前回は泰樹と農協の対立が起こっていることが分かりましたが、今回はなつが詳しいことを知りたいと剛男たちに言います。

しかし、なつが泰樹のお気に入りなことを利用しようと考えた剛男は・・・。

こちらの記事では連続テレビ小説「なつぞら」第15話の詳しいあらすじや放送時間などをご紹介しています。

また、インターネットを利用して動画でドラマを見られる方法も分かるようになっていますので、ぜひ最後まで読んでみて下さい。

『なつぞら』第15話のあらすじ・ネタバレ・感想まとめ

今回は、農協と泰樹が何をもめているのか、なつが興味を示します。

そこで剛男はなつを味方につけて、泰樹を説得しようと考えますが・・・。

ここからは、ネタバレ込みで解説していますので、まだ視聴していない方はご注意下さい。

緊迫する柴田家の食卓

天陽が酪農を始めたことを喜び、手伝おうと考えていたなつでしたが泰樹に反対されてしまいます。

わけが分からず困惑するなつに、照男は今泰樹は農協ともめていると教えられました。

詳しいことは分かりませんが、とにかく農協の話は泰樹の前では控えようとしていたなつでしたが、夕食の席で剛男は天陽の牛の話しをし始めます。

剛男はチラチラと泰樹の反応を伺いながら、なつに天陽も喜んでいただろうと同意を求めるのでした。

なつは戸惑いながらもうなずきますが、富士子からは言いたいことがあるのなら本人に直接言えばいいのにと言われてしまいます。

剛男は覚悟を決めて泰樹の方を向くと話しをしようとしますが、泰樹からは酪農家を牛耳ろうとしている人間の言うことなど聞きたくないと言われてしまうのでした。

泰樹の想い

なつに話ぐらい聞こうと説得された泰樹は一応聞くことにしますが、険悪な雰囲気はかわりません。

剛男は農協のおかげで電信柱が立ち、多くの家に電気が通ったと前置きし、小さくて弱い酪農家を守るためには一致団結する必要があると農協に入ることを勧めます。

泰樹はだったら電柱は引っこ抜けと話し、世の中無駄に明るくなると大切なものが見えなくなると言って出ていきました。

なつは泰樹が農協の何を気に入らないのか分からず、照男に聞きました。

しかし、なつが牧場のことに関わるのを快く思っていない照男ははっきりとは教えてくれません。

なつが居間に行くと、富士子と剛男が泰樹のことで話しをしていました。

剛男はなつを見かけると呼び寄せて、泰樹を説得するように頼みます。

剛男の話では、農協が酪農家の牛乳を一手にまとめてメーカーに売ることで、小さく弱い酪農家が生き残れるようにしたいと話しました。

そして、酪農を始めた天陽も喜ぶと話し、富士子に注意されます。

板挟みにあうなつ

その夜、なつは話しを聞いていた夕見子に剛男の期待に答える必要はないと言いました。

夕見子は泰樹や剛男に気を使って、牧場の問題まで背負い込む必要はないと言うのですが、なつとしては無視してやり過ごすこともできないと話します。

翌朝、朝の搾乳の時間に富士子からも昨夜の剛男の話は無視していいと言われますが、なつは知りたいのだと返答しました。

そこに泰樹がやってきので、なつは農協を嫌う理由を直接聞きます。

照男は朝からする話ではないとなつを止めますが、泰樹は農協とは関わりたい人だけ関わればいいと言いました。

そして、自分の牛乳とよその牛乳を一緒にされるのが我慢でないと話して去っていきます。

結局なつは、泰樹の気持ちと剛男の頼みとの間で板挟みになり、困惑することになってしまいました。

『なつぞら』第15話の見逃し動画を安全に見る方法

ここでは、連続テレビ小説「なつぞら」を見逃してしまったという方に、何度でも視聴できる方法をご案内しています。

ネットに繋がっていれば場所も時間も選ばずに視聴できるようになりますので、ぜひ検討してみて下さい。

NHKオンデマンドで視聴可能

NHKオンデマンドでは「なつぞら」はもちろんのこと、NHKで放送されたドラマや番組が視聴できます。

まず、NHKオンデマンドには1話108円でレンタルする方法以外に、2つの見放題パックがあることを知っておいて下さい。

