前回から大人編が描かれていますが、今回は天陽の家が農協から借りた牛で酪農を始めることになります。

それを聞いたなつは天陽の手助けをしたいと考えますが・・・。

本記事では連続テレビ小説「なつぞら」第14話のあらすじや視聴者の評価などを詳しく解説しています。

また、見逃したドマラを動画で安全に視聴できる方法も分かるようになっていますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

『なつぞら』第14話のあらすじ・ネタバレ・感想まとめ

今回は、天陽の家が農協から牛を手に入れ酪農業を始めることになります。

酪農が始めての天陽を、なつは手助けしようと泰樹に相談しましたが・・・。

ここからは詳細なネタバレをご紹介していますので、まだ見ていない方はご注意下さい。

お互いをスケッチする天陽となつ

学校の帰りに天陽を訪ねたなつは、仔牛を人工呼吸で助けた話しをします。

天陽はすごいと感心しましたが、なつは贅沢に高校まで通わせてもらっているのだから当たり前と笑いました。

なつと天陽は家の中でお互いをスケッチして過ごします。

そこに帰ってきた天陽の母・タミはなつと天陽の姿を見て「2人は本当に絵が好きね」と笑いました。

なつが天陽の絵の才能を褒めると、タミは本当は天陽も陽平のように絵の勉強がしたかったのではないかと心配します。

しかし、その言葉になつは十勝で働いているから絵を描くのが好きなのだと話しました。

絵を描くのも、働くのも同じくらい楽しいと語るなつにタミは感心してしまいます。

なつが抱える将来の不安

なつの口から十勝に対する深い思い入れ聞いたタミは「なっちゃんは、ずっとここにいたいのね?」と声をかけます。

しかし、なつは居たくても、居ていいのか分からないと遠慮がちに答えました。

天陽は、なつの兄弟が東京にいることをタミに話し、本当の家族が待っている可能性を話します。

ただ、なつは兄・咲太郎から何の音沙汰もないことから、自分を捨てたかったのかもしれないと考えるようになっていました。

天陽は、離れたって捨てたことにはならないと大学で東京に行った兄・陽平のことを、持ち出してなつを慰めます。

なつは「少しは家のことも手伝わないと・・・」と言って帰ろうとしますが、天陽に農協から雌牛を1頭借りたことを教えてもらいました。

天陽は借りた雌牛が仔牛を産んで、それが雌なら農協に返すというシステムで、剛男が勧めてくれたと言います。

なつは、始めて酪農をする天陽を手助けすることにし、干し草などを泰樹に分けてもらえるか聞いてみると約束しました。

泰樹と農協の対立

家に帰ったなつは、牛舎にいた泰樹に天陽の牛の話しをして、餌を分けてもらえるように頼みます。

泰樹は、その牛が農協から貸し出されたものだと聞き、手助けするのを拒みました。

そして、なつにもその牛に関わらないようにグギをさします。

急に怒り出した泰樹にビックリして呆然とするなつに、照男は泰樹と農協はもめていると教えてくれました。

なつの養父・剛男は農協の職員になっていましたが、泰樹が農協のやり方に反対していることから、説得するように上司に急かされます。

その日、家に帰ってきた剛男はわざとらしくなつに天陽の牛のことを聞き、農協のことを泰樹に売り込もうと話し始めました。

なつは、泰樹がただでさえ機嫌が悪いことを知っていたため、固まってしまいます。

『なつぞら』第14話の見逃し動画を安全に見る方法

柴田家で大きな争いごとが起きそうな雰囲気の第14話でしたが見逃してしまったという方はいませんか?

