前回はなつが東京で漫画動画のスタジオを見学しましたが、今回は十勝に戻って残りの高校生活を送ります。

将来の進路のことで内心は悩んでいるなつでしたが、その事を言い出せず・・・。

本記事では連続テレビ小説「なつぞら」第32話を詳しくご紹介しています。

また、最後まで読んでいただけると動画でドラマをお得に見る方法も分かるようになっていますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

『なつぞら』第32話のあらすじ・ネタバレ・感想まとめ

今回はなつが残りの高校生活を送りながら、将来のことについて考えるようになります。

しかしその頃、泰樹は照男となつを結婚させようと考え・・・。

ここからは「なつぞら」第32話をネタバレ込みで解説していますので、まだ見ていない方はご注意下さい。

咲太郎の夢を見るなつ

なつは咲太郎が、北海道まで迎えにくる夢を見ていました。

しかし、警察に追われて泰樹に突き出されてしまいます。

なつは咲太郎とほんのひと時しか一緒にいられず「お兄ちゃん、行かないで!!」と夢の中で叫ぶのでした。

目が覚めたなつは、明美のいたずらで雪をかけられていたことに気が付きます。

その日の朝は一段と冷え込み、十勝は厳しい冬を迎えていました。

登校前に牧場を手伝っていたなつは、照男にディズニー映画のチケットを2枚もらいます。

照男は東京で陽平に世話になったからと、天陽を誘って映画に行くように伝えました。

天陽に限定する理由が分からないなつでしたが、アニメが大好きななつは喜んで受け取ります。

その姿を見ていた泰樹は、照男になつと結婚するように迫った日のことを思い出していました。

泰樹が強い口調でなつと結婚しろ、お前ならできると語ったことから照男は何も言い返すことができなくなります。

それぞれの進路

なつの高校生活は残りわずかとなり、夕見子は受験勉強で睡眠不足になっていました。

頑張る夕見子を尊敬していたなつですが、夕見子本人は大学受験をすることで、女のくせにと女性を見くびる世間を見返したいと語ります。

農業高校の授業でバター作りをしていた雪次郎は、なつにいつから柴田牧場でバターを作るのかと聞きました。

雪次郎の父親・雪之助は地元産のバターで、お菓子を作りたいと思っているようでしたが、手に入らないと言います。

それを聞いた良子は農業高校に通っているのだから、自分で作るか、牧場の娘と結婚したらいいと話しました。

すると雪次郎はすぐに夕見子の顔が浮かび、一人で照れ始めます。

その日の放課後、なつは天陽の家に行って馬のスケッチをしていました。

天陽はなつが動画漫画を作りたいのではないかと聞きますが、なつはそれを否定して牧場をやりたいと話します。

泰樹の企みを知る富士子と剛男

柴田牧場では泰樹が夏から計画をしていたなつと、照男の結婚話を富士子と剛男に話していました。

富士子は考えてもいなかったと話し、自分たちに相談もなく勝手に考えてと泰樹を批難します。

泰樹は今話していると言って、自分の考えが一番上手く全てがまとまると強い口調で断言するのでした。

富士子はそんな泰樹の心を見透かしたように、「何を怖がっているの?なつが東京に戻りそうだから?」と痛いところをつきます。

泰樹は何も怖がっていないと否定し、自分の考え通りにことが進めばなつは本当の柴田家の人間になれて、東京の兄妹を捨てることにもならないと言いました。

そして照男も嫌だとは言わなかったと富士子と剛男に話します。

その時、玄関が開く音となつの「ただいま」という声が聞こえてきました。

富士子は慌てて今の話は聞かなかったことにすると泰樹に伝え、なつにも何も言わないように約束させます。

『なつぞら』第32話の見逃し動画を安全に見る方法

泰樹の企みを富士子たちが知ることになった第32話でしたが、見逃してしまったという方はいませんか?