>> NHKオンデマンドの公式サイトを見てみる

2つの見放題パック
  • 2週間以内の放送分を視聴したい方は「見逃し見放題パック」
  • 2週間超えた放送分を視聴したい方は「特選見放題パック」

どちらも料金は税込みで972円になっています。

過去のドラマまで見たい方は特選見放題パックを、最近の見逃しを追いたい方は見逃し見放題パックがおすすめです。

U-NEXTでも視聴できる

U-NEXTでも連続テレビ小説「なつぞら」が視聴可能です。

初めてご登録いただく方なら600円分のポイントがついてくる無料トライアルを利用することができます。

獲得したポイントはNHKオンデマンドで「なつぞら」を視聴することにも利用可能です。

大変お得な使い方ですので一度ホームページをのぞいてみてはいかがでしょうか。

U-NEXTで動画を視聴したい

『なつぞら』第15話を観た感想

泰樹と農協の対立が描かれた回になりましたが、剛男が何がなんでも柴田牧場を取り込もうとなつや天陽まで利用するところはちょっとイヤな感じがしました。

板挟みになったなつも、立場が弱い分かわいそうですね。

結局、なつはどちら側につくことにするのでしょうか。

今では牧場そのものがブランドになり、自分のところでいろいろ作ってネットで販売できる時代ですが、泰樹たちの時代では一致団結することでしか乗り切れないこともあると思います。

しかし、泰樹が自分の牛乳を平均点の牛乳と一緒にされたくないプライドは、消費者としては評価が高まることでしょう。

みんなでまとめることにはデメリットもあり、その点には全くふれられていないことも気になります。

なつぞら第15話のネットでの反応や評価・評判

ここでは実際に「なつぞら」第15話を視聴になった方たちの感想をTwitterからまとめてみました。

泰樹が農協に入りたがらない理由

泰樹が言っているのは「よそはよそ!うちはうち!」という事なのでしょうが、そうは言っても他人は干渉してくるというジレンマを感じます。

個人的には剛男がなつや天陽まで利用して泰樹を取り込もうとする姿は、しつこい宗教の勧誘みたいで嫌な感じがしました。

“調略”とう言葉に反応するネット民!

“調略”という言葉に大勢の方が反応していることが分かります。

草刈正雄さんの大河ドラマでの名演技とかぶるところがあるようです。

視聴者それぞれの注目ポイント

照男が、微妙になつが酪農のことに深入りするのを嫌がる雰囲気が気になります。

泰樹になつが気に入られ過ぎているせいで、跡取りの問題とかがひっかかっているのでしょうか。

なつぞらの放送時間帯

連続テレビ小説「なつぞら」は1日に2回放送がされていますので、見逃したという方は再放送を確認してみて下さい。

地上波放送【NHK総合】
  • 8:00~8:15
  • 12:45~13:00(再)
BS放送【BSプレミアム】
  • 月~土 7:30~7:45
  • 月~土 23:30~23:45(再)
  • 土曜 9:30~11:00(1週間分)
ダイジェスト放送「なつぞら一週間」(20分)
  • 日曜 11:00~11:20
5分で『なつぞら』
  • 日曜 5:45~5:50/17:55~18:00

BSでは土曜日に1週間分をまとめて見ることができる放送がありますので、平日は忙しい方におすすめです。

まとめ

「なつぞら」第15話はいかがでしたでしょうか?

今回は、柴田家で泰樹と剛男が対立している事実をなつが知ります。

なつは事情がよくわからず困惑しますが、照男は教えてくれません。

しかし、なんとしてでも泰樹を酪農に取り込みたい剛男はなつを利用して説得させようと画策しました。

泰樹はそんな剛男のやり方に怒りをあらわにし、より一層話しがこじれてしまいます。

もう一度ドラマを動画で視聴する方法を確認したい方は、ここをクリックすると戻れます。

同じテーマの記事

「なつぞら」をもっと見る