ここではインターネットを使って、どこにいてもドラマが視聴できる方法をご案内しています。

NHKオンデマンドで視聴可能

NHKで放送された番組を視聴したい方はNHKオンデマンドがおすすめです。

「なつぞら」なら1話108円で視聴ができますので、気軽に楽しめるのではないでしょうか。

また月額972円(税込み)で見逃し見放題パックと特選見放題パックのどちらかを契約して見る方法もあります。

>> NHKオンデマンドの公式サイトを見てみる

2つの見放題パック
  • 2週間以内の放送分を視聴したい方は「見逃し見放題パック」
  • 2週間超えた放送分を視聴したい方は「特選見放題パック」

ただし、NHKオンデマンドには無料視聴期間はないため、お得な視聴方法を探している人は次のご案内を読んでみて下さい。

U-NEXTでも視聴できる

U-NEXTなら連続テレビ小説「なつぞら」をお得に視聴する方法があります。

初めて利用する方に限り、31日間も映画やドラマを無料で見られる無料トライアルを利用すれば、付与されるポイントを使って「なつぞら」を視聴することも可能です。

ほんの少し手出しすれば、見放題パックも契約できますので、ぜひ検討してみて下さい。

お得にNHKオンデマンドが試せるのはU-NEXTだけですので「なつぞら」が見たい方にはおすすめです。

U-NEXTで動画を視聴したい

『なつぞら』第14話を観た感想

大人編に入って成長した夕見子の毒舌ぶりに、好印象を持つ方は多いようです。

現代で言うキャリアウーマン的思考を持っている様子ですが、家の手伝いは全くせずに言いたい放題なところはいかがなものでしょうか。

酪農のおかげで、普通高校に通えて何不自由なく暮らしていると思いますが、家事ですら手伝う気がないようです。

しかも妹が頑張っているのに、因縁しかつけないのも見ていて悶々としてきます。

そして、泰樹の努力の結果大きく成長した柴田牧場ですが、その経営方針に牧場を継がない婿養子が意見している姿にも何か違う感じがしました。

農協に入るメリットがどのくらいあるか分かりませんが、個人経営である以上、主の意思が優先されるべきだと思います。

この問題が恐らくなつにも飛び火するのでしょうが、一体どう感じるのでしょうか。

なつぞら第14話のネットでの反応や評価・評判

こちらでは実際に「なつぞら」第14話を見た方の評判や評価をTwitterで調査してまとめてみました。

農協VS泰樹!?食卓の空気が思い

どなたかが言っていますが剛男には空気を読む能力がほしいですね。

長年頑張って軌道にのせた家業に、周囲から口を挟まれるのが嫌な泰樹の気持ちも分からなくはありません。

お互いを描くシーンが話題に!

https://twitter.com/y____mk/status/1118170459843878913

お互いを見つめ合って描くなつと天陽のシーンに話題が集中していました。

美男美女でとっても絵になるシーンですね。

視聴者それぞれの注目ポイント

9年たって夕見子と明美が不仲になっているのが印象的でした。

個人的には与えてもらって当たり前のような顔をして、他人をバカにする夕見子のタイプが嫌いなのでこれからの視聴にストレスを感じそうです。

なつぞらの放送時間帯

連続テレビ小説「なつぞら」の放送時間はご存知でしょうか。

BSと地上波では少し放送時間が違いますので間違えないようにして下さい。

地上波放送【NHK総合】
  • 8:00~8:15
  • 12:45~13:00(再)
BS放送【BSプレミアム】
  • 月~土 7:30~7:45
  • 月~土 23:30~23:45(再)
  • 土曜 9:30~11:00(1週間分)
ダイジェスト放送「なつぞら一週間」(20分)
  • 日曜 11:00~11:20
5分で『なつぞら』
  • 日曜 5:45~5:50/17:55~18:00

平日は忙しいという方なら5分で物語を説明してくれる短縮版はいかがでしょうか。

短縮版はYouTubeでも視聴可能ですので、ぜひスキマ時間に確認してみて下さい。

まとめ

「なつぞら」第14話はいかがでしたでしょうか?

今回はなつが大人になっても天陽と仲良く交流を持っていることが分かります。

そして天陽の家が農協から牛を借りて酪農を始めたことを知り、なつは手助けしたいと泰樹に相談しました。

しかし、泰樹は農協ともめているようでなつに天陽の牛と関わるなと話します。

その事がきっかけでなつは農協に勤める剛男と泰樹が険悪な雰囲気になっていたことを知るのでした。

ご紹介した動画でドラマを視聴する方法をもう一度確認したい方はここをクリックしてみて下さい。

同じテーマの記事

「なつぞら」をもっと見る