より仕事を優先し、誰にも甘えない姿勢に寂しそうな様子をみせます。

多分、この時にはすでに蘭子に告白するつもりでいたのだろうと思いました。

なつは仕事と恋愛を両立しようとはせずに、同じ志を持つ同志としての付き合いを選んだので複雑だったのでしょう。

ただ、ドラマなので仕方ないですが、周囲の人が他人の恋路に敏感すぎはしませんか?

こんな風に女性の家に行くぐらいのことで、役者として潰されるかもとか心配されていたら、余計なお世話と言いたくなると思います。

レミ子もいちいち風車まで来て、誰にでも話してしまうところはイヤな感じがしました。

なつぞら第100話のネットでの反応や評価・評判

雪次郎の恋路が中心に描かれた第100話を見た人達はどんな感想を持ったのかTwitterで調査してまとめてみました。

雪次郎の行く末を案じる視聴者

https://twitter.com/MiyukiYou00/status/1154167949067878400

雪次郎が蘭子に溺れないかレミ子のように心配している視聴者が多いことが分かります。

しかし、色恋話は他人がいろいろ言っても始まらないので個人的にはそっとしておく方が良いように思いました。

なつは坂場と「一緒に生きていきたい」発言

https://twitter.com/Ipcful3w71tj/status/1154171857848848385

https://twitter.com/Ipcful3w71tj/status/1154173171534159872

なつと坂場は性格的にはあっているようですが、なかなか前進はしないようでした。

個人的には理屈が多い人は、生涯のパートナーにするとうんざりするのであまり坂場はおすすめできません。

視聴者それぞれの注目ポイント

https://twitter.com/s_a0621/status/1153816333449981958

https://twitter.com/Ipcful3w71tj/status/1154166013455245312

坂場の性格や会話の返し方に注目した投稿が多く見られました。

こういう人とは確かに働きたくないですよね。

なつぞらの放送時間帯

連続テレビ小説「なつぞら」の放送時間はご存でしょうか。

BS放送と地上波とありますので、間違えないように確認してみて下さい。

地上波放送【NHK総合】
  • 8:00~8:15
  • 12:45~13:00(再)
BS放送【BSプレミアム】
  • 月~土 7:30~7:45
  • 月~土 23:30~23:45(再)
  • 土曜 9:30~11:00(1週間分)
ダイジェスト放送「なつぞら一週間」(20分)
  • 日曜 11:00~11:20
5分で『なつぞら』
  • 日曜 5:45~5:50/17:55~18:00

週末には5分で物語を説明してくれるお手軽版がありますので、スキマ時間に視聴してみてはいかがでしょうか。

まとめ

「なつぞら」第100話はいかがでしたでしょうか?

今回は雪次郎の公演初日になつたちが駆けつけます。

芝居は大盛況に終わり、雪次郎を囲んで風車で祝杯をあげます。

しかし、いつもの調子で話す坂場が雪次郎の反感を買い、なつが厳しい口調で坂場を諌めました。

そんな2人を見た雪次郎はなつに坂場が好きなのだろうと声をかけますが、なつは仕事に集中すると回答します。

なつの回答を少し寂しそうに聞いていた雪次郎でしたが、舞台の最終日になると蘭子に告白して本気であることを伝えました。

ご紹介した動画でドラマを視聴する方法をもう一度確認したい方はここをクリックしてみて下さい。

同じテーマの記事

「なつぞら」をもっと見る