そんな方にここでは安全で何度でもドラマを視聴できる方法をご案内しています。

NHKオンデマンドで視聴可能

NHKオンデマンドなら「なつぞら」をいつでも視聴することができます。

2つの見放題パックが準備されていますので、自分に合ったプランを選んで視聴してみて下さい。

>> NHKオンデマンドの公式サイトを見てみる

2つの見放題パック
  • 2週間以内の放送分を視聴したい方は「見逃し見放題パック」
  • 2週間超えた放送分を視聴したい方は「特選見放題パック」

どちらも料金は税込みで月額972円になっています。

大河ドラマや過去の連続テレビ小説などが視聴できるのはNHKオンデマンドだけですので、お好きな方はホームページをのぞいてみてはいかがでしょうか。

U-NEXTでも視聴できる

U-NEXTでも連続テレビ小説「なつぞら」が視聴できます。

初めてご登録いただく方なら600円分のポイントがついてくる無料トライアルがおすすめです。

獲得したポイントでNHKオンデマンドが使えますので「なつぞら」や大河ドラマなどを視聴するのに利用できますよ。

NHKオンデマンドには無料視聴期間はないので、U-NEXTの無料トライアルは大変おすすめです。

U-NEXTで動画を視聴したい

『なつぞら』第32話を観た感想

今回は泰樹のなつを絶対に離さない計画が、水面下で動いていたことが分かります。

泰樹は照男が嫌とは言わなかったと富士子たちに言いますが、言わせなかったの間違いですよね。

そして早めに照男に伝えたのはなつを誘惑させるためだったと分かり、より一層気持ち悪いと感じました。

血が繋がっていなくても兄妹なので、個人的には受け入れがたい考えです。

しかも、泰樹は自分のために、どうしてもなつを離したくないのでそこが一番嫌だなと感じました。

当然、自分のことより娘のことを優先する富士子は、そんな考えは絶対に受け入れられないことでしょう。

照男の方もわざと天陽を誘えと言ったところを見ると、泰樹の企みを阻止したいと考えていることが分かります。

なつぞら第32話のネットでの反応や評価・評判

ここでは実際に「なつぞら」第32話を視聴した方たちの感想をTwitterからまとめてみました。

夕見子の言う“戦い”

夕見子が選んだ受験という戦いの意味が語られました。

しかし、本当は行かなくてもいいと思っている大学に、根性で合格しようとする姿勢は強いですよね。

“なつと本当の家族になりたい”泰樹の想い

今回は泰樹と富士子がぶつかるシーンに注目した方が多かったようです。

富士子の反対は予測できましたが、剛男のどっちつかずな状態はズルい気がしました。

視聴者それぞれの注目ポイント

今回は雪次郎の考え方に関する投稿が多く見られました。

そして、予想通り泰樹の策略に猛反対の姿勢を示した富士子にも注目する投稿が多くあります。

なつぞらの放送時間帯

連続テレビ小説「なつぞら」は1日に2回放送がされているので、見逃したという方も再放送を確認してみて下さい。

地上波放送【NHK総合】
  • 8:00~8:15
  • 12:45~13:00(再)
BS放送【BSプレミアム】
  • 月~土 7:30~7:45
  • 月~土 23:30~23:45(再)
  • 土曜 9:30~11:00(1週間分)
ダイジェスト放送「なつぞら一週間」(20分)
  • 日曜 11:00~11:20
5分で『なつぞら』
  • 日曜 5:45~5:50/17:55~18:00

20分でストーリーがつかめるダイジェスト版は、物語の復習に使えますので、大変おすすめです。

まとめ

「なつぞら」第32話はいかがでしたでしょうか?

今回はなつが兄のことを気にしながらも、十勝で残り少ない高校生活を送っていました。

学校に行く前、なつは照男から映画のチケット2枚をもらい天陽を誘って行くように言われます。

天陽はなつが牧場を出てアニメーターを目指したいのではないかと考えていました。

泰樹はなつが高校を出ても、柴田家から出ていかないように照男と結婚させることを富士子たちに話します。

もう一度ドラマを動画で視聴する方法を確認したい方は、ここをクリックすると戻れます。

同じテーマの記事

「なつぞら」をもっと見る